2008-02-08 21:13:33.0
テーマ:徒然日記 カテゴリ:日記(良かったこと)

勝手に初タイトル


何かとバタバタバタ(…ひとつ多い?)している今日この頃頃(…あれ?またひとつ多い?)ですが、先週は大崎でフットサル、しかも初のタイトルマッチで初優勝!!!しましたっ!
とはいえ実はこの大会、いえ、「大会」と呼べるかも怪しいものですが、とにかく4チームの対抗戦だったのです。
そこでトーナメント→2試合勝てば優勝→コッキーたちのチームは…1勝1引き分けという成績で、見事初タイトルを手にしたワケです!

1試合目を順当に(?)勝ち進んだコッキーたち。決勝(といっても2試合目)でも幸先良く先制点を取ることに成功しました。
先制ゴールを決めたのは、「匿名販売平社員 リョーの一言(http://blog.brokore.com/anonymouse/index.do)」でお馴染みの(ってもう皆さんご存知ですか??)、リョー君。ピッチに歓喜の輪が広がりました。

1点リードで前半を折り返し、相手チームにトドメを刺すべくピッチに降り立ったコッキーですが、チャンスでシュートが決められません。というか、シュートが打てません(泣)。
それでも失点はせずにやりすごし、残り時間は1分余りとなりました。

「守りきれば勝てる!」という気持ちで、小さな小さな初タイトルを目指して走るコッキーたちでしたが、最後の最後にコーナーキックから敢え無く失点…同点に追いつかれてしまいました。

それでもチャンスはまだあります。残り時間で1点取れば、勝利は確実。全力で1点を取りに行きます。そして迎えた最後のチャンス。絶好のパスが足元に来ました。渾身の力を込めてシュートを打つコッキー!…ボールはゴールを大きく外れていきます…ここでタイムアップの笛が。

本来であればPK戦で決着をつけるところなのですが、ピッチ外にはすでに次の時間帯にコートを借りる人たちの姿が見えます。レンタルコートの悲しさか、決着をつけられずに、勝手に自分たちが優勝したと決め付ける両チームのメンバー(笑)。
こうしてコッキーたちは半ば勝手に初タイトルを手にしたのです。
とはいえ、やっぱり、すっきり勝って優勝したかったです!チームメイトに二日酔いがいるような状態だったのに、欲張りすぎでしょうか(笑)。

しかし…試合展開をずいぶんドラマチックに書いてしまったような…でもやはり対抗戦というのは萌えますね!いえ、燃えますね!

以上、自分が活躍できればカワイコちゃんに雄姿を見せたいなーなどと妄想中のロンリーフライデーナイトコッキーでした。



[コメント]
 

TODAY 121
TOTAL 739749
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog