2008-01-07 20:32:45.0
テーマ:徒然日記 カテゴリ:日記(ひとりごと)

やってきました2008年


あけましておめでとうございます。
いつになく長い休みで、完全に昼夜が逆転してしまったコッキーです。

31日は結局9時半ごろまで仕事をして、一旦家に帰ってから実家に向かい、両親、弟、妹、一足先に来ていた兄と、一家勢ぞろいで新年を迎えました。

そして1日には近所で初詣。
ここでおみくじを引いたのですが、「半吉」という始めて目にする結果でした。
「半吉」によると…ことしは引っ越さない方が良く、待ち人は来ず、お金も…もうやめ!
だから、すぐに木に縛ってやりましたよもちろん(笑)。
(ことしはこんなキャラを脱却するつもりだったんですけどネ…)

2日はゆっくりと体を休め、3日には再び出社!
薄暗いオフィスで自分の周りだけ明かりをつけ、寒さに震えながら(人がいないオフィスってホントに寒いんですよね!)仕事をしていたら、突然後ろに人影が!

 

謎の男「あけましておめでとう」

コッキー「!!」

 

よく見たら、社長じゃないですか!


すぐに「あけましておめでとうございます。ことしもよろしくお願いします」と返すと、社長は足早に去っていきました。
(後から知ったのですが、社長は休みの間も毎日のように出社していたのだとか。ご苦労様です…負けてられません!)

4日には新宿で映画を観て、新大久保で食事をしました。
1軒目、2軒目、3軒目と周り、結局始発で帰るという始末…肝臓が荒れに荒れています。
미안해요, 나의 간장…

こんな風にして長い長い休みを過ごしていました。え?非建設的?イヤイヤ読書だってしていましたよ!大掃除もしたし!

皆さんはどんな年末年始を過ごされたのでしょうか。気になるところです。

では、ことしもよろしくお願いいたします!



[コメント]

1.Re:やってきました2008年

2008-01-08 18:05:01.0 歌姫ちゃこちゃん

はい♪ 今年も コッキーさんの私生活を応援する 歌姫です(*^。^*) いいじゃない、「凶」じゃなかったんだから・・・♫ 引っ越しだって 別にする気じゃなかったんでしょ?引っ越し したかったの?あとはね・・・気にしない、気にしない(-.-) なるように成る!イジケてたら 本当に運も逃げて行っちゃうよ♫ 笑う門には 福来たる!笑って過ごしましょう(^o^)丿 それにしても、孫社長は 仕事人間なのね♫ 社員は休んでも、しっかり仕事する社長♫ 社員の鏡☆ そんな尊敬すべき社長を さぁ社員諸君、しっかり補佐してあげてね~\(^o^)/ (もう マンスゥ君の悲しみから立ち直れたのかなぁ・・・きっと天国で楽しくお喋りしてると思うな♪) 今年も ブロコリ楽しみににてるので♫ コッキーさんも頑張ってね(^_-)-☆


2.Re:やってきました2008年

2008-01-08 19:53:33.0 たたた

やってきましたねー2008年☆  年末の無茶振りがたたり(T_T;) 新年から ぐたぐた・・・・。(>”<) 自分のこんなキャラから脱却したかったのに~。 でも、コッキーさんも一緒だ ☆わーい☆わーい☆ 脱却失敗;;、いいじゃーないですかぁー。ねぇー(^^)//// ☆わーい☆  今年もコッキーさんはコッキーさんらしく!!!!GO→GO=!!!!こんな私ですが、ブロコリについていきますんでm(@v@)m よろしくお願いしま~す ☆わーい☆


3.Re:やってきました2008年

2008-01-08 23:41:56.0 peshizu

コッキーさん、こんにちは!「半吉」は私も始めて聞きました☆☆おみくじを読んでいる、コッキーさんを想像したら可哀想なのですが、今までのお話も頭にあるので、ちょっとウケてしまいました!ごめんなさいです(^^:でもそのキャラがコッキーさんの持ち味だと思うので^^聞いた事が無かった半吉を引くのも、さすがコッキーさんにしか出来ないワザかも!?そして極めつけは、社長様が突然現れた時のコッキーさんのリアクション!「!!」←凄くビックリされたのでしょうね!年明け早々、面白いコッキーさんですね♪私は毎年、年末年始2日間位は出勤するのですが、1度も出勤しなくても良い事になり♪私も肝臓がかなりヤバイかもです(^^: もう若くないのに@@


4.반길콕키! 일 노력해요!

2008-01-10 00:08:44.0 toppoki☆

새해복 많이 받으세요!어머어머! 잘 맞는 제비군요.『半吉』と『中吉』はどちらのランクが上なんでしょうか?悩んじゃいますね。『半吉』ってなんだか 時代劇で丁稚奉公に出された 脇役の名前みたいですね。コッキーも見たことあるドラマ「ホテリアー」の中で「人生の内でいいことは3%(5%だったかな?)だけれど、その3%の幸せの為に残りの97%を努力するのだ!」という台詞が有りましたよね!コッキーは忘れん坊だから、忘れたかな?休日出勤した分、今年の3%の幸せの量が増えるといいですね!消費税みたいに・・・


5.Re:やってきました2008年

2008-01-10 00:48:46.0 ぴあののせんせい

コッキーさん、お仕事頑張っていますかぁ?年末年始、joonくん関係は何とも順調に過ぎ去りましたが、私は年末の大掃除からどうも風邪をひいたらしく未だ治りません…明日は歯医者なのに。。。考えてみると年末年始は毎年風邪をひき→家に居ると風邪をひく…仕事が始まったのですぐに良くなることと考えることにします☆お正月には神田明神でお参りのあと甘酒を飲み、続けて湯島天神(友人のご子息が受験なので)にも行ってきました♪あとはjoonくんに会えますように…の想いを込めて東京大神宮にお参りに行かなくては(*^^*)


6.Re:やってきました2008年

2008-01-11 19:22:39.0 コッキー

>歌姫ちゃこちゃんさん、こんばんは!いやー確かに「凶」よりは良いんですけどね…実はあまり気にしていません(笑)。IMXのオフィスには、いつも笑いが溢れていますよ!ご参考までに♪


7.Re:やってきました2008年

2008-01-11 19:25:05.0 コッキー

>たたたさん、안녕하세요~♪ 脱却失敗ですか~、ふふふ。お互い脱却失敗ですが、実はコッキー、こんな自分が割と嫌いじゃなかったりもします(笑)。ことしも仕事とフットサルに、そして恋に!情熱を注いでいきますヨっ!


8.Re:やってきました2008年

2008-01-11 19:27:33.0 コッキー

>peshizuさん、カンゾー先生もとい肝臓は大丈夫ですか?コッキーは平日の飲酒をやめ、体調万全であすの蹴り初めに臨みます!が、あしたは雨…やはり雨男からは脱却できないようで…(笑)。それにしても社長には驚きました。以外に(失礼!)動きが素早いんですよ、社長は(笑)。


9.Re:やってきました2008年

2008-01-11 19:28:05.0 コッキー

「以外→意外」でした…気になったので…


10.Re:やってきました2008年

2008-01-11 19:30:52.0 コッキー

>toppoki☆さん、안녕하세요. 忘れん坊じゃないですよー!どうやら半吉は中吉よりもずっとしたのようで…並びとしては「大吉、中吉、小吉、吉、半吉、末吉、末小吉、凶、小凶、半凶、末凶、大凶」の順みたいです。幸せが数%でも増えるのは大賛成ですが、消費税は増税してしまうのでしょうか!?


11.Re:やってきました2008年

2008-01-11 19:35:09.0 コッキー

>ぴあののせんせいさん、こんばんは!仕事がんばっています!お参りご苦労様です。毎年の風邪…これは辛いですね。コッキーも去年は風邪を引いて寝込んでいました。ところで、どうも甘酒が苦手なんですよねェ…でもお神酒は好きです(笑)


12.Re:やってきました2008年

2008-01-12 12:40:26.0 たらかず

こんにちは。おみくじといえば、お正月に浅草の浅草寺でおみくじを引くと、なんと人生初の<凶>でした。なにか気分的にイヤなので、きのう テサギの5話 の帰りに近くの小倉城の横の八坂神社で、また 引くと<半凶>でした。少し運が 上がったと思ったら 下がったんですね。 ショック!! 3度目の正直でもう一回 引いてみます。☆☆  


13.Re:やってきました2008年

2008-01-22 19:36:07.0 明鏡止水

コッキー씨 안녕하세요? 1月は仕事初めにフットサル初蹴りときっと忙しい毎日を過ごされているでしょう。また一段と寒さが厳しくなっていますので身体を壊さないようにしてくださいね。


14.Re:やってきました2008年

2008-02-09 16:10:26.0 きょこまま

明けましておめでとうございます(*^^*) もうすっかりお怪我は良くなられたのですね~(*⌒-⌒*)初タイトルもCongratulations! 今日も東京は雪でしょうか?どうかお出かけの時はお気をつけ下さいね。今年も楽しいお話 楽しみにしております(*^_^*)


15.Re:やってきました2008年

2008-02-13 12:36:38.0 コッキー

>明鏡止水さん、こんにちは。レスがだいぶ遅くなりました。お気遣いありがとうございます!公私共に充実した1年にしたいと思います。明鏡止水さんも새해 복 많이 받으세요!


16.Re:やってきました2008年

2008-02-13 12:38:41.0 コッキー

>きょこままさん、こんにちは。새해 복 많이 받으세요! おかげさまで、ヒザは完治です。でも、やるたびに何処か痛めるような気が…接触プレーは仕方ないですよね。ケガをしないカラダ作りを心がけます!今度こそ、本当の初タイトルにむけて頑張りますね♪ことしもよろしくお願いいたします。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 141
TOTAL 739769
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog