2007-10-23 22:28:23.0
テーマ:徒然日記 カテゴリ:日記(ひとりごと)

동네 이야기


昼休みによく、部のメンバーと昼食をとりに外に出ます。特に最近はお弁当を作っていないので、ほぼ100%外食です。
オフィスの周りにはそれなりにお店があるのですが、特にお気に入りは和食の定食屋さんです。なぜかいつも日替わり定食が売り切れているのですが、うどんにもごはんがつくというボリューム、さらに白米と玄米が選べるのもうれしい、おいしいお店です。
しかしコッキーがその店に足しげく通うのには、他に理由があるのです。何かって?…ふふ。それは…その店に気になるアノ子がいるからなのです!キャーッ恥ずかしい!
失礼ながらその店員さんは取り立てて美人というワケではないのですが、とても良い笑顔をしているのです。その笑顔で料理を運んだり下げたりしてくれるので、こちらとしてもとても気持ちがいいんですね。よく「営業スマイル」と呼ばれる作り笑顔で接客する店がありますが、それとは違うようです。って、勝手な妄想?
そんな邪な理由でその定食屋さんに通っていながらも、声すらかけられない純情コッキーでした。余談ですが、韓国語で異性を口説くときは、“작업에 들어간다”(=作業に入る)と俗に言ったりします♪



[コメント]

1.Re:동네 이야기

2007-10-24 20:24:13.0 プー様

コッキーさん、こんばんは。コッキーさんのお昼は、楽しそうですね。営業スマイルでない笑顔って良いですね。私も接客業なので、お客様に不愉快な思いをさせないように、気を使います。お店と言うのは、ライバル店とそんなに値段が違うわけではないので、感じが良いかどうかなんです。同じお金を出すなら、感じの良いお店へ行きますよね。そんなところから、お客様との信頼関係が生まれるのだと感じます。コッキーさん、ファイティーン!ヨルシミハセヨ.


2.Re:동네 이야기

2007-10-25 01:50:04.0 きょこまま

ご無沙汰で~す(*^^*) お変わりなくお元気のようですね~☆(*^O^*)☆ 可愛い笑顔・・・この世の中で・・・一番素敵なものって・・・好きな人の(気になる人の)【笑顔】ではないでしょうか~(*⌒-⌒*) お食事が一段と美味しく感じる事と思います(*^^*) 私も배용준씨の素敵な笑顔に恋に墜ちた一人ですから(//∇//) 早く日替わり定食が食べれる時間帯にいけるといいですね~。(定食の方が食事のバランスも良いと思いますので^^) 又経過レポ楽しみにしていますね(*^^*) コッキー씨・・・シャイで直接言葉をかけられなくても・・食べ終わって帰る時は、お店の人に 笑顔で元気な声で ご馳走様~って言ってくださいネ~(*⌒-⌒*) 検討を祈ります(*^0^*)v


3.Re:동네 이야기

2007-10-25 18:37:58.0 bijinちゃん

がんばれーーーー


4.Re:동네 이야기

2007-10-25 20:51:07.0 コッキー

>プー様さん 안녕하세요! お昼はいつも韓国人のスタッフも日本人のスタッフも入り乱れて食べるので、とても楽しいですよ☆ プー様が仰るように、確かに感じの良いお店だと客としても気分が良くて、嬉しいですよね。それだけで午後の仕事に影響が出るような気がします(笑)。応援ありがとうございます、頑張ります!화이팅!


5.Re:동네 이야기

2007-10-25 20:55:32.0 コッキー

>きょこままさん こんばんは!오랜만입니다~!恋に「墜ちる」って、相当高いところから落ちてきたんですね(笑)。배용준씨との出会いは、そんなに衝撃的でしたか?(^∀^)?いつもお皿を下げてもらうときに、「ごちそうさまでした!」って言っていますよv(^∀^)v応援감사합니다~열심히 작업하겠습니다~ㅋㅋㅋ


6.Re:동네 이야기

2007-10-25 20:58:39.0 コッキー

>bijinちゃんさん 처음 뵙겠습니다. 頑張ります!でも失敗したら昼に行くお店がひとつ減ってしまうかもしれません( ̄д ̄;)しかし何もしなければ何も変わりませんので、やるだけやってみま~す!


7.Re:동네 이야기

2007-10-27 07:20:52.0 純ぺ

コッキーさん センイルチュッカハムニダ~。 ブロコリ通信で知りました。 大切なこの日に その素敵な笑顔に会えたらいいですね。 どうぞ良い日になりますように。


8.Re:동네 이야기

2007-10-27 13:46:52.0 sahimi

コッキーさんお誕生日おめでとうございます~今日はどんな1日でしたか?これからも、素敵な出会いがあるといいですね。


9.Re:동네 이야기

2007-10-28 01:15:22.0 peshizu

コッキーさん、はじめましてこんにちは^^お誕生日おめでとうございます♪♪コッキーさんはもしかして、私と同じ年なのかも!?と思い、ふと親近感がわいてしまいブログにきてしまいました(^^:私は今、あっという間に20代が過ぎてしまう気がしています。お互い30代突入まで、精一杯20代最後の年を謳歌しましょうね^^恋愛も頑張って下さい!応援しています☆


10.Re:동네 이야기

2007-10-31 20:05:37.0 コッキー

>純ぺさん、안녕하세요!ありがとうございます♪なぜか例の店のことをここに書いてから、気恥ずかしくて足が遠のいてしまったような…って向こうの人は全然そんなこと知る由もないですが(苦笑)また明日にでも行ってみようと思います!


11.Re:동네 이야기

2007-10-31 20:06:28.0 コッキー

>sahimiさん、こんばんは。감사합니다~!誕生日は…日記に書きますね!


12.Re:동네 이야기

2007-10-31 20:08:11.0 コッキー

>peshizuさん、처음 뵙겠습니다. 동갑에 만날 수 있어서 반갑습니다~!20代ももう終りですね(泣)でも、人生まだまだこれから!ということで頑張ります☆またいらしてくださいね~


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 44
TOTAL 738548
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog