2008-05-26 20:25:27.0
テーマ:徒然日記 カテゴリ:日記(その他)

引越しを画策中…そして読書家アピール


1時間30分 × 2

これは、家と会社の往復にかかる時間です。
往復で3時間をかけて、西東京から横浜まで通う日々。
電車のなかで読書ができるのは嬉しいですが、本代が嵩むようになってきて、ハードカバーの本たちがハードにサイフを圧迫しています。
図書館で本を借りるのがあまり好きではないコッキーとしては、これはちょっと笑えないハードな悩みになりつつあります。

そんなこと言って、そんなに本なんか読むの?

と思ったそこのあなた!
コッキーはこう見えて(って顔はご存じないでしょうが)読書家なんですヨ。
小学生のときはスポーツに一切興味がなく、勉強もせず、ゲームもせず、ただただ読書をしていたものです。
母は「本だったらいくらでも買ってあげるから言いなさい」と言ってくれていたので、そのことばに甘えて本を読み漁りました。

江戸川乱歩の怪盗ルパンシリーズや怪人二十面相シリーズ、スティーブン・キング、宗田理。そして、小学4年生のときに衝撃的な出会いをした筒井康隆大先生。
ヒマさえあれば本を読み、読み終わっては母に新しい本を買ってもらっていたあの頃は、まるで楽園でした。

でもあるとき母に「本を買って」と言ったら、「自分のお小遣いで買いなさい」と言われてしまいました!
ほら、どれほどの読書家なのかがおわかりでしょう?

話が逸れましたね…そうそう、それで引っ越そうと思い立ったのです。
愛して止まない吉祥寺を離れるのは寂しいですが、たまには違う環境で暮らしてみるのも悪くはないのではないか、というワケで賃貸情報サイトを覗いたりしているのですが…一体どの街が自分に合っているのかが皆目見当つきません!

路線としては会社まで乗り換えなしでいける東急東横線で決まりかなと思うのですが、どの駅がいいのやら。
そこで希望条件を挙げてみると…

・ 近くに公園がある(吉祥寺には井の頭公園がありました)
・ (できれば)急行が止まる
・ 自転車で行ける距離に大きめの町がある(家から吉祥寺までは自転車で15分でした)

こんなところでしょうか。後は、せっかく横浜なのだから、海が割と近かったら嬉しいなあ…果たしてそんな街が東横線沿いにあるのでしょうか。あったとしても家賃が高そうだなあ…

というワケで皆様!この町だったらロンリーコッキーにもオススメだよ!というところがあったら、是非是非教えてください!!

目指せハマっ子~♪



[コメント]

1.Re:引越しを画策中…そして読書家アピール

2008-05-26 20:39:55.0 聖なる彼とmie

コッキーちゃん・・・引越しするの?3時間は何冊、本があっても 間に合わないネ~^0^00越に 引っ越しておいでとはいえないしネ~><・・・どうせだったら横浜がいいんじゃないの!会社から自転車で!でも家賃が高いんじゃないの?・・・運もあるからいい所が見つかるわよ~^0^誰かの紹介もあるかもネ~^0^いい人もついてきたりして!一人住まい女性 ・・・あるあるなんだよね~^0^読書はmieも貴方と同じ本から読むようになりました~~今年の春に150冊ほど処分したの! 今はヨンジュンの本を買ってます!!勉強にもなって人格の 構成にも役立ってますよ!・・・家と彼女と本との巡り合いのために・・・可愛いコッキーちゃんのために祈りますよ~!コッキーの顔は知ってるよ~^0^おぼろげに~~☆ハンサムだったよ~色白で@@@!当たり~???


2.Re:引越しを画策中…そして読書家アピール

2008-05-26 23:48:48.0 歌姫ちゃこちゃん

コッキー♪ PK戦をRK戦と間違えて書いてた歌姫です(-_-;) 嫌だなぁ・・・ちゃんと知ってたよ、PK戦!PとRを見間違えてキーを押しちゃったの!PC初心者だからぁ!・・・と、言い訳したところで♪ コッキー、ここまで他人に頼るのなら 家賃とか具体的にこのくらいまで~♪ とか書いたら 物件まで紹介してくれる親切な人がいるんじゃない?甘い?いいんじゃない、甘えても♫ 横浜の方~!コッキーをお導きくださ~い(^O^)/


3.Re:引越しを画策中…そして読書家アピール

2008-05-27 00:55:34.0 ぴあののせんせい

コッキーさん、アンニョ~ン♪東横線沿いはお家賃お高めでしょう…でもおしゃれな線(*^^*)公園と言えば駒沢公園…駅は都立大学かな。ちょっと小さいけれど大倉山にも♪昔のことを思い出しました!横浜駅近辺に『長者町』という駅があったと記憶しているのですが…カッコイイ駅名ね~なんて思った時もありました(^^;)私は引越しをしたことが無いので様子がわかりませんが、物件を探すのはとても労力のいることなのでしょうね…お仕事の合間に頑張ってください☆私も片道2時間弱かけての通勤…時に睡眠、時にお勉強、時に仕事と通勤時間を有効に使ってる…つもりです(^^;)


4.Re:引越しを画策中…そして読書家アピール

2008-05-28 10:44:43.0 shitsucho

菊名あたりどうでしょう。実は私も東横線沿いに駅近ワンルームを借りれたらいいなと、ひそかに画策中だったりします。情報共有よろしくです。


5.Re:引越しを画策中…そして読書家アピール

2008-05-28 12:28:49.0 コッキー

>聖なる彼とmieさん、一人住まい女性とは!聞いただけでワクワクしますな(゜∀゜) 自転車通勤も気持ちが良さそうです。ただ雨男なので自転車のときは雨が降るような予感が…。ちなみにコッキーは色白じゃないですヨ!心は純白ですが。


6.Re:引越しを画策中…そして読書家アピール

2008-05-28 12:33:34.0 コッキー

>歌姫ちゃこちゃんさん、ついついツッコミを入れてしまいました!PK戦といえば、トゥーロン国際大会で奮闘しているU-23日本代表。準決勝ではイタリアと対戦し、0-0からのPK戦で惜しくも破れてしまいましたね…3位決定戦の相手はフル代表も先日戦ったコートジボワール。良い試合をして、3位の座を確保して欲しいですね!物件まで紹介してくれる方、いますかね~。甘えすぎか(笑)


7.Re:引越しを画策中…そして読書家アピール

2008-05-28 12:36:11.0 コッキー

>ぴあののせんせいさん、東横線はちょっと調べた感じだと井の頭線よりは安いですね~。多摩川を渡ると安くなるようです。確かに物件探しは大変なこともあるでしょうが、間取り図を見ているだけでも楽しいです!駅名もけっこう気になりますね。仰るように、かっこいい駅名だとなんだか嬉しくなります。


8.Re:引越しを画策中…そして読書家アピール

2008-05-28 12:37:56.0 コッキー

>shitsuchoさん、菊名、綱島、大倉山、日吉あたりが狙い目な気がします。東横線以外で気になっているのは三ツ沢ですね。好演があるのが魅力的です!まずは菊名の飲み屋からリサーチしましょう!


9.Re:引越しを画策中…そして読書家アピール

2008-05-28 15:08:37.0 聖なる彼とmie

コッキーちやんにお願い・・・夢が崩れう!!まだ30歳じゃないよ!ワクワクしますよ~にして!しますな=おっさん・・ぽいから^^;昔の知り合いの人に仕事だったんだけど電話したの彼が[後で電話してくれたまえ]といったのよ~・・・間違い電話したかと思ったら・・会議中だったんだってサ~mieはどこの社長か部長かおっさんに電話しちゃったのかと想ったと言ったら彼が「mieちゃん!おっさんぽいかな~!」と聞かれて心の中で・・おっさんと想った!雨男には・・・カッパちゃんでしょうね~!可愛い河童の 着信音のヨン友さんはいますよ!あだ名はカッパですが~!!


10.Re:引越しを画策中…そして読書家アピール

2008-05-29 00:04:14.0 toppoki☆

오래간만입니다. 히요시 거주 16년입니다. 히요시는 물가가 비싸서 마시며 돌아 다니려면 좋은 가게도 남아 없기 때문에, 멈추어 두는 것이 좋습니다. 그 점근처의 모트 스미요시는 카와사키시입니다만, 세금이나 물가도 싸고 복지 후생이 충실하고, 쓰레기도 분별하지 않아 좋기 때문에 살기 쉽습니다. 브레멘 상가라고 하는 싸서 충실한 상가가 있고, 맛있는 식당도 많이 있습니다. 추천이야.


11.Re:引越しを画策中…そして読書家アピール

2008-05-29 08:28:26.0 トチコのチングS

ども☆ お久しぶりです。この前台湾料理食べに行ったうちの一人です^^ Welcomeヨコハマ~ですよ☆ またあそびましょーー


12.Re:引越しを画策中…そして読書家アピール

2008-05-29 10:10:29.0 コッキー

>聖なる彼とmieさん、おっさんぽかったですか…でもいつかはおっさんになりますヨ!「~したまえ」ってけっこう使うかもしれません…ははは…


13.Re:引越しを画策中…そして読書家アピール

2008-05-29 10:15:27.0 コッキー

>toppoki☆씨, 그 동안 잘 지내셨는지요. 히요시는 물가가 비싸다니...츠나시마는 어떤가요? 물가가 비싼 곳에선 못삽니다~ㅋ 그리고 웬만하면...물좋은 곳을 소개 좀 부탁드립니다...ㅎ


14.Re:引越しを画策中…そして読書家アピール

2008-05-29 10:16:50.0 コッキー

>トチコのチングSさん、いったいドコから来たんだい!台湾料理美味しかったネ!横浜案内人頼むよ!


15.Re:引越しを画策中…そして読書家アピール

2008-05-29 12:29:22.0 toppoki☆

최근 새로운 한국인의 연인과 교제하고 있어. 그러니까 K군은 이제 잊어 버렸다! 안심했어? 【츠나시마】도 쇼핑의 변이 좋기 때문에 나쁘지는 않지만【무사시 코스기(카와사키시)】도 추천이야. 【미츠쿄】보다【후타마타가와】가【키치죠우지】를 닮아 있어 살기 쉬울지도!


16.ごめん(==;)コッキー!!!!

2008-05-30 20:39:06.0 たたた

そうかーと、コメントしようと思っているうちに、ウリ ペーハーが ウリOSAKAにきた=====。            もうだめ!!!!興奮しすぎて※@&¢‰♪Å♯‡¶#∝≠・・・・・。


17.Re:引越しを画策中…そして読書家アピール

2008-06-01 19:57:25.0 あか

大学生時代は国分寺と恋ヶ窪のあいだっこに住んでおり、就職後は田園調布のはずれに住んでいたことがあります。中央線と違い東横線は揺れは少ないし、人身事故はないし、痴漢も少ないし、最高です^^  渋谷と横浜のちょうど真ん中。綱島、日吉あたりがおすすめかな。でも、この街って学生街だからちょっとうるさい?  でも、いっそのこと横浜の夜景が綺麗な、高級マンションの高層階に住んで、会社から帰ったらリモコン式カーテンを開けるとそこには横浜の夜景が広がっていて。フルオーディオデッキで思う存分大きな音量で好きな音楽を流しながら、「今日の自分、ご苦労様」と、夜景をバックにワイングラスで乾杯。・・・な~んていう生活もいいかもね^^;  あれ、こんなシーン、ドラマ「結婚できない男」にありましたよね?(笑) 


18.Re:引越しを画策中…そして読書家アピール

2008-06-02 22:23:21.0 港のヨーコ

横浜?と聞いてイソイソと出てきちゃいました^m^オサレな東横線沿いも良いですが、中区に住むのも良いですよ~^^私も中区育ちです。父は中華街の中に住んでました。一度横浜に住むと、他に行けなくなりますよ。必ず、横浜に戻りたくなりますよ・・・一度お試しあれ♪


19.Re:引越しを画策中…そして読書家アピール

2008-06-03 10:18:05.0 コッキー

>toppoki☆씨, 많은 조언감사합니다. 사실 지난 주말에 부동산 다녀왔는데요, 그 결과는 다음 블로그에서 쓰는걸로...기대하면서 기다려주세요~


20.Re:引越しを画策中…そして読書家アピール

2008-06-03 10:21:31.0 コッキー

>たたたさん、落ち着いてください。ってもう落ち着いてますよね(笑) コッキーも週末は大忙しでした。土曜日は不動産屋に行き、そのあと池袋でウ・ソンミンがゲスト出演した朗読劇を観て、日曜は一日中仕事…何やら忙しいです!でもおかげで夜ぐっすりと眠れます(笑)


21.Re:引越しを画策中…そして読書家アピール

2008-06-03 10:25:27.0 コッキー

>あかさん、コッキーの財政状況ではどう頑張ってみてもムリです!でも確かに中途半端なところに住むより、いっそのこと海の近く(根岸線やみなとみらい線)に越してしまいましょうかねェ。実家からは遠くなりますが、父はどういうワケかこの引越しを喜んでいるようです。「お、これで横浜に遊びに行ける!面白そうだ!」とはしゃぐ父…妹はなぜかご立腹のようです。


22.Re:引越しを画策中…そして読書家アピール

2008-06-03 10:27:35.0 コッキー

>港のヨーコさん、なんという甘い囁き!ゆっくりと探すつもりだったのに、早く引っ越したくなりました!! でも不動産屋って疲れるんですよねえ…客なのに、気を遣いすぎるのでしょうか…間取り図を見たり、色々な部屋を見たりするのは楽しいんですけどね。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 840
TOTAL 739622
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog