2008-06-02 21:32:47.0
テーマ:徒然日記 カテゴリ:日記(今日の出来事)

大阪は晴れ、横浜は雨。


日曜日の大阪は幸いなことに晴れたようで…。
きょう、横浜は開港祭でした。
夜には花火が上がるとのことでしたが、天気はあいにくの雨。

実はコッキーは大阪には行かなかったのですが、大阪に出かけていって雨が降ったら、コッキーが雨男ということを知っている皆様にはつるし上げられていたことでしょう。
考えただけでもゾッとします^^; しかしぎりぎりセーフ!行かなくて良かった…

さて開港祭の花火ですが、小雨で風も強くはなかったため、20時過ぎに無事に上がり始めました。
このオフィスは花火を見るには絶好のロケーションのようで、皆は外に出て写真を撮ったりしています。
孫社長もデジカメで激写!これは「孫の人生」にUPするのでしょうか。
コッキーはというと、写真は撮りませんでした。いやー、サッカーのワールドカップ予選が気になって^^;

ところできのうペ・ヨンジュンさんはトラックに乗って場内を一周されたようですが、コッキーもきょうはトラックに乗りました!
といってもペ・ヨンジュンさんとコッキーはまったく環境が違います。

ペ・ヨンジュンさん:白いかっこいいトラック。いや、トラックなんて野暮なモノじゃなく、ステージカー☆ 会場は超満員。ペ・ヨンジュンさんには大勢のファンが殺到(したはず)。
コッキー:銀色の普通のトラック。まさにトラック。100人が見たら100人がトラックというに違いないトラック中のトラック。会場は超満員。会場というか「荷台」は 荷物で超満員。コッキーには大勢の積荷たちが殺到。(←危ない!)ついでに、ドアが閉まった荷台は真っ暗。

どうです、よく似た環境でしょう?トラック内で何をしていたのかは비밀です。
あ、そうそう。週末は不動産屋にも行ったんでした。が、そのときのエピソードはまた今度!



[コメント]

1.Re:大阪は晴れ、横浜は雨。

2008-06-02 21:46:50.0 聖なる彼とmie

コッキーちゃん今晩ワ~・・mieも大阪ははるか遠かった残念! 時間が必要・・・いける環境つくりから~☆ 横浜はお洒落な素敵な町でしょう?花火大会か~!初夏ですものね~!トラックの荷台でお仕事??家探しもあるネ~!いい事が沢山あるといいネ~!今日はmieは「イチゴ狩り]に言行ってきたした~~2000個位いをジャムにしたり、ケ~キを作ったり友人ご近所・・娘の関係・・・ワンちゃんの関係と・・・やっと終わりました~~甘い香りにめまいがした@@@毎日お菓子つくり料理 本当に外出できないの・・・そういえばコッキ^ちゃんのご兄弟は 年の離れた妹さんがいるのよね~^-^mieは全く忘れてた 16歳年下の弟がいたんだ~~息子のような弟だったけど・・?


2.Re:大阪は晴れ、横浜は雨。

2008-06-02 22:00:09.0 たたた

あら~!じゃあ、ソン社長ニムたちと、焼き肉・たこ焼き・金龍ラーメン(これはさだかではないけれど・・・。)大阪くいだおれ できなかったんですね(>_<)残念。。。。  でも、OSAKAはほんと イベント当日良いお天気。ヨンジュンさんが晴れ男なのか、コッキーが来なかったかなのかは、おいといて・・・・。良いお天気で気分もさらにHAPPYでした☆☆☆☆  2日の今日は雨・・・・。明日は遠足なのに雨?   花火はよかったですね(*^_^*) 私は5月に今年初の花火を見ました。      トラック?ヨンジュンさんの乗ってたステージカーのしたはトラックなんだ・・・・。ネタバレ?(^_^;)


3.Re:大阪は晴れ、横浜は雨。

2008-06-02 22:11:25.0 akepii

オマーン戦良かったですね! 中村選手も「最初から激しく攻めたのが良かった」とコメントしていました。 やっぱり攻めなきゃだめだよね! 次からは暑い国での試合ですね。 もっと応援しましょう!  私は5/31ラグビーのJAPAN戦を国立競技場で観戦したんですが、2点差で負けました。これは絶対に勝てた!・・・のに・・・勝たなきゃいけなかった!・・・のに・・・もっと攻めなきゃいけなかった。守りはよかったのに残念でした。もっと応援しようっと! ところで大阪コッキーさんのお陰でよいお天気でしたね。お留守番でありがとう! 


4.Re:大阪は晴れ、横浜は雨。

2008-06-02 22:37:37.0 歌姫ちゃこちゃん

コッキーお留守番ありがとう(^O^)/ おかげで日に焼けるほどの晴天だったわ~♫ それでも花火が上がって良かったね(^_-)-☆ オフィスから花火は大きく見れるの?開港祭って毎年あるんでしょう?毎年素敵な花火大会が楽しめるわけね♫ いいなぁ~♫ トラックって・・・まだ引っ越しじゃあないでしょ?荷台の中身・・・気になるなぁ(*^。^*)


5.Re:大阪は晴れ、横浜は雨。

2008-06-03 20:35:20.0 明鏡止水

19歳の新人デビューもあり、俊輔の右足シュートもあり、ボンバーの気合入ったヘッドシュートもあり、いろいろ見れて楽しかったです。コッキーさん、どさくさまぎれてヨンジュンさんと一緒にしてはいけませんよ!(笑)


6.Re:大阪は晴れ、横浜は雨。

2008-06-03 23:36:04.0 Ok Yon6n3

コッキーさん、こんばんは。引越しは無事終わりました?お勤め先に近いのが一番ですね。花火といえば以前ブロコリランドのイベントで花火が綺麗に見えたこと思い出します。大坂晴れて良いお天気でした。コッキーさんは行かなかったのですね・^ー^・


7.Re:大阪は晴れ、横浜は雨。

2008-06-04 00:28:20.0 peshizu

コッキーさん、こんにちは!お久しぶりです^^ コッキーさんが来なかったから、お天気が良かったのでしょうか!?(^^;貢献して頂いて、ありがとうございました♪ コッキーさんも、日曜は会場は違うけど、熱気に包まれていたのでは?^^私も転勤の為、引越しする事になり、1ヶ月位バタバタしていました。まだ引越しまで日にちはありますが^^今度は、関東に近いので、横浜にも遊びに行きたいと思います☆コッキーさんも引越し、頑張って下さいね☆トラック楽しそうですね!


8.Re:大阪は晴れ、横浜は雨。

2008-06-04 13:56:42.0 コッキー

>聖なる彼とmieさん、いいですね~イチゴ狩り。ジャムはあまり好きではありませんが、よく冷やしたイチゴを潰し、砂糖と牛乳をかけて食べると最高においしいですよね!家はゆっくり時間をかけて捜します!


9.Re:大阪は晴れ、横浜は雨。

2008-06-04 13:58:33.0 コッキー

>たたたさん、コッキーのおかげで大阪は晴れたのです(゜∀゜) 行きたかったのですが、食い倒れツアーができず残念です。いやいや、仕事ができず残念です!でもしっかり横浜で働いてましたよ!


10.Re:大阪は晴れ、横浜は雨。

2008-06-04 14:00:55.0 コッキー

>akepiiさん、いやー俊輔の切り替えしから右足一閃!良かったですね。あの試合は全部観たわけではありませんが、中沢の気迫のこもったダイビングヘッドにグッと来ました。同じ男として、中沢のワイルドさは憧れますね。ラグビーは観たことありませんが、機会があれば観戦してみようと思います☆


11.Re:大阪は晴れ、横浜は雨。

2008-06-04 14:02:49.0 コッキー

>歌姫ちゃこちゃんさん、開港祭は毎年あるみたいですね。来年はさっさと仕事を切り上げてカワイコチャンと観られればいいなあ…ことしは孫兄弟(社長と理事)に挟まれて観ました^^;


12.Re:大阪は晴れ、横浜は雨。

2008-06-04 14:04:38.0 コッキー

>明鏡止水さん、ボンバーヘッド炸裂でしたね!香川は正直まだパッとしないですが、これからです。小さくまとまらず、のびのびと育って欲しいですね!FC東京サポーターとしては同じ19歳の大竹に期待しています☆


13.Re:大阪は晴れ、横浜は雨。

2008-06-04 14:05:25.0 コッキー

>Ok Yon6n3さん、引越しはまだしていませんよ。不動産屋に行って、物件を見てきただけなんです。なかなかすぐには見つからないですね~


14.Re:大阪は晴れ、横浜は雨。

2008-06-04 14:07:40.0 コッキー

>peshizuさん、お久しぶりです!横浜に是非遊びにいらして下さい!そのころコッキーはきっとハマっ子になっているはず…日曜日は横浜で他のスタッフたちとサイトの更新作業をしていました。なかなか面白い会場レポートになったと思いますが、いかがでしたか?


15.Re:大阪は晴れ、横浜は雨。

2008-06-04 23:21:17.0 peshizu

会場レポート見ました!サテライトとドーム、両者からの中継のコラボが面白いです☆映像を見ながら、かつ文章を頭の中でまとめる作業は大変だったと思います。凄い集中力です☆ブログも見ました!当日の会場外の様子等もわかり、家族の皆さんの熱気を感じました!素敵なレポートの場を作って頂いてありがとうございました!お部屋探しって難しいですよね。妥協したくない部分もあるし、妥協せざるおえない部分も出てきたり。良い物件が見つかりますように^^


16.Re:大阪は晴れ、横浜は雨。

2008-06-05 12:32:45.0 コッキー

>peshizuさん、早速見ていただきありがとうございます!映像は観ていないんですけどね、実は^^; いい部屋が見つかるまで気長にがんばります!


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 811
TOTAL 739593
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog