2008-07-22 18:26:02.0
テーマ:徒然日記 カテゴリ:日記(ひとりごと)

隙間から見えたもの


안녕하세요.
皆さん、連休は楽しく過ごされましたか。
コッキーはもちろん…フットサルをしてきました!
楽しくプレーしてきましたが、この時期は室内でも屋外でもかなり暑いですね…

そしてこの日は、横浜で花火大会がありました。
花火の鑑賞スポットである山下公園には、午後のわりと早い時間に付いたのですが、それでももう公園は大勢の人で溢れかえっていました。

これは急がねば!
ということで、キャプテンと急いで席を確保。
花火が始まる時間まで中華街で時間を潰し、公園に戻りました。
レジャーシートの上でビールを飲みながら、開始時間を待つ我々。
そうしている間も、周りはみるみるうちに人で埋め尽くされていきます。

そして、いよいよ1発目の花火が打ち上げられました。
ドーン!
と、夏の風物詩が上げる破裂音。
夜空にはきれいな光の輪が広がっていたはずです。

「『はずです』ってナンだ、『はずです』って」と思った方、正解です。
だって、何を隠そう、コッキーが座っていた位置からは見えなかったんですヨ、花火。
目の前に木があり、それが視界を遮っていたから、見えたのは木の葉の隙間で輝く火花だけでした。

それでも、低めに上がった花火はわりとよく見えたので、「低め来い、低め!」とワケのわからないリクエストを夜空に向かって飛ばす我ら。
こうして、キャプテンの「これは斬新な花火の見方だ!」などという名言を聞きながら、それなりに1時間の花火大会を楽しみました。

花火鑑賞Result
打ち上げ数:約6,000発
まともに見えた数:0発

以上、ブロコリの緊急(ホラー)会議のために韓国ホラー映画を3本ぶっ続けで観たコッキーでした。
(でも3本目の途中で寝ました…)



[コメント]

1.Re:隙間から見えたもの

2008-07-22 19:07:36.0 聖なる彼とmie

コッキーちゃん~~題名で・・何を見ちゃったのかと思った・・・ハハハ^-^横浜に
行って初めての夏だよね~~!とのしい夏をすごしていて私もあなたが嬉しい
ことは・・記事を読んでいてうれしくなります^-^うにの下の娘が新潟に友人と
マリンとベーブをつれて海に行きました一泊!ペットも可能なホテルがなかな
かなくて車の中でい1泊・・・それを聞いて不安で仕方なかった!あまり細かい
ことは言わない主義です。今は物騒なので・・・殺されることもある!親友の牧
師が・・・海のすぐそばにいるから・・・何かあったら声がけをしなさいといってい
ました!関屋海岸で花火を見たそうです・・・かえってきるまで何回も電話しま
した。あまりそういうことはしないんだけれど・・・番犬いはならないし!来月は
伊豆の海にペットも可能なホテルを見つけていくそうでホッとしました!
海のお土産を食べて・・・無事に帰ってきた子供が本当に愛しかった!!
コッキーちゃんも・・・元気で仕事、いろいろな楽しいことを体験してね~~!!


2.Re:隙間から見えたもの

2008-07-23 01:28:36.0 きょこまま

コッキー씨^^こんばんは~(*^^*)
隙間から花火でしたか~(><)残念でしたね~(*^^*)
未だに横浜の花火は見たことがないのですが・・・会社からの方が
綺麗に見えたのではないかしら~^^?
何方か見てなかったでしょうかね~^^
TVで花見のスポット紹介していましたが。ビルの屋上でゴルフが出
来る所があるとか、後はスーパー銭湯の湯船からとか^^足湯から
とか^^
ホテルのレストラン・・・観覧車というのもありました~^^来年
は見れるといいですね~(*^^*)
それでも、神奈川は花火大会がこれからが目白押しです^^
是非花火大会に足を運んでみてくださいね~(*^^*) 
ホラー映画・・・主人が苦手でほとんど見たこと無いんですよ~^^;
私は、怖い物みたいんですが(笑)

コメント削除

3.Re:隙間から見えたもの

2008-07-23 10:20:59.0 聖なる彼とmie

忘れてたことがあった!!コッキーちゃんのパパさんは1947年生まれだった
よね~~^-^今年で61歳?もしそうだったら主人と同じ年よ、いのししなの!
パパさんは社会の教師をされてるんですよね~~!主人は精密機械の技術
者・・・仕事上が細かいので性格も・・うるさい!だから私は誰にも細かいことは
いわないようにしてるの^-^お父様も、お母様も健やかで。熟年を楽しんでく
ださいますように・・・暑い夏・・・ご自愛くださいますように^-^ご家族が健康
で幸せでありますように^-^


4.Re:隙間から見えたもの

2008-07-23 12:07:19.0 コッキー

>聖なる彼とmieさん
こんにちは。
マリンとベーブというのは一体…犬でしょうか?
番犬と書いているから、犬なんでしょうね~
突然の登場でびっくりしましたヨ(笑)

>toppoki☆씨
IMX근처의 라면집이면 砦라면 말씀하시는건가요?
저도 몇번 가봤는데 가끔 그 라면이 그리워지네요.
아우~오늘 점심은 라면먹어야겠어요!
아직 요코하마에서 라면집에 가복적이 없지만요ㅋ

>きょこままさん
こんにちは~
隙間花火もなかなかオツでしたよ~
いやいや、負け惜しみじゃなく(笑)
次は8月1日の花火大会ですね!
実はコッキー、怖いものが全然ないんですヨ。
家族にも「恐怖の感情が麻痺してる」って言われます。
オバケ屋敷、ホラー映画、ジェットコースター…どれも怖くないで
すね~
でも全部好きです!


5.Re:隙間から見えたもの

2008-07-23 15:06:04.0 聖なる彼とmie

ごめん!マリン(ミニチュアダックス1歳で~~す)ベーブ(ミックス)12歳です!
後は猫5匹・・まあいいか?ブログではおなじみなので・・暑さと年とヨンジュン
でボケテル☆これから何が登場するかわかんないよ~~怖いものがない
と!!安心です!高齢なのでよろしく・・ベーブもmieも(笑い)お返事は結構ヨ
~~ン様!逃げろ~~!!!


6.Re:隙間から見えたもの

2008-07-26 23:16:33.0 Ok Yon6n3

コッキーさんこんばんは。同じ花火をみなとみらいの前ブロコリランドの
近くで見ました。IMX様がブロコリランドでイベントしてくださった時参加
して感動的な時間だったので・・また同じ感動をと思い行きましたが場所
が悪く、せっかくの花火が遊具の明かりにじゃまされて・・コッキーさん達
より少しはましかしら・・以前の感動無し・・。帰りは誘導にしたがったら
IMXの前の駅入り口でした。コッキーさんは木の間から垣間見る花火で
も仲間と楽しく良い思いでの一ページになったのでは・・。ホラー3本続
けては怖さ半減・・倍増・・。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 791
TOTAL 739573
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog