2008-03-24 16:42:52.0
テーマ:徒然日記 カテゴリ:日記(ひとりごと)

金町遠征(前編)


東京都葛飾区にある金町というところまで、フットサルをしに行ってきました。
先週は町田、そして今回は金町。
東京都の地図を広げてみると、町田は東京の南端に、葛飾区金町は東端に位置しており、さらにどちらの駅も市の最端部にあることがわかります。
つまりこれは、二つの駅がそれぞれ神奈川県と千葉県との県境にあるということを表しているワケで、東京都のほぼ中央部に位置する三鷹市に住むコッキーは、どちらに行くのにも1時間という時間を要したのです。

2週間連続で行われたフットサルですが、もうひとつの共通項として、どちらも同じ時刻に開始したという点が挙げられます。

開始時刻は午前10時。
ということは、集合時刻はそれよりも早くなる。そうなると家を出る時刻も早くなり、ついには起床時刻が平日よりはるかに早くなるのです。

平日ですら9時近くまで寝ているので早起きには自信がないのですが、愛するフットサルのために  前日の飲み会を早めに切り上げ  (皆には怒られましたが)  お酒も少しだけにし  (これもやはり怒られましたが)  ウ○ンの力を飲み  (皆、次はたくさん飲むよ!約束する♪)  万全の準備をして就寝しました。

果たして、7時にセットしておいた目覚ましよりも先に覚醒し、9時15分の集合時刻ぴったりに現地に到着。時間を守るのは  オトナのマナー  ですヨ(゜▽゜)

とはいえチーム名は「ルーズソックス」。「時間にルーズ」の「ルーズ」ソックスですから、嶋本部長をはじめとして遅刻者が続々。
相手チームの方には  「スーパールーズだっけ?」  とか言われながら、いよいよ試合開始です。
しかしなかなか得点が奪えません。相手もなかなか手強いチームでしたが、我がチームは最近負けが込んでいて、その流れから抜け出せないのか、今ひとつの内容でした。
挙句の果てに、コッキーは何もないところで転んで足首を捻挫しました(笑)。
(直後は余り痛まなかったので少し休んでボールを蹴り続けましたが、家に帰って足首を見ると、意外と腫れていました。)

負けてしまったとはいえ、この日の東京は前週と同様気温が20度近くまで上がり、非常に気持ちのよい天気だったので、なにやらとてもピースフルな気分でした。
(後編に続く)



[コメント]

1.Re:金町遠征(前編)

2008-03-24 17:52:47.0 聖なる彼とmie

フットサル・・・サッカーの小さいのと聞いたことがあります。 本当ですか?コッキーさんのブログで何のスポーツと想いました。一般の方があの大きなサッカーは大変ですから・・・ 若さはいつもきらめいていて・・・・いいですね。2週間も連続は少々大変・・・それでも楽しみと共にスポーツできるのは嬉しい事ですね~ところで、遅刻ばかりはB型が多いの?「ルーズソックス」女子高生みたいなチームメイね~いつも朝にコメントが入りましが午後出勤なんですか?・・・後編を楽しみに読ませてもらいますね~人のことでもとても楽しいのがブログなんでしょうかね~?


2.Re:金町遠征(前編)

2008-03-24 19:51:24.0 rumix

息子がフットサルしていますヨン~ぜひ、対戦してほしいと言ってます~^m^; 因みにチーム名は、特に決めていないようですー。 あの~お訊きしてもいいでしょうか? 平日9時まで寝ていられるのですか~? 会社に遅刻しないのですか~? すいません・・ちょっと気になりました~(笑)!


3.Re:金町遠征(前編)

2008-03-25 10:02:05.0 コッキー

>聖なる彼とmieさん、フットサルというのは簡単に言うと5人制のサッカーです。イロイロとルールも違いますが。B型だから遅刻…なんですかねえ。チームメイトの血液型を把握してるワケではありませんので^^;午後出勤ではないですよ!「9時近くまで寝ている」って書いてあるではないですか!


4.Re:金町遠征(前編)

2008-03-25 10:04:35.0 コッキー

>rumixさん、こんにちは!息子さんのチームと対戦…ルーズソックスでよろしければいつでも(笑)!9時ごろまで寝ていても、起きてからがすばやいんですヨ!起きてから20分で家を出ます。女性と違ってお化粧の必要がないからです(笑)。


5.Re:金町遠征(前編)

2008-03-25 11:17:20.0 聖なる彼とmie

[9時頃まで寝てる」それと、よくコメントが10時とかにはいるから^0^ 朝シャワ~、ご飯を食べて、身なりを整え、コーヒなんか^0^ そして出勤・・通勤・・お昼に会社と想った。 mieの家は女の子ばかり出勤まで時間がかかる@@@ わかった・・・・男の子だから・・・起きてすぐに出勤?都会だったら通勤も短いね~コメントは会社で?今ジュンの四神記の宣伝ジュンの涙ぐんでる姿で背中がゾクゾク・・・快感^0^ mieはどちらかというと「箱入りなの」・・ダンボールじゃないよ~^0^自分ではどこにでもいけるし・・・そうだけども娘がmieちゃん一人で都会にはいけないと決め込んでます。そんなもうろくしてね~@@@コッキーちやん・・男の子は不思議^0^でも優しいね^0^


6.Re:金町遠征(前編)

2008-03-27 07:39:41.0 nakamama

안녕하세요.  코키씨 건강하네요^^.  나는 미나토구에서 태어나고, 마치다에서 자라고, 지금은 카츠시카에 살고 있습니다.  도쿄의 서쪽에서 동쪽까지 알고 있습니다. コッキーさんの遠征記を読みながら、東京地図が直ぐに頭に浮かびました。色々な場所の人達との交流が出来て心身ともに元気でいいですね。 これからも頑張ってくださいね(´▽`*)/


7.Re:金町遠征(前編)

2008-03-27 16:49:02.0 コッキー

>nakamamaさん、안녕하세요. 카츠시카에 사시다니 풋살장은 가깝나요~ㅋㅋ저는 계속 이노카시라선 연선에서만 자랐으니 키치죠지가 너무 좋아요~!


8.Re:金町遠征(前編)

2008-04-01 00:55:20.0 金町の女

初めまして。「金町遠征」の文字をみて 私は「へ~韓国にも金町って所があるんだ~!!」・・・・・・って!!よく読めば葛飾区ジャン!!コッキーさんがわが町に!! おどろき 桃の木 山椒の木!!


9.Re:金町遠征(前編)

2008-04-01 10:08:48.0 コッキー

>金町の女さん、はじめまして!そうです、葛飾区ですよ!「おどろき 桃の木 山椒の木!!」ㅋㅋㅋ久しぶりに聞きました(笑)


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 87
TOTAL 739715
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog