2008-06-16 14:21:51.0
テーマ:徒然日記 カテゴリ:日記(今日の出来事)

ついに買いました

Photo

とうとう入手!
といっても新居ではなく、買ったのは近ごろ話題のマイ箸。
そもそもマンションは購入しません(笑)。しばらくは賃貸です…

前から欲しいとは思っていたのですが、漠然とそう思うだけで、実行に移すことはなかったマイ箸の購入。
ひょんなことから買うことになりました。

東急ハンズの“マイ箸コーナー”には、様々な種類の箸が。
木のやつプラスチックのやつステンレスのやつ…ステンレスのやつは実にクールなデザインで、非常にかっこいいです。
しかしお値段は3,000円ぐらいして、マイ箸初心者のコッキーにはまだ早いカンジ。
初心者なのでオトナしく、1,000円のちょっとかわいらしいやつを買いました。

そんなマイ箸を携えて意気揚々と乗り込んだ先は、六本木のとある食材を使った料理の専門店「avocado’s Cafe&Bar Platinum Lounge」。
avocado?アボガド?いいえ、正しくはアボカドです!別名は鰐梨というのだとか。

さてこのお店偶然見つけたのですが、世にも珍しいアボカド料理の専門店ということで、さっそく蒲田のケンちゃん、トチコちゃん、トチコちゃんの친구Sさんと乗り込むことに。
店内は白を基調としたオシャレな佇まい。
コッキーには似つかわしくないオシャレさです。

席についてメニューを広げると、ほぼすべての料理が「アボカドの~」「アボカドと○○の~」と名づけられているではないですか。
ストイックなまでの徹底したアボカド専門っぷり。いったい店長さんはなぜアボカド料理の専門店など作ろうと思い立ったのでしょうか。よっぽどアボカドが好きなんだな。

正直なところ、アボカドというのはあまりたくさん食べるものではないようなイメージで、「そんなにアボカドばかり食べられるかなあ」などと心配していたのですが、それは杞憂に終わりました。

そう、どの料理もおいしいのです。
生ハムメロンならぬ生ハムアボカド、アボカドのグラタン、アボカドバーグ…どいつもこいつもアボカド。当たり前ですが、お客さんも全員アボカドを食べています。サワヤカな店員さんがサワヤカに運んでくる料理も当然アボカドオンリー。
とにかくこれでもかっていうぐらいアボカドなのですが、意外に飽きが来ず、どれもなかなかのおいしさ!

週末の夜を彩った、アボカドの小宇宙。皆様も是非お試し下さい。

 

ところで冒頭に登場したマイ箸ですが、コッキーが小さな勇気を振り絞って店員さんに「ま、マイ箸があるのでお箸はけっこうです!」と告げたのにも関わらず、サワヤカ店員さんはお箸を持ってきてくれました。ま、割り箸じゃなかったのでいいんですけどネ。



[コメント]

1.Re:ついに買いました

2008-06-16 20:37:23.0 たたた

エコですよねー!!!!3月のサッカーの試合の時、エコ隊がやってきて、割り箸を回収していました(^_^) えーっと、なんせ、たくさん集まると、切手だか、はがきだかと交換してくれる?ん?だったかな???? そのときに、MY箸を持参している方たちもいました。  「エコだよなーエコ!」とは思いつつ、エコバックは持っていても、MY箸はまだ持っていません。。。。(^_^;) やっぱり、必要ですかねー?


2.Re:ついに買いました

2008-06-16 20:40:10.0 たたた

あ~~~~!!!!アボカド専門(( ^。^)サ^^ なになに?私もいきたぁーい!!!!アボカド&エビ 最高☆


3.Re:ついに買いました

2008-06-16 21:35:16.0 歌姫ちゃこちゃん

コッキー♪ この写真が1000円の物?この箸立ても一緒で?格好いい!田舎では見たことない♫・・・探してないだけかもだけど♭ でも、アボガド料理専門店なんて、絶対に田舎にはない!アボガドがそれほど多種なお料理になるなんて・・・♫ スープとかもあるの?それにメイディッシュにもなるんだぁ、アボガドが(@_@;) アボガドバーグってミンチ肉の中にアボガドが入ってるの?? このお店はデートで使ってみたら?女の子に受けるかも(^O^)/


4.Re:ついに買いました

2008-06-16 22:23:27.0 聖なる彼とmie

自立の象徴は・・・自分の茶碗、箸自分で買うことかしらネ~!基本でしょう~~我が家は夫に関しては少々高いものを買っています~~mieのは安物~!子供にも買ってあげてます~!下の子にはアリエル(人魚姫)食器全部~~!いい年なのに^-^ アボカドの専門店~~まあまあ色々あるんですね~^-^ 独身時代は好きな所に行けていいネ~裏山ですよ~^-^mieは家庭の事が一番で会いたい人のも会えなかった^^;


5.Re:ついに買いました

2008-06-16 22:23:31.0 聖なる彼とmie

自立の象徴は・・・自分の茶碗、箸自分で買うことかしらネ~!基本でしょう~~我が家は夫に関しては少々高いものを買っています~~mieのは安物~!子供にも買ってあげてます~!下の子にはアリエル(人魚姫)食器全部~~!いい年なのに^-^ アボカドの専門店~~まあまあ色々あるんですね~^-^ 独身時代は好きな所に行けていいネ~裏山ですよ~^-^mieは家庭の事が一番で会いたい人のも会えなかった^^;


6.Re:ついに買いました

2008-06-16 22:23:31.0 聖なる彼とmie

自立の象徴は・・・自分の茶碗、箸自分で買うことかしらネ~!基本でしょう~~我が家は夫に関しては少々高いものを買っています~~mieのは安物~!子供にも買ってあげてます~!下の子にはアリエル(人魚姫)食器全部~~!いい年なのに^-^ アボカドの専門店~~まあまあ色々あるんですね~^-^ 独身時代は好きな所に行けていいネ~裏山ですよ~^-^mieは家庭の事が一番で会いたい人のも会えなかった^^;


7.Re:ついに買いました

2008-06-16 22:26:06.0 聖なる彼とmie

パソコンのちようしだと想いますが3個も・・・会いたい人に会えなかったが・・怨念になったのかな~ごめんね~!!


8.Re:ついに買いました

2008-06-17 12:08:00.0 コッキー

>たたたさん、エコですねェ。流行ではなく、確りと意識してエコ活動を続けられたら良いですね。ちなみにコッキーもエコバッグ持っています!が、使う確率は50%ぐらいですかね…だいたい手に持つか、カバンに入れちゃいます!


9.Re:ついに買いました

2008-06-17 12:08:57.0 コッキー

>たたたさん、おっと、二連続!アボカドとエビは…うーん最高においしいですよね!か、考えただけでヨダレが(笑)


10.Re:ついに買いました

2008-06-17 12:11:34.0 コッキー

>歌姫ちゃこちゃんさん、だからアボ「ガ」ドじゃなくってアボ「カ」ドですよ~^^; 料理ですが、スープはなかったような…アボカドバーグは、ハンバーグのなかにアボカドがごろごろ入ってました!このマイ箸はベネトンのでしたよ♪


11.Re:ついに買いました

2008-06-17 12:13:26.0 コッキー

>聖なる彼とmieさん、安い食器はすぐにダメになっちゃいますよね。箸なんかはすぐにボロボロに…といっても食器もピンきりですから、なかなか良いものは手が出ません!


12.分かったけど・・・!

2008-06-17 14:45:47.0 歌姫ちゃこちゃん

はいはい・・・コッキー♪ アボ「カ」ドね(^_-)-☆ でも・・・絶対に口では「アボガド」って言ってる歌姫♫ 田舎ではアボ「ガ」ドなの!!スープがないんだったら 今度そのお店に行った時、「アボカドのポタージュスープなんて作ってはいかが?」と提案してみて(*^_^*)


13.Re:ついに買いました

2008-06-17 15:18:11.0 聖なる彼とmie

ピンキリという言葉は知ってるでしょう?安物買いの銭失いも 古人が言うには・・・ものの価値観の問題なのよね~^-^ 塗り箸は、ひびが入って壊れやすいよ~@@どんなのかわかんないけど私はコッキーちやんらしいな~と思った!考えが実直だよね~^-^そうもっといいのは結婚のときに夫婦茶碗があるから ね~^-^いい物は大切に使うのよ^-^それが有意義だと思う! 今度は何を買うの?所帯じみた会話?生活観が出るよ~ハハハお茶碗を買ったら大きくupしてみせてね~^-^


14.Re:ついに買いました

2008-06-17 18:48:43.0 コッキー

>歌姫ちゃこちゃんさん、そうです、「カ」です(笑) スープ、今度行ったら提案してみます~♪


15.Re:ついに買いました

2008-06-17 18:50:33.0 コッキー

>聖なる彼とmieさん、ピンきりもちろん知ってます!ってmieさんのコメントにもピンきりって書いてるじゃないですかー!高くても、良いものというのは長持ちするので、結局トータルでは安かったりするんですよねえ。さ~て今度は何を買いましょうか…


16.Re:ついに買いました

2008-06-17 19:04:44.0 トチコのチングS

ちょっと長いので、今後名前変えますね。笑。 って、いつの間に写真撮ってたんですか!?!?ほんとさすが六本木って感じで、こじゃれたお店でしたね☆よくぞ、見つけてくださいました!!私も飽きるんじゃないかなーと思ってたんですが、そんなこと、まったくなかったですね、ほんとに。また、みんなでいろんなとこ開拓していきましょーーー!!ちなみに私が住むM田も、穴場的小料理屋がいっぱいありますよ。おじさんたちばっかだけど。笑。


17.Re:ついに買いました

2008-06-17 19:12:51.0 明鏡止水

アボ ”カ” ド大好き人間なのでぜひ一度そのお店に行ってみたいな..。そうそう、先日エコについての小さな会議で次の世代を生きる人のために、美しい状態で地球を渡すには何が必要かということを話し合ってきました。いろいろな意見がありますが、コッキーさんの”マイ箸”のように小さなことの積み重ねや地球に対する意識が未来の地球が健康になっていくんだなぁなんて思いました♪ってまだマイ箸は持っていませんが..(^^;)


18.Re:ついに買いました

2008-06-18 12:03:57.0 コッキー

>トチコのチングSさん、確かにちょっと長いかも~ M田…散策すると楽しそうな街ですね♪ オシャレタウンギロッポンより性に合ってるかもしれません(笑)


19.Re:ついに買いました

2008-06-18 12:11:50.0 コッキー

>明鏡止水さん、まったく仰るとおりです。「次の世代を生きる人のため」というのがたいせつではないかと、年の離れた弟や妹を見ていると思います。自分たちの世代だけ資源を使い放題で、後の世代にそのツケを払わせるワケにはいきませんし、結局はそういったこと―環境問題が遠因となって子孫を残すことを躊躇い、少子化問題にも繋がってくるように思うのです。(もちろん、少子化は環境だけが問題ではないでしょうが…)


20.Re:ついに買いました

2008-06-18 17:29:25.0 きょこまま

コッキー씨^^こんにちは~。【my箸】持って歩かれるのですね~えらい(*^^*) そうか~お弁当とかだけでなく、外食の時のお店でも、my箸を使っていいのですね~(*^^*) ん~~徹底していますね~(*^^*) 写真から想像すると、ジョイント式のですよね~(*^^*) お箸って・・意外と高いでしょう~^^持ち運びにはやはり、ジョイント式のお箸が便利なのでしょうね~^^ 私はコンビニとかでお弁当買う時は、お箸は要りませんって言うくらいだわ^^; 【アボカド専門店】驚きです~。アボカド大好きですよ~^^ でもレパートリーは、わさび醤油や、 ディップにするくらい^^ 冷蔵庫に入ってるのが丁度食べごろかも~^^ 細かいレシピが分ったらな~^^レパートリーが広がるのですが^^ これからもmy箸つかってくださいね~(*^^*)


21.Re:ついに買いました

2008-06-18 17:48:39.0 聖なる彼とmie

お聞きしたいんですが、コッキーちゃんは韓国のことは詳しいじゃない^-^時々DVDを見てると・・・ご飯のときにスプーンを使うことが多いのと・・・金属のお箸を使ってるよね~^-^ 文化などを教えていただけませんか??おねが~い^-^


22.Re:ついに買いました

2008-06-19 17:42:56.0 コッキー

>きょこままさん、こんにちは!実はまだマイ箸になれてなくて…いつも忘れちゃうんです。それで中村さんとか関島編集長に怒られてます…でもちゃんと次からは持って行きます!アボカドは本当においしいですよね~ わさび醤油、たまりません♪


23.Re:ついに買いました

2008-06-19 17:43:52.0 コッキー

>聖なる彼とmieさん、文化ですか~ いいですね!もっともコッキーも学ぶことがまだまだたくさんありますが、少しずつご紹介していきます!


24.Re:ついに買いました

2008-06-19 22:30:34.0 Ok Yon6n3

コッキーさん、こんばんは。ラベンダーベアー似合ってました・^ー^・スタンプありがとうございます。キョロキョロできないでいたので偶然お逢いできて嬉しかったです。エコに普段から取り組まれえらいですね。小さい事も積み重ねれば大きな効果が・・。アボカド大好きなので専門店行ってみたい・・アボカドで一番好きな食べ方はお砂糖をふりかけてカボスまたはレモンをタップリと・・サッパリと美味しいです。


25.Re:ついに買いました

2008-06-20 09:56:54.0 コッキー

>Ok Yon6n3さん、おはようございます!どういたしまして!アボカドに砂糖ですか…意外な組み合わせです。しかしカボスかレモンというのは確かにさっぱりしていておいしそうですね!


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 826
TOTAL 739608
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog