2008-05-12 11:17:23.0
テーマ:徒然日記 カテゴリ:日記(良かったこと)

指輪物語


週末は雨のなか八王子でフットサル。
小雨という予報だったのですが、これも雨男の性なのでしょうか、八王子はとても小雨とはいえない雨に濡れそぼっていました。

とにかくそんな雨のなかでもフットサルを敢行し、終わって着替えてから事件がおきました。

先日結婚したばかりのチームメートが、「指輪がない!」と騒ぎ出したのです。
結婚したばかりのチームメートがしている指輪といえば、もちろんアレです。あの、夫婦がしてるヤツ。

そんな大事なものが見当たらないという彼。
見つからなかったら離婚の危機です。

最初は「すぐ見つかるだろう」とタカをくくって眺めていたコッキーたちでしたが、床を捜しても、鞄の中身をひっくり返しても指輪は出てきません。
更衣室やシャワールームまで捜しましたが、結局見つからず…

今だから告白しますが、このときコッキーの頭のなかでは井上陽水の「夢の中へ」がループしていました。けっしてふざけていたワケじゃありません、まじめに指輪を捜していましたよ!

「指輪を失くしたら奥さんに殺される」と言っていた彼のセリフが、あながち冗談じゃなくなってきました。
彼が殺されたらチームメートがひとり減ってしまう!
いやいや、そういうモンダイじゃない。

そんなとき、チームと人命を救ったのが関島編集長でした。
編集長がフロントに問い合わせると、なんと指輪が出てきたのです。
きっと指輪を拾った親切な誰かが、フロントに預けてくれたのでしょう。

こうして指輪は新婚の彼の元に戻りました。本当に良かった。心底ホッとしました。
考えてみれば、指輪の捜索時がこれまでで最もチームがまとまっていた瞬間かもしれません。
というワケで、次回は試合中にこのまとまりの良さを発揮したいと思います(笑)。



[コメント]

1.Re:指輪物語

2008-05-12 14:49:16.0 聖なる彼とmie

ロードオブリング?見たよ~!なんていったら拳骨だね~!! 雨の中でのフットサル~寒かったから風邪は大丈夫? 結婚指輪[夫婦のしてるやつ」だヨ~ンハハハ^0^最近の若い人はしてるみたいネ~^0^新婚さんじゃ慌てるよね~?大変だったネ~@@@でも出て来てよかった!浮気するときは指輪は外すもの~~女の子が「イヤ~ン外して!]だから@@ふざけてると怒られる!コッキーちゃんは・・彼女ができたらするの?いつかはコッキーちゃんもはめるんだろうな~^^;


2.Re:指輪物語

2008-05-12 20:10:02.0 たたた

♪夢の中へ~ 夢の中へ~ ふふっふぅ~ ~~~♪ うとてる場合ですかい(-.-#)   くくく。(笑) でも、ほんと、こういう時って、まとまりますよね~!!!!(^_-)  ナイスチームワーぐぅー(^_^)/~ 関島編集長様 あ。バッチぐぅー(^_^)/


3.Re:指輪物語

2008-05-13 14:22:25.0 きみやっこ姉さん

コッキーさん、今日も冷たい雨で、出かけるのもイヤだし・・久しぶりにここをのぞいてみました〜(^_^)v フットサル頑張っているみたいだから、いつか足を怪我したって言ってたのはもう大丈夫ね?(いつだったかしら?やだわ、すぐ忘れちゃう。)私もものを探すとき、井上陽水の「夢の中」がよく頭の中をめぐります。。♪。。雨が降ってきたときは「傘がない」です。。。きみやっこは結婚しておりますが、今から数年前に外出先で結婚指輪を無くしました。それはもう大あわてで、みんなを巻き込んで探しましたが・・・とうとう出てきませんでした。(T_T) 夫にはひたすら謝るしかなかったです。そのほとぼりも冷めたところですけど、また思い出しちゃった〜!


4.Re:指輪物語

2008-05-13 18:17:12.0 コッキー

>聖なる彼とmieさん、ロードオブ「ザ」リングですよ!本当に見つかって良かったですよ。さて、コッキーは結婚しても指輪しないような気がします。両親もしてませんしね。でもまあ相手次第ではないでしょうか。こだわりはないので結婚してくれればどっちでもOKで~す(笑)


5.Re:指輪物語

2008-05-13 18:18:18.0 コッキー

>たたたさん、ヘンなタイミングでチームワーク発揮ですヨ、ホントに。しかし関島編集長は後輩をたくさん引き連れてきて、いや~貫禄がありました!


6.Re:指輪物語

2008-05-13 18:22:13.0 コッキー

>きみやっこ姉さんさん、膝は完治しましたが捻挫がなかなか治らないんです…でもプレーはできますよ!「傘がない」もいいですね~♪井上陽水かなり好きです!あの独特な詞世界!指輪は残念でしたね。ご主人は許してくれましたか?ご主人がここを見て怒りが再燃しないことを祈ります(゜▽゜;)


7.Re:指輪物語

2008-05-13 19:10:37.0 明鏡止水

雨が降ってきたので雨男さんのところに遊びに来ました。こんばんは!関島編集長さま、ナイスです!コッキーさんの場合、好きな方に指輪を贈る前に、レインコートとレインブーツ、ん~あとは、テルテル坊主をプレゼントしなければいけないですね。そのうち”雨物語”でラブストーリーを語られるのでしょうか..。その時はノンフィクションでお願いします(´▽´)


8.Re:指輪物語

2008-05-13 19:18:05.0 きょこまま

タイトル^^ 上のmieさんと同じ発想「ロードオブザリング」?と^^ 新婚さんで指輪してらしたのね~^^それにしても・・・指輪は何処で拾われたのかが知りたいわ^^ おそらく外れた瞬間気がついていなかったのかな~^^?なんてね^^ 家の主人・・・指は結婚式の時にしてから・・・旅行から帰るまで・・・元々アクセサリーを身につける事がない人なので^^ 今は私の首もとの鎖にぶら下がってます^^ 無事見つかってよかったけれど・・・・ここの所冷えてる関東・・それも冷たい雨・・・風邪に気をつけてくださいね(*^^*) そういえば・・・捻挫・・・コッキー씨はもちろん見学でしたよね(笑)


9.Re:指輪物語

2008-05-13 22:08:25.0 聖なる彼とmie

コッキ~ちゃん・・捻挫してたの?知らなかった!!膝は治ってよかった^0^捻挫は足首ですか?私は股関節を悪くしたのは4年前の怪我なの!・・・大学病院でやっとかなりひどいと解ってネ~ もっと早くに適切な診断と治療をしていれば・・・ここまでひどくならなかった・・・後悔は先にたたず!身をもって知った^^; きちんと整体でも、整形外科にでも行って直してネ~^^; 若いから早く直るとは想うけど・・・完治を祈ってます。^0^


10.Re:指輪物語

2008-05-13 22:19:48.0 Ok Yon6n3

コッキーさん、週末楽しまれて良かったですね。フットサルで動いていれば皆さんの若さで雨を吹き飛ばし、雨が降ってもケンチャナヨ~・^ー^・捻挫ひどくならない様に活躍?かな・・。指輪騒動大変でしたね・・きっとご本人は冷や汗タラタラで探したことでしょう。ひっしだったと思いますが皆さんのチームワークの良さ垣間見られ微笑ましい・・。関島編集長さんの機転の良さで早々の解決ホッとした事でしょう。お仕事もそうなのでしょうね。


11.Re:指輪物語

2008-05-14 09:53:46.0 コッキー

>明鏡止水さん、雨の世界へようこそ。土曜日から5日間連続で雨が降っているので、さすがに腹が立ってきましたヨ!(`д´)!いつ止むんじゃコラー!こっちは独り暮らしで洗濯も出来んのじゃー!ハッ!すみません、つい激昂して(笑)。早めにレインコートとブーツとテルテル坊主をプレゼントする日が来てくれればと願ってます♪


12.Re:指輪物語

2008-05-14 09:57:48.0 コッキー

>きょこままさん、首から下げるというのはいいですね! 先日会社の同僚コモエスタチャン(ときどき「★ブロコリtheレビュー★」を書いているイケメンです)に、「そういえばコッキーさんは指輪しないですね~」と言われましたが、首から下げるんだったらいいかもしれませんね。指輪は手を洗うときなんかに面倒だし、何か邪魔なんですよね~。慣れれば大丈夫なのでしょうか。


13.Re:指輪物語

2008-05-14 09:59:22.0 コッキー

>聖なる彼とmieさん、うわ、ちょっと怖くなってきました!放って置けば治るだろうとタカをくくっていました…ちゃんと病院に行ってみま~す。


14.Re:指輪物語

2008-05-14 10:01:30.0 コッキー

>Ok Yon6n3さん、やっぱり雨の中でやると疲れますね。体力が奪われるというか…というワケで次回は室内コートを予約しました!捻挫はまだ完治しておらず、胡坐をかくと痛いです。次回までにきっちり治したいと思います!


15.Re:指輪物語

2008-05-14 15:45:16.0 kei4

コッキーさん、こんにちは。先週末は寒い雨でしたので、風邪はひいておられませんか?  離婚だなんて、たぶん大丈夫(?!) 結婚指輪・・・実は私、失くしました。結婚して半年後に主人と遊びに行った、TDLで。探しても、あの広い場所で出てくるわけもなく・・・。一応、紛失届を出しましたが、十何年たった今でも連絡ありません(^_^;) でも、離婚されずに済んでいます。結婚当初、ぴったりだった指輪が半年後には、すっぽり抜けてしまうくらい指が細くなっていたものですから、主人は「無理させているのじゃないか?]と心配したようです(^ ^)v で、同デザインのサイズの小さなものを買ってもらいました。  う~ん、離婚されずに済むのは、女性だけの特権でしょうか?書きながら、ちょっぴり首をひねっています。  何はともあれ、見つかって良かったです♪


16.Re:指輪物語

2008-05-15 00:03:43.0 ぴあののせんせい

コッキーさん、こんばんは♪(読む頃は朝ですよね…おはようございます♪)ここのところの雨続きはコッキーさんのせいでは決して無いでしょう…気温も低く、参りましたね(^^;)みなさん一致団結で探し当てた指輪、今後は心して管理をしてくださることでしょう☆比べたらほんの小さなことですが…昨日買い物をして、ポイントカードを出そうとしたら見当たらない…取りあえず次回加算出来るようにスタンプを押してもらいましたが、どうしても見つからない(;_;)換金出来る額が6,000円分もあったのにぃ…。友人曰く『失くしたものは身代わり…潔く諦める!』そうね…ここのところ浮かれていたからなぁ…気持ちを引き締めて日々過ごします!


17.Re:指輪物語

2008-05-15 11:05:43.0 コッキー

>kei4さん、こんにちは。けっこう指輪を紛失される方はいるようですね。確かにTDLで失くしたら見つからないでしょうね…ご主人はたいへん優しい方ですね!見習いたいと思います!


18.Re:指輪物語

2008-05-15 11:09:01.0 コッキー

>ぴあののせんせいさん、やっと晴れました!東京は(横浜は?)きょう23度ぐらいまで気温が上がるそうで…。やっと洗濯物が乾きます♪そろそろカーペットも片付けられるかな…ポイントカードは残念でしたねえ。しかし指輪にしてもポイントカードにしても、モノはやはりいつか無くなったり壊れたりしますよね。だからコッキーはモノを持ちません。なーんて、留学前にたくさん捨てただけなんですけどね(笑)。


19.Re:指輪物語

2008-05-22 15:14:12.0 きょこまま

再び^^  主人はアクセサリーが一切ダメ^^ コッキー씨はネックレスとか平気かしら^^?・・もしネックレスが平気だったら、首からでも下げてあげると、奥さんとしてはうれしいと思うわ^^ 私は指輪も・ネックレスも20年以上したまま^^だから・・慣れているから、反対に無いと寂しいです^^ めったにはずしませんし^^ 指輪は・・・むくみとか分るから健康のバロメーターにも一役買ってくれますよ^^


20.Re:指輪物語

2008-05-23 13:03:15.0 コッキー

>きょこままさん、ネックレスだったら平気ですね~ けっこうしてますヨ。首から指輪を下げるなんて…イケメン部長みたい♪コッキーもそれで行きます!


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 844
TOTAL 739626
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog