2008-06-10 12:28:23.0
テーマ:徒然日記 カテゴリ:スポーツ(サッカー/フットサル)

스포츠三昧

Photo

週末はスポーツ三昧でした。

土曜日は八王子でフットサル。
新人ゴールキーパーのイケメン部長の能力が一気に開花しました!
守備範囲が広がり、ナイスセーブを連発するイケメン部長に一同唖然。
関島編集長は、そんなイケメン部長に日本代表のイケメンGK川口能活の姿を重ね合わせていたとかいないとか。

夕方からは友人宅でバーベキューを楽しみ、初対面のおじさんと現代社会を憂いました。
帰宅すると、テレビの前でサッカー観戦。
中田英寿さんのチャリティーマッチは八王子のフットサルと時間が重なっていたのでBYJさんにお任せし(笑)、日本代表のオマーン戦と待ちに待った欧州選手権の開幕戦、スイスVSチェコの試合を連続観戦しました。

日本代表の試合は特にどうこう言える内容ではありませんでしたが、アウェーでの引き分けは評価できるのではないでしょうか。最低限の結果は残したと言えますネ。

一方、ワールドカップよりレベルが高いといわれる欧州選手権。
オーストリアと共同開催のスイスと、実力のあるチェコが開幕戦で激突しました。
スイスは強豪国ぞろいの欧州において地味な存在ですが、近年は若手が育ってきていて、密かに期待しているチームです。
そのスイスを引っ張るのがキャプテンのフレイという選手なのですが…
フレイはことし3月に、ケガから約1年ぶりに復帰したばかり。ところがこの開幕戦の前半終了間際に相手選手と接触し、全治6週間の重症を負ってしまいました。
わずか45分で終わってしまったフレイの欧州選手権。ピッチを去りながら目を真っ赤にしてうつむいていたフレイは、スタンドの励ましのコールを聞くと双眸から涙を溢れさせて号泣しました。

これにはコッキーももらい泣き。1試合目からさっそく泣いてしまいました。

翌日曜日は、チームのキャプテンとJリーグヤマザキナビスコカップ予選リーグ、東京ヴェルディと我らがFC東京の試合を観に行き、オリンピック行きが厳しくなってきた平山相太のプロ初ハットトリックを目撃。FC東京も何とか予選リーグを突破し、決勝トーナメントにコマを進めました。

これに気を良くしたキャプテンとコッキー。
試合会場が国立競技場だったので、その足で神宮球場に向かい、プロ野球交流戦のヤクルトVSロッテのゲームを観戦しました。
家で寝ていたチームメイトの韓流ストライカー、민수(コッキーの韓国時代の友人で、現在は日本に出向中)も呼び出し、何年か振りに野球観戦。
スポーツのはしごなんて贅沢すぎる。と思って周りを見ると、FC東京のユニフォームの上からヤクルトのユニフォームを羽織っているひとがけっこういます。

コッキーたちは外野席で観戦していたのですが、なんとコッキーの前にはポールが立っていて、それに遮られてピッチャーが見えません。ポールから飛び出してくるボール。

試合は9回を終わって3対3の同点。延長戦に突入した時点でもう10時半近かったので、帰ろうということになったのですが、ヤクルトのピッチャー임창용(林昌勇)が登板すると、민수がもう少し観たいと言い出しました。
そこで임차용の投球を見守っていた我らでしたが…
なんと임창용は初球でホームランを打たれ、スコアは3対4に。

민수「なにやってんだヨー!」
コッキー「か、帰ろう…」

というワケで家路に着きました。
しかし野球は長いですね!6時20分から4時間も観戦したのに終わらないなんて!
短気な自分に野球は向いてない、と確信したサンデーナイトでした。

 

写真は、「植田ジャパンのマネをするキャプテン」の図。



[コメント]

1.Re:스포츠三昧

2008-06-10 18:18:29.0 歌姫ちゃこちゃん

コッキー♪ 男の子って感じだわ(*^^)v 観戦するスポーツが違うとはいえ、競技場のはしごなんて・・・(@_@) 女の子は絶対に一緒に行ってくれないと思うよ♫ やっぱこういう時は男同志っていいね♫ それにしても、「植田ジャパンのマネをするキャプテン」・・・馬○丸出し(~_~)・・・お酒が相当入ってた?


2.Re:스포츠三昧

2008-06-10 18:35:11.0 きょこまま

コッキー씨^^こんにちは~(*^^*) 凄いハードスケジュール~joon並ね(*^^*) それもスポーツ三昧^^ 所で捻挫はもう大丈夫なのかしら? スポーツ観戦って・・・わざわざチケット買って、応援に行かれる方って・・スポーツ全般に興味がある方が多いのでしょうね~(*^^*) サッカーの様に時間が限られてるものはいいですが・・・野球は・・・終電に間に合うように・・・延長戦が長い時は、観客の方も家路に着いて、寂しいですよね~^^ ま~PKで決まるよりは良いと思うのですが^^; 野球の後の番組予約してて・・・度々延長で録画時間がずれるので、息子にはTVでのスポーツ番組不評です^^; つい先日もオリンピックの予選で、アニメの録画がズレたって・・・保存版DVDにしようとしてるのに~と怒っていました(^^;) 家は主人がスポーツ観戦が好きなので、普段はTVですが・・・東京ドームで野球観戦や、関西に居た時は、甲子園球場も何度か・・昼間の野球は暑くてかないません(^^;)・・・陸上競技場も、高校野球の地方大会も、連れて行かれたことありますそろそろシーズンだわ~^^ 一番の写真・・何かと思ったら^^ スーツで倒れていましたね~^^理由が分ったら、笑えちゃいました(*^^*) 土曜日・・・お天気でしたよね(*^^*)


3.Re:스포츠三昧

2008-06-10 20:35:03.0 明鏡止水

先日は重なりましたね~。アウェイのオマーン戦や横浜Sで行われたヒデのチャリティ..。いずれも観戦できずにいたのでコッキーさんのレポートにまたまた感謝!アウェイでは大久保選手がやっちゃった(><)ようで..(笑)チャリティは日本チームに釜本氏も参加されたようですね!!うぅ~観たかった~(TT)愛はあってもなかなか行為に表すことは難しいことです。でも今回意味深いチャリティによって愛を与えられるということは、本当に素晴らしいことだと思います。


4.Re:스포츠三昧

2008-06-11 10:33:43.0 コッキー

>歌姫ちゃこちゃんさん、「女の子は絶対に一緒に行ってくれない」に軽い衝撃を受けました^^; やはり女の子はスポーツのはしごなんて楽しくないのでしょうか…ショッピングなんかが好きなんでしょうかね~。昔2泊3日でずっとショッピングに付き合わされて辟易したことがあります…ショッピングは嫌いじゃあないですが、ずっとはきついですね~^^; キャプテンはアホで酒癖悪いですが偉大なキャプテンですヨ!


5.Re:스포츠三昧

2008-06-11 10:46:35.0 コッキー

>きょこままさん、捻挫はもう大丈夫ですヨ!ありがとうございます。 確かに子供のころは、野球中継で観たい番組が観られなくて腹を立ててましたね~ この日はサッカー2,000円の野球1,500円で、合計3,500円でしたよ。観戦自体は安いんですが、ビール代が嵩んでしまって…^^; 知らないひとたちと一緒になって好き勝手言いながら観戦するのは楽しいですヨ☆


6.Re:스포츠三昧

2008-06-11 10:54:26.0 コッキー

>明鏡止水さん、大久保は残念でしたね。最近大人しくしてたと思ったら…熱いハートを持ったところは好きなので、相手選手や審判じゃなくボールに気持ちをぶつけて欲しいですね。 しかし中田英寿は楽しいことをしてますよね。 サッカーのおかげで世界に色々な友人ができて、羨ましいです。


7.コッキーへ♫ 追伸♫

2008-06-11 11:59:47.0 歌姫ちゃこちゃん

こんにちは☀ 今覗いてお返事読んで・・・偉大なキャプテンに失礼だったかと・・・♫ あはは♫ それにしても夕べ遅くに オランダとイタリアの欧州選手権の模様を見て(ダイジェスト版)・・・あの試合ならお金払っても見たかったと思ったよ(^_-)-☆ 凄かったね♪ オランダのパスの早さと正確さ、そして鮮やかなシュート!・・・オランダはキパーだって完璧な仕事してたじゃない。あれはシロウトが見ても面白い試合。ああいうの休日の昼間に放送してくれたら嬉しい。


8.Re:스포츠三昧

2008-06-11 19:05:55.0 コッキー

>歌姫ちゃこちゃんさん、失礼だなんてとんでもないです!キャプテンはこの扱いでいいんです(笑) オランダは強いですね~ マニアなコッキーはルーマニアを応援しています☆ そのルーマニアが所属する、死のグループと言われているC組はどのカードも楽しそうですね!


9.Re:스포츠三昧

2008-06-12 08:24:48.0 トチコのチングS

言葉のとおりスポーツ三昧の日だったんですね☆ 天気がもってなによりでした^^ それにしてもタフですね~ スポーツは基本的にやるのも見るのも好きだけど、いつもにわかファンなので、きっとコッキーさん的には許されないかもしれません。笑 むかし、日本でワールドカップやったとき大学の授業をサボって友達んちで試合観戦をしたのがなつかしーです。そのとき初めてトチコに会ったのですよ。笑


10.Re:스포츠三昧

2008-06-12 10:17:09.0 コッキー

>トチコのチングSさん、안녕하세요~. タフじゃないですヨ、だってまだ疲れが取れないからね(笑) トチコちゃんとの出会い秘話を書いてくれてありがとう!インド人が日本を応援しているから不思議だったことでしょう(`∀´)


11.Re:스포츠三昧

2008-06-12 13:11:43.0 トチ子

誰がインド人ですか・・・


12.Re:스포츠三昧

2008-06-12 14:09:51.0 コッキー

>トチ子さん、あれ?帰化する前の話かー


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 806
TOTAL 739588
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog