2008-02-22 20:52:08.0
テーマ:徒然日記 カテゴリ:日記(ひとりごと)

従妹の남친


少し前の話になりますが、従妹のボーイフレンドが日本に遊びに来ました。
キムズカシイ祖父に、「マジで?」と言ってのけた彼です。

渋谷のとあるもつ鍋やで集合した我ら。
彼は相変わらず陽気で、米国人俳優のクリス・タッカー(ジャッキー・チェン先生主演の映画『ラッシュアワー』シリーズでお馴染みの、黒目が全部出ちゃってる人です)みたいです。
日本語は相変わらず達者。
席に着くなり、

「たこわさクダサ~イ!」

とのたまう彼。「日本人かっ!」とつい突っ込んでしまいました。

この日は、従妹の友達(コッキーを忘れていた元教え子)、彼の友達(埼玉在住のフランス人エンジニア。日本語ペラペラです)、従妹の彼の友達(遠いな…)、そして従妹にフランス語を教わっているモバイラーK(彼が来ている間はレッスンなしだったとか…むむむ…)、そして兄というメンバーで楽しく鍋を囲みました。

従妹の彼と久しぶりに再会して、やたらハイテンションになってしまったコッキー。
嬉しくてビールの中ジョッキを5杯イッキ飲みしました…
そんなワケで、翌日はハードな二日酔いに…お昼に우거지국を食べて復活を期しましたが、なかなかスッキリしません。
昔はビールなら一晩中飲んでも平気じゃったのに…岡山弁が出るぐらいショックです。
平日の飲酒を止めたせいなのか、歳をとったからなのか、お酒に弱くなったもんです。

いやーしかし、やっぱり一度はフランスに遊びに行かないと!
コッキーは英語もフランス語もできないので、早くマスターしてね、モバイラーK!



[コメント]

1.Re:従妹の남친

2008-02-22 23:16:17.0 きょこまま

コッキー씨 안녕하세요~! 国際色豊かな楽しいお食事会でしたね~(*^^*) 二日酔いでしたか~^^ 体調が今一だったのではないでしょうか^^? でも・・・飲まなくなると弱くなりますね~^^ お酒好きですが^^今は一口飲んでも顔が真っ赤になります^^ 最近は飲む前に飲むドリンク剤も出ているので^^ 次回から飲み会の前には飲んでくださいね^^  語学・・・最近はさっぱり^^;頭に入りません~^^;特に文字が入らなくて^^;独学の難しさにぶつかっています^^


2.Re:従妹の남친

2008-02-24 01:08:22.0 peshizu

우거지국を翻訳機にかけたら、ウゴジスープと表記されました。どんな食べ物なのでしょう??中ジョッキを5杯!凄いですね~☆☆昔は一晩中OKだったとは、凄すぎです!何者なのでしょう!羨ましいです^^彼もかなり飲みますが、コッキーさんよりは弱いですね。でも人柄は変わらず飲み続けます。私は、返って目が冴えてしまい眠れなくなり、あまり変わらないみたいです。コッキーさんは、お酒が入ると人柄変わりますか!?


3.Re:従妹の남친

2008-02-25 06:58:48.0 歌姫ちゃこちゃん

ああ・・・久しぶりにコッキーの近況を知ったきがする♫ モバイラーK君は 確実に従妹と仲良しこよし♪・・・じゃない? それにしても コッキーって何で 岡山弁を知ってるのかなぁ(@_@)? それからぁ お酒が弱くなったのは・・・平日の休酒と 歳の両方だよね・・・たぶん(*^^)v いいのよ、健康のためには ガブガブお酒なんか飲まなくてもさ♫ フットサルのために 体の違うところを鍛えましょう!


4.Re:従妹の남친

2008-02-25 14:53:43.0 コッキー

>きょこままさん、こんにちは!週末も飲みましたが、「ウ○ンの力」飲んだら翌朝もすっきりでした!意外と効くものなんですね~。確かに語学は、ある程度進むと壁にぶち当たりますよね。そこで諦めないことがたいせつだとは思うのですが…頑張ってください!


5.Re:従妹の남친

2008-02-25 15:01:06.0 コッキー

>peshizuさん、こんにちは~。ウゴジグッというのはですね…「ウゴジ=白菜や大根などの外茎や下葉」を煮込んだスープです。な~んて…いま調べました(笑)。他にはにんにくや、豚のあばら骨なんかが入っています。社の近所の韓国料理屋のメニューにこのウゴジグッというモノがあり、そこに「二日酔いにおすすめ!」と書いてあるのです。韓国にいたときは、ヘジャングッというのを食べていましたが、この辺にはヘジャングッを出すお店がないのです…ところでコッキーは、飲んでも特に変わらないですね。少し饒舌になるかもしれません!


6.Re:従妹の남친

2008-02-25 15:05:20.0 コッキー

>歌姫ちゃこちゃんさん、ご無沙汰してます!コッキーが岡山弁を知っているのはですね、母方の祖父が岡山出身だからなのです。ちなみに父方の祖父は広島。山陰地方にルーツがあるんですね。では、きょうも筋トレして寝ます!


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 120
TOTAL 739748
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog