2008-02-20 16:51:17.0
テーマ:徒然日記 カテゴリ:日記(ひとりごと)

집에서 3분!


家から自転車で3分の場所にフットサルコートができました!아싸~!
さっそく日曜日にプレイしに行ったのですが、コッキーだけ自転車、他のメンバーは電車とバスでの移動なので、30分も寒空の下で佇むハメに…
このチームはいつも遅刻者が出るのがモンダイなのですが、この日も例外ではありませんでした。

ところで、まだチーム名が決まっていない我らがチーム。とあるチームメイトが、コッキーにこんな提案をしてきました

「チーム名、“ルーズソックス”にしようぜ。“ホワイトソックス”“レッドソックス”とか強いチームあるし、おれたちルーズだから(笑)」

た、確かに“ホワイトソックス”も“レッドソックス”もあるケド…競技が違う!
しかしホントにルーズソックスをはいてやったら…フワッとしたベルベットタッチのトラップができるかも!?

以前はメンバーが全員1978年生まれだったので、“R-28”というチーム名だったんです。でも関島編集長を始めとする年上の方々(編集長がこの日記を読みませんように…)、リョー君を始めとする年下の方々もゾクゾクと加入したので、もう年齢層はバラバラ。さらに、コッキーたちももう28歳はとっくに過ぎてるワケで…“R-28”は短命に終わってしまったという、ちょっと寂しいお話です(それにしても“R-28”というチーム名に対する関島編集長の反発はすごかったな…)。

さて、この日の対戦相手は女性2人を含むミックスチーム。
こちらは全員男性ですから(ちなみにこの日、関島編集長は実家の雪かきに駆り出されて欠席でした^∀^;)、ちょっと手加減を…なんて思う間もなくズタズタにされました…( ̄д ̄;)

ざ、惨敗…。勝てたのは最後の1試合だけでした(でもそこで1点取れましたっ!)。
この日は、なかなか上手くならない、成長しない自分にイライラしてしまいました。
とはいえこの悔しさが次への糧!色々と工夫して、少しずつでも上達するために、アタマとカラダを働かせようと思います。

試合後はチームメイトと吉祥寺に繰り出し、この日に日本代表が緒戦を戦う東アジア選手権の北朝鮮戦を観戦。

北朝鮮は、川崎フロンターレで活躍するFWチョン・テセ選手が、強烈な左足のシュートで先制ゴール。
実力的には日本の方が上という前評判でしたが、日本はなかなかチャンスが作れません。後半になってやっと、相手のミスから同点ゴールをもぎとりましたが、このまま試合は終了。1-1の引き分けで緒戦を終えました。

兼ねてから思っていたのですが、日本は中盤が良いのに対し、韓国は(北朝鮮も)FWとDFに個の力が秀でている選手がいるような気がします。
ということは、日本の中盤と韓国のFW、DFでチームを構成したら、なかなか良いチームができるのではないでしょうか。

などとマニアックな妄想は膨らむばかりですが、クラブレベルでは、日韓オールスター戦が開催されることが発表されました。
こうした試みは日韓両国の交流にとっても良いことですよね!是非ずっと続けて欲しいと思います♪



[コメント]

1.Re:집에서 3분!

2008-02-20 17:45:08.0 きょこまま

コッキーさんご無沙汰してます^^ 3分・・・のタイトルにカップラーメンの話?とか^^; コートがお近くに出来て良かったですね~(*^^*) チームの名前を変えるのですね~(*^^*) 名前って悩み始めると中々きまりませんよね~^^皆さんの共通点とか^^ 素敵な名前になるといいですね。 下の記事^^ 今年は都内雪降っていますね~。神奈川の西の家の所は・・・雪全く降りません。TVのニュースで近くの駅の辺りが降っているのを見て驚きました^^ 茨城が田舎の私、適度に遊べるくらい雪に降ってもらいたいのですが(^^;) 雪うさぎを作って紅い目を入れたいので・・・お正月のいけばなの南天の実取ってあるのですが(笑)        サッカーの試合・・・完全なアウェイ・・・国歌の時にブーイングが・・と言うのを後で知って・・・いろいろ考えてしまいました(オリンピック前に世界に中国はマナーが悪いんだって宣伝してるようで^^; それに・・・もしもオリンピックで、日本が金を取ったら・・表彰式にブーイング?)なんて事を(^^;) 韓国との様にもう少しせめてスポーツしてる時ぐらいは、純粋にスポーツの事を考えて交流できたらな~と思います^^。


2.Re:집에서 3분!

2008-02-21 00:20:45.0 toppoki☆

2/13の記事のコメントをコッキーがスルーするんでず~~っと泣き暮らしていました。コッキーのパボヤ!ぷんすかぷん!でも場末の飲み屋みたいなところででお目に掛かれたのでちょっと機嫌がなおりました。コッキーが働いている机の下のフロアーに行くとどんな格好しているか見えてしまいます。なぜなら私はイタコの血族の超能力者だからです。チーム名は【ルーズソックス】より【足袋】の方が和風でいいかも?


3.Re:집에서 3분!

2008-02-21 10:05:11.0 関島(ブロコリ)

コラ!勝手に人のことをネタにするなー。しかも惨敗とは聞いてないぞ。これはチーム全員、雪かきして足腰を鍛え直す必要がありそうだ(笑)。 ところでtoppoki☆さんの提案でふと思いついたのだけど、地下足袋でフットサルしたらどうでしょう?ベルベットタッチのトラップも自由自在?!でもトウシュートは痛いかも…。


4.Re:집에서 3분!

2008-02-21 11:06:37.0 コッキー

>きょこままさん、안녕하세요~!意外と「ルーズソックス」でもいいような気がしてきました…チーム名。中国のブーイング(というか、もう嫌がらせの域に達してます)は酷いですね。スタジアムで日の丸を燃やしたり…日本チームのバスを取り囲んだり…正直、日の丸に対して思い入れはないのですが…スポーツと政治は切り離して欲しいです。ルーズソックスは、韓国人も日本人も皆仲良しなのに!(と、チーム名が決まったかのように書いてみる…フフフ)


5.Re:집에서 3분!

2008-02-21 11:10:38.0 コッキー

>toppoki☆さん…죄송합니다...깜박했었습니다...女性を泣かせるのは、コッキーの得意技です(`▽´)…足袋ねェ…聞かなかったことに(読まなかったことに)させていただきま~す!


6.Re:집에서 3분!

2008-02-21 11:13:18.0 コッキー

>関島(ブロコリ)さん、いらっしゃいまし。都合よく雪かきに駆り出さないように。2階の窓から出入りするなんてまっぴらゴメンです(笑)。地下足袋かあ…「地下足袋」の「地下」って“basement”の「地下」!?


7.Re:집에서 3분!

2008-02-21 20:54:09.0 明鏡止水

コッキーさん、えらく関島さんをいじられてますけど大丈夫ですか。お仕事に支障がありませんように...(笑)フットサルコート、新しい芝が気持ちよさそうですね!練習に試合に楽しんでくださいね。そうそう、23日夜7時は韓国戦!TV前集合です!(←shitsucho さんのブログより)


8.Re:집에서 3분!

2008-02-21 22:28:23.0 toppoki☆

関島(ブロコリ)さんコッキーに傷心の乙女の涙は非常に高く憑くものだという事を 愛の鞭をバシバシ振って 体に教えコンであげて下さい。そして 今後些細なことをうっかり見逃さないようにコッキーの上瞼と下瞼をセロテープで固定してうっかり見過ごすことの無いようにしておいて下さいね~~。コッキー!「ルーズソックス」では今後も惨敗が予想されるチーム名なので、やはり「タビーズ」「ジカタビーズ」「ブロタビーズ」の三択でプッタケヨ!月末の瞬間芸とホワイトデー期待しています。


9.Re:집에서 3분!

2008-02-22 20:31:47.0 コッキー

>明鏡止水さん、こんばんは。関島さんはホントはいじられたいんじゃ…ないようです。日曜日は関島センパイがいなくて、寂しかっただけなんです。オフラインでも怒られました…ごめんなさい!あすの夜は日本人4人対韓国人2人でテレビ観戦します!勝敗はとにかく、気持ちの入った良い試合に期待しましょう!!


10.Re:집에서 3분!

2008-02-22 20:33:42.0 コッキー

>toppoki☆さん、コッキーは決して女性の敵じゃあありません。タビーズ…コーヒーショップみたいですネ(笑)。瞬間芸…本当にくだらないです、本当に。コッキーはプレッシャーに弱いので期待しないで下さい!


11.Re:집에서 3분!

2008-02-22 22:23:43.0 関島(ブロコリ)

コッキー、そんなにおびえなくても…(笑)。でもこれからも高橋さんと一緒に、コッキーへの愛の鞭をバシバシ振っていきますね、toppoki☆さん♪ 何気になでしこジャパンもがんばっているようなので(北朝鮮に勝ったのはビックリです)、皆様、そちらもご注目ください!


12.Re:집에서 3분!

2008-02-22 22:33:22.0 きょこまま

再び^^ 皆さんのお話楽しく読ませていただきました^^ toppoki☆さんの足袋ですぐに地下足袋を想像しました~^^ 安全靴タイプのつま先が丈夫にできてる物があると以前TVで見ましたよ~(^^)それなら痛くないかも~^^  サッカーの中国戦・・又問題が起きたようですね^^ 韓国戦明日ですね^^TV前集合ですね(*^^*)


13.Re:집에서 3분!

2008-02-24 00:36:17.0 peshizu

コッキーさん、こんにちは^^韓国戦、見れませんでしたが引き分けだったのですね。どちらにも勝ってほしいし、でも日本にタイトルをとってほしかった気もするし、ちょっと複雑な気持ちに(^^:コッキーさん達は、TVの前でとても盛り上がっていたのでしょうね^^「ルーズソックス」面白い名前ですね♪懐かしいです。


14.Re:집에서 3분!

2008-02-25 14:49:02.0 コッキー

>きょこままさん、こんにちは。結局韓国が優勝しましたね…日本は気迫が足りないような感じがしました。それとも…地下足袋はいたら勝てるかも!?


15.Re:집에서 3분!

2008-02-25 14:51:01.0 コッキー

>peshizuさん、こんにちは。うーん、コッキーは日本と対戦さえしなければ韓国を応援しますけどねェ。たいがい弱いチームを応援します(笑)。peshizuさんはルーズソックスはいてたのですか!?ずっと私服の学校に通っていたコッキーは、身近にルーズソックスはいていたひとがいなかったので、なんだか珍しいです(笑)


16.Re:집에서 3분!

2008-02-26 09:28:41.0 明鏡止水

遅くなりました。韓国優勝おめでとうございます! ウンウン、男子は残念だったけれど..なでしこが盛り上げてくれてました!今日もお仕事頑張って!!


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 117
TOTAL 739745
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog