2008-07-24 12:05:29.0
テーマ:徒然日記 カテゴリ:日記(今日の出来事)

食虫植物コッキー

Photo

経理部の女性が、タイに行ってきました。
旅行に行ったら買ってくるのがお土産。

ということで、いただきましたヨ、お土産を。
写真のカワイコチャンたちがそれですが…そう、何を隠そうカラッと揚がった香ばしい虫さんたちなのです。

このお土産、コンビニのサラダのような形のプラスチックの容器に、虫さんがギュウギュウ詰めになっていて、底にはナプキンのような紙がけっこうたくさん敷き詰められています。
このナプキン、一体何に使えというのか。油っぽいから、食べたら手を拭けと?
しかし、ダイレクトに底に敷いてあったら取り出しづらいし、取り出せたとしても、直に虫さんたちと接触している一番上の一枚は、すでに油が染み渡っているハズ。

まあナプキンはともかく、経理部の女性はドライマンゴーと共に虫さんボックスを笑顔で差し出してくれたので、ありがたくいただきました。

食べてみると、カリッとサクサク。
口のなかに、虫さん独特のものと思われる後味が少し残りますが、思ったよりおいしいですね。
ビジュアル的にはいまひとつですが、ビールのおつまみにいかがでしょうか。

正直なところ、번데기よりは食べやすいです。
以上、マンゴーは食べなかったコッキーでした。



[コメント]

1.Re:食虫植物コッキー

2008-07-24 13:32:53.0 たたた

うぅー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
無理です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
번데기も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
うぅー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(;>_<;)ビェェン


2.Re:食虫植物コッキー

2008-07-24 14:13:25.0 パムハヌル

コッキーさん・・・UPする時間が悪いっ!!!!!
ジャムパンを食べながらお気に入りに入ってるコッキーさんのブログを
クリックしたら・・・・・うっ。。。( ̄x ̄;)
ゆ・・ゆ・・ゆるさんぜよぉ~><

コメント削除

3.Re:食虫植物コッキー

2008-07-24 18:30:07.0 きょこまま

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ・・・・・・・・・・・・見間違いではないかと
固まってました(^^;)
コッキー씨^^珍しい貴重なお土産でしたね~(苦笑;;)
食感がカリッとサクサクですか~^^;なら食べれるかも~(笑)
グニュとか想像しちゃうとだめですが^^;
번데기・・・・・・・中やわらかそうっですよね~^^;
イナゴの佃煮は平気ですが(^^;)
塩味をそうぞうしてしまいましたが^^ 味はついていたのかしら
^^?
ドライマンゴー。美味しいですよ~(*^^*)

コメント削除

4.Re:食虫植物コッキー

2008-07-24 19:17:52.0 聖なる彼とmie

世界にはたくさんの食材がありますね~~!!そして・・・虫を食べる習慣もあ
るようです!主人は中国でサソリのから揚げを食べたそうです!!
文化の違いがありますが・・・必要だからあるんでしょうね~~?
mieは虫が苦手・・・この間の食虫植物のことも読めませんでした!!庭の草
取りが・・・虫を見ると・・・背筋が・・・もうだめだ~~!!他の文化を経験する
ことも大切ですね~~!虫なので・・いつもの私ではなく・・死にそう^-^
最後に食わず嫌い!食べる勇気が必要ですね~~^-^コッキーちゃんは外
国生活もしてるから大丈夫なんでしょうか。社内の方のお土産ですものね~~


5.Re:食虫植物コッキー

2008-07-25 15:04:35.0 コッキー

>たたたさん
な、泣くことないじゃないですか~(笑)
見た目ほど酷い味じゃありませんヨ^^

>パムハヌルさん
あ!時間がまずかったですね~
ある意味かなりタイムリー(笑)
次はサワヤカな話題でお昼時を演出できるようにがんばります!
だから許してくださ~い♪

>きょこままさん
確かに「ぐにゅ」とか「ぷちっ」って食感だったらイヤですね~
イナゴの佃煮は、食べたことありませんね…
ちなみにこの虫さんたち、まだたくさん残っています^^;
昨晩は社長が社員一人ひとりに食べさせていました…自分は食べた
のかな…

>聖なる彼とmieさん
中国には確か虫料理のフルコースもあるんですよね。
必要だから食べるのと、好きだから食べるのと両方でしょうね、
きっと。
ちなみにコッキーは、韓国に住んでいたときは번데기を一度も食べ
ずに逃げ続けていたんですが、日本の新大久保で食べるハメになり
ました。
結局いつかは食べる運命だったんですね~^^;


6.Re:食虫植物コッキー

2008-07-26 12:21:48.0 歌姫ちゃこちゃん

おお・・・コッキー♪ 凄い写真だね(^_-)-☆ 出遅れてみたらば、皆様
引いてるコメントの数々♫

えへへ・・・歌姫は何を隠そう 「虫」大好き人間です!だからこの写真は
蚕の幼虫みたいで可愛い♪ でも・・・それを食べれるかと聞かれると・・・
1匹食べたら1000円くれるなら食べる♫ だって美味しいんでしょ?以
前TVでユン・ソナが 「美味しい!」ってバリバリ食べてたのを見たことあ
る♫ 頭ごと食べるのには勇気がいるよ~!可哀そうだもん(T_T)

それからマンゴーは何で食べなかったの?おかしなコッキー♪

コメント削除

7.Re:食虫植物コッキー

2008-07-26 23:21:31.0 Ok Yon6n3

コッキーさん、こんばんは。この写真に目が点に・・。イナゴの佃煮平気
なのに・・これは口にいれることできませんそれ以前に見られない・・。栄
養満点なのでしょうね。
良い休日をお過ごしください。

コメント削除

8.Re:食虫植物コッキー

2008-07-28 11:09:30.0 コッキー

>歌姫ちゃこちゃんさん
虫が好きだとは!変わってますね~(笑)
何匹食べても1円も出ませんヨ(゜∀゜)/
マンゴーはあまり好きではないので、食べなかったのです…かと
いって虫が好きなワケでもありませんよ!

>Ok Yon6n3さん
こんにちは!
イナゴの佃煮は食べたことないですね…
栄養はどうなのでしょう。なかはスカスカでしたからね~
ま、栄養があったところでたくさん食べる気にはなりません(笑)


9.Re:食虫植物コッキー

2008-07-28 12:47:40.0 コロ助

ランチタイム前にこの日記を見てしまったので、
しばらく書き込み拒否してました・・・笑
というわけで、いまさらながらコメントです☆

最初、フライドポテトかと思ったんですけど・・・・

やや、マンゴーあんまり好きじゃないとは何事ですかーー
台湾行くんですよね?もったいないですヨ・・・(>△<)

コメント削除

10.Re:食虫植物コッキー

2008-07-29 11:47:51.0 コッキー

>コロ助さん
タイミングが悪かったですね~
マンゴーは甘すぎます!
あの甘さは禁断の果実の味ですね(笑)
台湾に行ったらドリアンを食べますヨ☆


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 792
TOTAL 739574
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog