2009-07-08 11:29:14.0
テーマ:激緊張 カテゴリ:その他(その他)

本当に감사합니다.


こんにちは、昨日のブロコリ祭りで拙い司会を務めさせていただきましたコッキーです。

モノを書くことにはほんの少し自信があるものの、こと喋る方に関しては全く自信がありません。

司会の余りの拙さに、ブーイングが起きたり、モノが飛んできたりしたらどうしよう、などと心配していましたが(ウソ)、皆様のおかげで最初から最後まで務めることができました。
途中、舞台袖で実行委員長のT氏や、きのう入籍してしまった中村彦星さんに、「お願いだから司会代わって!」と言っていたのはナイショです。

とはいえ、いつもこのブロコリでお会いしている方々に実際にお目にかかり、「ブログ読んでるよ!」「応援してますよ~」といった温かいおことばをかけていただけて、やはり人間と人間同士、直接的なコミュニケーションをとることが如何にたいせつなのか、それがどんなに素晴らしいことなのかを実感しました。

反省点はもちろん多々あります。
これを確りと改善し、牛歩の歩みですが前進して、また別の形で(つまり司会じゃなくて^^;)皆様にお会いできたら嬉しいです。

ご来場くださった方、会場外でサポートやいろいろな贈り物をくださった方、ブロコリを応援してくださるすべての方に、感謝いたします。
감사합니다.



[コメント]

1.Re:本当に감사합니다.

2009-07-08 12:12:44.0 runri

コッキーさん、昨日はお疲れ様でした~<(_ _)>

あっという間の5時間でしたね^^
本当に楽しかったです❤
名司会ぶりとくと拝見いたしました。
ぐいぐいみなをマイクで引っ張っていただき、
IMXさまの日常を垣間見せて頂いているようで
本当に微笑ましい喋りでした。

コッキーさんのブログをいつも読ませていただき
線の細い、ナイーブな一面が強く残っていましたが、
ご本人様はいたって男らしい、頼もしいビームを放っておられ
逢わないと見えないものだなぁ~❤と感じました。

これからもよろしくお願い致しま~す\(* ̄◎ ̄*)/

コメント削除

2.Re:本当に감사합니다.

2009-07-08 13:03:58.0 明菜

コッキーさん、昨日はお疲れ様でした&お世話になりましたm(_ _)m

初めてお会いしたコッキーさんは、イメージ通りの方でした^^

帰りにお声もかけて下さって、感謝です。

いやはや、ハプニング(?)で、ただでさえ1番のところ、本当の1番に

なってしまった私達のド素人ぶり・・・・・本当に見苦しくて、申し訳け

ございませんでした。

コッキーさんの司会はGOOD!!でしたよ^^おかげさまであっという

間に時間が過ぎて行きました。

又、このような機会があったらいいですね^^

コメント削除

3.Re:本当に감사합니다.

2009-07-08 15:42:55.0 daiayu

コッキー君、こんにちは!

昨日は、大役お疲れ様でした^^
コッキー君の司会は、初めて聞きましたが、緊張しているとは思えない
程自然でハマってましたよ(^_-)-☆

またお会いできて、とても嬉しかったです。しかも、私の事を憶えていてく
れて感動でした☆

これからも、ヨロシクお願いします
今度会えるときは、どんな形で?!・・・楽しみです^m^

コメント削除

4.Re:本当に감사합니다.

2009-07-08 16:10:43.0 歌姫ちゃこちゃん   

コッキー♫ お疲れ様~!! イベント大成功おめでとう(^O^)/

なんだかんだ言って・・・ほらほら!名司会って書かれてるじゃない(笑)

やっぱり何でも経験を積めば できるものなのよ(ゝヮ∂)-☆ きっとその
才能も持ち合わせているのよ・・・そう信じてこれからも頑張って司会続
けてみてくださいな♫

第2回の「ブロコリ祭り」があると信じて・・・その時こそ 歌姫がこの目で
コッキーの司会ぶりを見て褒めてあげるから(笑)

本当は讃岐の名産「和三盆」でも送って差し上げたかったんだけど・・・
人数が500名と聞いて その数は無理だと思ってやめちゃったの。

でも・・・遠くで「ブロコリ祭り」の成功を祈ってたのは事実だからね♫
無事に みんなに満足していただける催し物で・・・良かった良かった!

次回の開催を 楽しみに待ってるね~(^O^)/

コメント削除

5.Re:本当に감사합니다.

2009-07-08 19:21:12.0 さーよん

コッキーさん、昨日はお疲れ様でした。

天気が良かったのでコッキーさんは来てないと思いましたが
(失礼(^^;))司会者として舞台に上がっていたのでびっくりしました。

とても緊張してるようには見えなかったしはっきりとした話し方で聞きや
すかったです。と、ここで褒めるとまた次回もよろしく!ということになり
そうですね。

芸能人ではないけどネット上で見る名前の人って私達の中では有名人
なのでimxの社員の方たちの紹介で顔と名前が一致して「へー」の連続
でした。
若い社員の多い和気あいあいとした職場に見受けられましたよ。

昨日は本当に楽しくて行って良かったです~(b^▽^)b~









コメント削除

6.Re:本当に감사합니다.

2009-07-08 19:56:57.0 明鏡止水

大役お疲れ様でした。
昨日はよく眠れましたか。いつかまた、進化したコッキーさんの司会を楽し
みにしていまーす(笑)

最後に少しご挨拶ができてよかったです。
コッキーさんのお顔をご存知ない方に、イメージをお伝えするとしたら何だ
ろ。。。”imxの森山直太郎”ってところかなぁ。。。


みなさま、ありがとうございました^^

コメント削除

7.Re:本当に감사합니다.

2009-07-08 20:33:19.0 コッキー

>runriさん
こんばんは。
きのうはありがとうございました。
「男らしい」と「頼もしい」は、「滅多に言われないことばランキ
ング」の上位に位置することばです(笑)。
そんな風に見えたなんてラッキーですが、中身も伴うように努力し
ます!

>明菜さん
こんばんは。
こちらこそありがとうございました。
本当のトップバッターにしてしまい、すみませんでした!
でも、あれで会場も盛り上がったと思います^^
次回も(あれば)ふるってご参加下さい!

>daiayuさん
こんばんは。
昔から、「緊張しているように見えない」とよく言われます。
が、緊張はしているのです。
それが傍からはわかりにくいというのが、果たして良いことなのか…
わかりません(笑)。
サンタ、司会と来たので、次はどんな姿でお会いするのか、自分で
も怖いです。
川柳の活動も頑張ってくださいネ!

>歌姫ちゃこちゃんさん
こんばんは。
お目にかかれず残念です。
ちゃこちゃんさんのコメントにはいつも励まされます!
これからも頑張ります!!(って司会が本業ではありませんが…)

>さーよんさん
こんばんは。そしていらっしゃいませ。
来ていないどころか、図々しく司会までやっていました^^;
確かにきのうだけは、普段は一般人の我々スタッフも、ほんの少し
だけ芸能人気分が味わえました(笑)。
お越しくださりありがとうございました!またお会いしましょうネ!

>明鏡止水さん
こんばんは。
きのうはおかげさまでよく眠れました。
あっと言う間に朝が来ましたヨ。
森山直太朗さんですか…それは初めて言われましたね~
ジェイ・チョウさんや松田龍平さん、こどもの頃の吉岡秀隆さんに
は似ていると言われたことがありますが…これらの方々のファンの
方、怒らないでくださいネ~


8.Re:本当に감사합니다.

2009-07-08 21:25:57.0 fall

コッキー君・・
今自宅に着きましたぁ。。
自宅前で・・いのししに会ったよ(#^.^#)
神戸には天然のいのししがいっぱい住んでいます。。
はははっ。。
田舎です。。


コメント削除

9.Re:本当に감사합니다.

2009-07-08 22:00:52.0 kimicchi

コッキーさん 
お疲れ様でした~。
きっと司会はコッキーさんと思っていましたから
大正解でした^^

次の司会は?
みなとみらいつながりで9月にF5になってしまいますか?^^
司会者の発表が楽しみです。ぐふふ・・

コッキーさん・・ブロくんバッチ欲しい~~~っ!
ブロコリ祭りうちわと交換して~~シールもつけますからぁ(笑)

コメント削除

10.Re:本当に감사합니다.

2009-07-08 23:03:09.0 小春biyori

コッキーくん こんばんは^^
遠い遠いところから参加しましたよ~。

司会お疲れ様でした。
○×クイズの参加もお疲れ様でした。
どちらでもコッキーくんのお人柄が垣間見られ
とってもよかった!!

*ここでもうひとつ○×質問  
 ・社長がこっそり会場で聞いていたのを知っていた?

コメント削除

11.Re:本当に감사합니다.

2009-07-09 01:10:14.0 sepia

こんばんは!
司会 ご苦労様でした

はじめて お顔を見てしまうと親近感☆
この部屋も レスをいれちゃいます

私は結局 ほしかった「孫」飴も手にすることなく 1部終了で
帰途に着くことになりました  もっと居たかったな

IMXが和気藹々としてて 良かったです!
次回も参加したいなぁ・・・と思ってます(するんや~~~)

※忙しい最中 声かけてごめんね!驚いていたよね※


12.Re:本当に감사합니다.

2009-07-09 11:25:57.0 コッキー

>fallさん
こんにちは。
無事にご帰宅されたようでなによりです。
いのしし!いいですね~
うちの近所にもコウモリとかヘビとかクモとか、皆が大好きな人気
動物たちがいますヨ。
もっとも、今行なわれている道路の拡張工事が終わったら、彼らの
姿も見かける機会は減るでしょうネ…

>kimicchiさん
ご来場&川柳ありがとうございました。
9月のイベントで司会だなんて、ありえませんヨ!
ブロくんバッヂは隣の席のお姉さんに没収されてしまいました…

>小春biyoriさん
こんにちは。
遠いところから足をお運びくださりありがとうございました!
クイズは楽しかったですネ!ちょっとだけ芸能人になった気分でした。
最後の問題の答えは、「△」です。
最初は知らなかったのですが、最後に社長の姿を見たときは愕然と
しましたヨ…

>sepiaさん
こんにちは、ようこそ!
次回はもっといられると良いですね♪
飴はまだありますので、是非返信用封筒をお送り下さい!
お声掛けくださりありがとうございました!


13.Re:本当に감사합니다.

2009-07-09 11:32:59.0 rinkokk

コッキー君お疲れさまでした。

こんなにかわいいイケメン君だなんてびっくり・・・・

アットホームな司会が ブロコリそのものでした

はい fallさんと一緒に夜な夜な ぶらり・・・と・・・させて頂きました

お世話になりました。

 サークルの紹介文をDVDと一緒にお送りしていたのですが
 時間の関係でカットされちゃったかな?

 お疲れさまでした。 とても楽しい一日でした、、、ありがとう(^^♪
 

コメント削除

14.Re:本当に감사합니다.

2009-07-09 15:37:23.0 アジュマ1

コッキー君 初コメントです;;

いつもブログ見ていますよと言ったら、コメント入れて下さいよ~と・・・


気さくにお話してくれて、写真まで・・・

私の直球の質問(彼女の話)・・・その話はしないで下さいと苦笑していた

コッキー君、想像通りの好青年でした。


ブロコリ祭りではコッキー君の○×クイズの答えホンネ?面白かったで

すよ^^ 

花より男子の「神話高校」の制服似合ていましたよ^^

今度のコスプレは???



本当に楽しい時間でしたありがとうございました。



コメント削除

15.Re:本当に감사합니다.

2009-07-10 00:04:50.0 Ok Yon6n3

コッキーさん、こんばんは。
こちらこそ감사합니다.
넘넘 즐겁게 지내했어요~
司会とっても良かったです・・次回も・^ー^・
サークルの○×質問コーナーもどんな答かなって楽しませていただき
ました・・本音では難しい問題もありでしたか?・・
サークル出し物でもお世話になりありがとうございました。
最初の最初で恥ずかしかったです・・声も会場に届かない場面もありご
迷惑おかけしました。初めてなもので・・舞台に上がるの無謀だったかし
ら・・
韓国語学校紹介でも・・大事な孫校長先生の紹介場面。失敗しないよう
に練習したのに・・舞台では頭真っ白でテストと同じくあがってしまい・・
やっぱりダメでした・・손 일형 교장선생 님もあんなに近くで聴いてたな
んて・・コッキーさんも・・次回は舞台でないところで・・もう少しましです
ので・^ー^・一人の時はです。
コッキーさんにどうしたらあがらないか伝授していただきたい・・。
いろいろ自分の失敗はありましたが・・
孫社長さんやコッキーさん始めとしてIMXスタッフ皆様のご苦労と疲れ
の中開催されたブロコリ祭り・・
そんな疲れもみせず笑顔と心地良い対応・・楽しい七夕思い出の一ペー
ジになりました。
赤字がでは申し訳ありませんが、赤字ないようにしていただき次回開催
でお逢いする事楽しみにしてます。
温かく広い心に感謝です・・そしてありがとうございました。
IMX皆様のお疲れが早くなくなる事祈っております。
おやすみなさい・・明日も良い一日を・^ー^・

コメント削除

16.Re:本当に감사합니다.

2009-07-10 01:39:16.0 megu1997

コッキー君 こんばんは~

答えにくい質問コーナーへの参加ありがとうございました(^^ゞ

まさか会場に社長がいたなんて~^^;
実はほとんど緊張していなかった私でした。
が「いますよ!」の声で会場を見たら社長と目が合っちゃって・・
一瞬頭が真っ白になってしまいました~

小春ちゃんに続いてもうひとつ!
ここだけの話 ほんとにあのキャラは天然???(笑)

コメント削除

17.Re:本当に감사합니다.

2009-07-10 06:49:14.0 nakamama

콕키 씨 안녕하세요 브로코리 축제 수고 하셨습니다(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

사회가 정말 잘했어요(^_-)-☆
점점 사회가 잘하게 되어 가는군요.

콕키 씨와의 추억이 내 역사가 되고 있어요.
처음으로 한국어를 배워 2년이 지났습니다. 그러니까 콕키씨와
만나 2년이 지났군요.
한국어 아직 능숙하게 이야기할 수 없습니다만, 앞으로도 노력하
겠습니다.
브로코리 축제 또 해 주세요.
기다리고 있습니다.


용○ 씨하고 식사를 함께 한 적이 있군요?
콕키 씨가 질문에서 대답했어요^^
정말 좋겠다~~ヾ(ё_ё*)
언제 간 적이 있어요?
할 수 있으면 가르쳐 주세요.


18.Re:本当に감사합니다.

2009-07-11 11:32:30.0 コッキー

>rinkokkさん
こんにちは。
「かわいいイケメン君」だなんて!
コメント読んだときは笑いが止まりませんでしたよ~
隣の席の女性に見せたら引いてましたケド^^;
スミマセン、サークルの紹介文は読む時間がありませんでした。
せっかく準備してくださったのに…

>アジュマ1さん
こんにちは。
今度のコスプレはですね…、てコスプレイヤーじゃありませんヨ!
しかし制服を着るのってドキドキしますね。
制服を着る学校にも制服を着る仕事にも縁がなかったもので、
考えてみたらあれが人生初めての制服着用だったかもしれません!
こちらこそご来場くださりありがとうございました!

>Ok Yon6n3さん
こんにちは。そして、出し物お疲れ様でした。
そうですね、本音では答え辛い質問が…いえいえ、アレは全部本音で答
えているっていう設定ですからネ!
それから、傍目にはそうとわからなくても、コッキーも緊張していましたヨ

あがらない方法は誰か別のひとに伝授してもらってください(笑)。

>megu1997さん
こんにちは。
いや~、社長がいたのにはホントに驚きました!
もう○×は終わったので、質問にはお答えできませ~ん^^

>nakamama씨
안녕하세요?
사회는 잘못했지요~
다음은 저 말고 다른 직원이 사회봐야 될 것 같네요^^;
처름 뵌지 2년이나 됐네요. 그동안 대단히 감사했고요, 앞으로도
잘 부탁드리겠습니다.


19.Re:本当に감사합니다.

2009-07-11 12:40:30.0 たたた

あちらこちらで、コッキ-さんの名司会☆読ませていただいています。
それに、結構画像もあがってますね ̄m ̄)ププ
制服・・・・。似合ってはりますよ☆

今回、「大阪から駆けつける!計画」は 仕事で、どう考えても無理にな
り、泣く泣く、あきらめました。行きたかったなぁ-。。。。

IMXの皆さんにとっては、本当に怒濤の日々であったでしょうし、
当日も大変だったことと思いますが、行けなかった私でさえ
とっても素敵な5時間だったんだろうなぁーって思うブロコリ祭りは
大成功☆大・大成功 
IMXの皆さんに心より、感謝申し上げます。

↑あっ。なんかちょっと、まじめっぽい><;

いつの日か・コッキ-(の)司会・みてみたい  たたたでした

コメント削除

20.Re:本当に감사합니다.

2009-07-13 10:29:45.0 コッキー

>たたたさん
こんにちは。
画像を上げられてしまい残念です…画像のUPや書籍化、動画のDVD化
はご遠慮くださいとアナウンスしたのですがネ^^;
たたたさんも次回は是非!お待ちしておりますヨ!


21.Re:本当に감사합니다.

2009-07-14 01:51:57.0 fall

コッキー君。。深夜にアンニョン♪

その後お疲れは出てませんか?
お祭り前ね。。
fallは・・
コッキー君がどんな方なのか。。
一番楽しみにしていたんだよ~♪
でも。。想像通りの温かい方で・・
感動しちゃいました。。
今日、サークルのスタッフと打上げしたんだけど・・
その時に画像を見せてあげたら。。
コッキー君が一番人気だったよ~(*^^)v
やるぅ~~♪モテルね。。。ぷっ!

実は・・週末凹む事があったの。。
でも・・ココを覗きに来て元気をもらってました。。
ありがと♪
(以前と違って顔が割れちゃったから・・
ちょっと恥ずかしいけどね。。#^^#)

では。。

コメント削除

22.Re:本当に감사합니다.

2009-07-14 12:15:05.0 コッキー

>fallさん
こんにちは。何があったのでしょう。
こんなところでも元気の元になれば幸いです。
しかし一番人気とは!人生初です、何かで一番になるのは(笑)。
お祭りの後は寂しいものですが、やることはたくさんありますので、
がんばります!


23.Re:本当に감사합니다.

2009-07-14 20:26:33.0 fall

コッキー君。。
いつも優しいコメ。。ありがと。。♫
凹んでるときに「言葉」は・・マジ胸に沁みます(*^^)

(でも。。ケーキとか・・何にもでません!げらっ)

一番だったのはお世辞じゃないよ。。
皆もっと線の細い・・華奢なオタッキーなイメージだったみたいだけど。。
孫な感じでもなく・・
「笑顔が可愛い」って大好評だった♪

(たぶん。。fallの画像修整のおかげね!プッ)
↑うそうそ。。画像は触ってません!

それより。。
ブロコリオタクのfallでも。。
左室=コッキーは分からんかった。。

ただね。。今日のブロモバのネタ見た時。。
あれ?左室さん。。コッキー君にネタもらったのかなって思ったよ。。

ブロモバ掲示板。。
盛りあがったらいいね~♪
今後も応援してますヨン!頑張れ~(^^♪
(ブロモバブログで・・応援メッセは・・ちと恥ずかしいので・・
ココでごめんね。。)
fall in love...

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 55
TOTAL 738678
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog