2008-02-13 14:46:51.0
テーマ:徒然日記 カテゴリ:日記(ひとりごと)

주말마다 눈…雪に思う。


週末ごとに雪が降る東京。
困ったものです。

雪を見ると、ベトナムや台湾の友人たちを思い出します。
韓国で知り合い、何物にも代えがたい楽しいときを共に過ごした彼らは、冬のソウルで生まれて初めて雪を見たのでした。

その日雪が降り出したとき、コッキーは

「また雪か…」

とさしたる感慨もなく、窓の外を降る雪を見るともなく見ていました。
ところが友人たちは

「형, 눈이야? 이게 눈이야!?」

と大興奮。
これまでテレビや映画でしか見たことのなかった雪を初めて目の当たりにして、テンションがめちゃくちゃ上がってます。
そしてコッキーに、

「外に出ようよ!」

としつこく誘ってきました。
そのときは雪ぐらいで騒ぐ彼らが五月蝿くもあり、羨ましくもあったのですが…

考えてみると、自分は物心つく前から雪や海、森や山の存在を「そこにあるもの、当たり前なもの」として認識していたワケですが、その一方で、彼らのように生まれて初めて体験する自然現象に興奮するという、ある種とても貴重な体験をできずに育ってきてしまったのではないか、という風にも受け取れます。

そういう意味では、大人になってから雪を見た彼らが、やはり羨ましいんですね。四季がある日本が、少しだけ恨めしいような気がします(笑)。

ところで、もしコッキーが、未だ見ぬオーロラや流氷を見たら、彼らのように驚き、喜ぶのでしょうか。そしてそれが珍しいとも思っていない人々は、はしゃぐコッキーを冷静にあしらうのでしょうか。

こんなふうに、雪を見ると彼らを思い出し、そしていつもこの思いに捉われます。

…でもやはり雪は困るんです。なぜかって?


夜洗濯物を干して朝起きると、洗濯物に雪が積もってるんですよ。


やはり雨男なのか…いや、雪男。ってイエティ?



[コメント]

1.Re:주말마다 눈…雪に思う。

2008-02-13 19:02:55.0 歌姫ちゃこちゃん

コッキー♪ こんばんは~☆ 今日も そっちは寒い?ソウルで 寒さには強いのかしらね(*^_^*) それにしても、コッキーのところは お洗濯物干す場所に 屋根はないの?屋根があっても 積もっちゃうの?・・・(@_@) 天気予報を見て 危ない時は 家の中に干しましょう(^o^)丿オーロラは きっと興奮するよ~♫ オーロラは同じ物は2度とないから 現地の人も 感激して見るんじゃないかなぁ?私達が 綺麗な夕焼けで感動するように・・・(^_-)-☆


2.Re:주말마다 눈…雪に思う。

2008-02-13 20:10:32.0 明鏡止水

四季を感じられる国ってあまりないそうだから、生きている間にたくさん味わっておきたいですね。 雪もその中のひとつなのかな。ところで雪の日の洗濯物は風邪を引きそうです(TT)お休みしてあげてはどうですか?! 追伸:「勝手にタイトル」おめでとうございます!PKまで出来たらよかったのにね。きっと盛り上がっていたことでしょう!!


3.Re:주말마다 눈…雪に思う。

2008-02-13 20:28:33.0 peshizu

コッキーさん、こんにちは^^私もお友達のように、感動出来る現象に出会ってみたいです。オーロラ、流氷は感動してしまうでしょうね☆☆今週末、東京に行きますが雪がとっても心配です。コッキーさんが外出しないと天気がいいのかも!(冗談です^^)フットサル、2試合続けて出来る体力が凄いです!!尊敬してしまいます☆本当にドラマチックで読んでて引き込まれてしまいました^^お話変わりますが、お友達のモバイラーKさん、写真見た時誰かに似てると、ずっと思っていたのです。でも思い出せなくて。今日不意に思い出しました。イ・ソジンさんにパッと見似てるな~と思いました♪


4.Re:주말마다 눈…雪に思う。

2008-02-13 20:28:45.0 peshizu

コッキーさん、こんにちは^^私もお友達のように、感動出来る現象に出会ってみたいです。オーロラ、流氷は感動してしまうでしょうね☆☆今週末、東京に行きますが雪がとっても心配です。コッキーさんが外出しないと天気がいいのかも!(冗談です^^)フットサル、2試合続けて出来る体力が凄いです!!尊敬してしまいます☆本当にドラマチックで読んでて引き込まれてしまいました^^お話変わりますが、お友達のモバイラーKさん、写真見た時誰かに似てると、ずっと思っていたのです。でも思い出せなくて。今日不意に思い出しました。イ・ソジンさんにパッと見似てるな~と思いました♪


5.Re:주말마다 눈…雪に思う。

2008-02-13 20:30:10.0 peshizu

うわ~!投稿が2個になってしまって!!すみません!


6.Re:주말마다 눈…雪に思う。

2008-02-14 10:17:14.0 コッキー

>歌姫ちゃこちゃんさん、こんにちは。ソウルの冬は寒かったですが、東京の冬の方が底冷えするような気がします。韓国は室内が暖かいからでしょうか。洗濯物はベランダに干しますが、屋根はあっても吹き込んできちゃいますね。平日は洗濯する時間がないので、雲行きが怪しくても週末にやるしかないんです…一人暮らしの切なさですね(涙)。


7.Re:주말마다 눈…雪に思う。

2008-02-14 10:19:15.0 コッキー

>明鏡止水さん、안녕하세요!時間に余裕があれば、天気の良い日を見計らって洗濯したいんですけどね…なかなか難しいです( ̄д ̄)…次のフットサルは、さっそく今週末!張り切って行って来ます!


8.Re:주말마다 눈…雪に思う。

2008-02-14 10:27:27.0 コッキー

>peshizuさん、こんにちは♪ 雪の東京へようこそ(笑)。peshizuさんがそんなイジワル言うのなら、週末はずっと外に出てやる!(`∀´)…でも、今のところ今週末は晴れのち曇りのようですよ。ご安心下さい♪ モバイラーK君はめちゃくちゃスリムなんですよ!いつも襟足がクルッとなっているのが気になりますが、優秀な後輩です(笑)。


9.Re:주말마다 눈…雪に思う。

2008-02-14 23:18:07.0 toppoki☆

콕키 왕자 안녕하세요! 제준 세배돈은 자동 판매기에서는 사용할 수 없어요. 편의점에서도 사용하면 잡히기 때문에 조심해요. 조난할 것 같게 되었을 때에는 도움이 되겠지요.화이트 데이 기대하고 있어요. この時期洗濯物を取り込むのを忘れて朝見ると청바지が凍って朝日に반짝반짝輝いていて無理にたたもうとすると生地がポッキリ折れたりします。素敵ですね。2月って・・・。저도 오로라를 보고 싶어요.사랑하는 사람의 옆에서 딱 들러붙어 보고 싶네요.콕키 왕자 にそんな日がきっといつか訪れますように!


10.Re:주말마다 눈…雪に思う。

2008-02-18 00:14:28.0 peshizu

コッキーさん、こんにちは^^土日、凄くお天気が良くて、本当に外出していないのでは!?と思ってしまいました。きっと偶然ですよね!日曜にcafe-Bに行ったのですが、凄く素敵な人を見かけました。午後2時45分頃、お店を出たら階段の所で、コンビニの袋のようなものを持った、背広の人とすれ違いました。あまりに素敵なので、振り返ったらcafeに入って行きました。社員の方かな?と思いましたが、晴れたのでコッキーさんでは無いですよね^^襟足、クルッって可愛いですね☆


11.Re:주말마다 눈…雪に思う。

2008-02-18 10:17:12.0 コッキー

>peshizuさん、こんにちは!週末は2日とも外にいましたヨ。きのうはフットサルでした!日曜日にcafe-Bにいらしたのですね。コッキーは土曜日出社してたので、ニアミスでしたね(笑)。しかしpeshizuさんがすれ違った社員…誰でしょう…ちなみにコッキーはほとんどスーツ着ません(笑)。って「晴れたのでコッキーさんでは無い」ってどういうことですか!(´д`)!


12.Re:주말마다 눈…雪に思う。

2008-02-19 00:31:01.0 peshizu

コッキーさん、いじけないで下さい(笑)雨、雪男卒業かもしれませんよ^^ちょっと雰囲気がイメージと違ったので、コッキーさんではなくてホッとしました!決してコッキーさんが変という意味ではなく、コッキーさんは韓国語も習得なさっているし、フットサル、ピアノ、読書もなさるし本当に凄いと思います☆私はピアノが弾けないので、特に弾ける男性の方が凄いと思ってしまいます。ぺ・ヨンジュンさんもピアノが弾けますよね!男性は顔じゃないですよ。まれにヨンジュンさんのように、お顔も心も全部素敵な方がいらっしゃいますが^^


13.Re:주말마다 눈…雪に思う。

2008-02-21 11:00:58.0 コッキー

>toppoki☆さん…すみません!スルーしたのではなく、見落としていたのです。韓国語がたくさん書いてあったから…いやあ韓国語って、難しいですね!アハハ(^^;)


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 113
TOTAL 739741
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog