2007-10-17 18:06:18.0
テーマ:不眠 カテゴリ:日記(今日の出来事)

不眠


最近、夜眠れません。
午前3時か4時ごろにならないと眠れず、必然的に朝起きられなくなってしまうのです。
睡眠というのは不思議なもので、「寝なくちゃ!」と思えば思うほど目がさえてしまうし、「本を読んだら眠くなるだろう」と目論んで本を読み始めると、そういうときに限って面白い本を読んでしまい、結局眠れなくなってしまうんですね。
「じゃあ何もしないで寝ることだけに集中してやる!」と意気込んだところで、結果は同じ。とうとう観念して部屋の明かりをつけ、TVを観たり部屋の片づけをしたりしてしまう、今日この頃です。
朝起きられなくなってしまうということは、お弁当を作る時間もなくなってしまうということでもあります。そんなワケで、近ごろは料理もできません。

話は変わりまして、近況報告。

少し前の話になりますが、ついにデジカメを買ってしまいました。これまではトイカメラにフィルム一眼レフ、ポケットカメラなんかを使っていたのですが、やはりデジタルカメラを買ってしまうと、こればかり持ち歩いてしまいますね。
撮った写真はまたの機会にこちらでご紹介しようと思います。

フットサル。相変わらず続けています。
最近は活動のペースも月に1回から2回に増えてきて、筋肉痛になることもなくなってきました。やればやるほど自分の技術のなさに涙していますが…いま一番楽しいのが、フットサルをしているときです。
回を重ねるごとに欲が出てくるもので、そろそろ大会に出てチームの力を推し量りたいという気持ちも芽生えてきました。
あっ、そういえば、夏から長期出張で日本に来ている韓国人の友人がいるのですが、その彼も最近はこのフットサルチームの活動に参加しています。さらにコッキーの実の弟もたまにやってきて、年上のお兄さんたちにかわいがってもらっています。
弟はゴールキーパーをやっているので、彼からゴールを決めると嬉しいようなかわいそうなような、兄としては複雑なキモチになってしまいます(笑)。



[コメント]

1.Re:不眠

2007-10-17 19:39:44.0 プー様

コッキーさん、お久しぶりです。お若いのに眠れないなんて・・・。私も最近ヨンジュンssiのテサギが気になって眠れません。(笑)韓国放送をリアルタイムで見ています。繋がるかどうかも心配。そして、韓国語も理解できないので、映像を必死で追いかけて、たいへんです。歴史小説「高句麗好太王」も中を読んでいる最中。難しすぎて眠れません。(笑) 今晩は、その「テサギ」放送の日なので、そわそわしています。コッキーさんもカメラがお好きなようですね。家の主人と次男がカメラに嵌っています。デジタル一眼レフって言うのですか?被写体は電車と飛行機です。休日の朝早くから何処かへ行ってる様です。信じられません。ところで、お弁当作り、頑張ってますか?これから朝早く起きるのが、辛い季節ですね。ファイティーン!ヨルシミ ハセヨ.


2.Re:不眠

2007-10-18 07:08:55.0 harut

はじめまして~つらいですね眠れないのは・・・^^; 私は自分の睡眠時間6時間はきっちり眠れるので最近快調!昼間ちょっとでも眠い時には寝る?(むりかな~^^;)とか気持ちをリラックスしてあまり気にしないと自然と眠れるようになりますよ~^^v


3.Re:不眠

2007-10-18 07:08:59.0 harut

はじめまして~つらいですね眠れないのは・・・^^; 私は自分の睡眠時間6時間はきっちり眠れるので最近快調!昼間ちょっとでも眠い時には寝る?(むりかな~^^;)とか気持ちをリラックスしてあまり気にしないと自然と眠れるようになりますよ~^^v


4.Re:不眠

2007-10-23 05:18:03.0 ソクラテス

コッキーさん、おはようございます。眠れないのは辛いですね。何か頭の中で混乱することがあるのですか?・・・といっても自覚していないのかもしれませんが。今宵10月23日は十三夜のお月見だそうです。無理に眠ろうとせず、きれいな月でも見ながらぼ~っとしてみてくださいな。よかったら、私のブログ『フォト・ブレイク』の2007/6/27を覗いてみてください。さて~これから犬の散歩だい!


5.Re:不眠

2007-10-23 21:41:36.0 コッキー

>プー様さん、안녕하세요!お元気でしたか?コッキーは実はきのうも眠れませんでした(泣)。不眠の理由が全然違ってうらやましいです(笑)。料理は最近またするようになり、新しいレパートリーが少しですが増えました!昨夜も、眠れないのならお弁当を作ろう!ということで台所に立ったのですが、おコメがないことに気づき断念…撃沈です。トホホ。次こそは!あ、ちなみにコッキーの被写体はもっぱら景色と人です♪


6.Re:不眠

2007-10-23 21:48:02.0 コッキー

>harutさん、こんばんは!そうですねェ、どうしても「寝なきゃ!」と焦ってしまい、焦れば焦るほど目がさえてしまいます(苦笑)。反対に、寝ちゃダメだっていうときに限って瞼が重くなってしまいますよね(笑)。harutさんのアドバイス通り、できるだけリラックスするようにしま~す!ありがとうございました!


7.Re:不眠

2007-10-23 21:54:24.0 コッキー

>ソクラテスさん、こんばんは!混乱といいますか…悩み、ですかねェ(苦笑)。そうですね、意外と(?)夜空を見るのが好きなので、眠れないときはぼーっと空を見てみることにします!犬の散歩…朝早いですね!犬の名前は何と言うのですか?よろしくお伝え下さい(笑)


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 46
TOTAL 738550
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog