2008-08-22 21:00:43.0
テーマ:徒然日記 カテゴリ:日記(ひとりごと)

さらば夏よ。夏よさらば。


久しぶりに書きます。 この間いろいろと忙しく、山梨-横浜-東京と移動してみたり、富士急ハイランドで絶叫マシンに乗ってみたり、2時間並んだ挙句「雷警報のため本アトラクションの運行を休止しま~す」なんて係りのひとに言われてみたり、久しぶりにビールをガブガブ飲んでみたり、フットサルの大会に出ることになり、仕事のあと夜中に玉川上水をジョギングしてみたりしているのです。 こんな風に過ごしていたら、いつの間にやら街は秋の気配に包まれているではありませんか! 朝と夜が涼しくて過ごしやすくなったのは良いのですが、夏の終わりはいつもそこはかとない寂寥感が漂っているもので、ことしもご他聞に漏れずセンチメンタルな気分の今日この頃。 例えばジョギングをしていても、上水沿いの土の道には蝉の死骸が転がっているので、そこで夏の終わりを感じたりするワケなのです。 夏が行ってしまうのは寂しいものの、秋は自分が生まれた季節だけあって、その到来が楽しみでもあります。 そういえばオリンピックもそろそろ終わりですね。 안녕, 여름.



[コメント]

1.Re:さらば夏よ。夏よさらば。

2008-08-22 21:19:36.0 聖なる彼とmie

コッキーちゃん~~お元気でしたね~~^-^
私は毎年・・・この季節に・・・夏の喧騒から鈴虫の鳴き声に寂寞とした思いに
なります・・・おんなじですね~~^-^子供のころからです^-^


2.Re:さらば夏よ。夏よさらば。

2008-08-23 20:57:06.0 明鏡止水

コッキーさん こんばんは.:*:.*

私も昨日、道端に蝉の死骸が転がっているのを見つけたので、思わず手にと
り木の下に隠してきました。

季節の変わり目ごとに、自分は自然に生かされている存在なんだといつも感
じさせられます。夏ありがとう。



コメント削除

3.Re:さらば夏よ。夏よさらば。

2008-08-24 21:01:28.0 たたた

お久しぶりですねー!!!!高校野球も終わり、オリンピックも閉幕。
ほんとに、今年の夏も終わりですね~!
でも、私の夏・・・・。プール遊びは、まだ1週間続くよ(T^T) 
もう、これでもかってくらい日焼けしているのに、まだ、これからもう1焼
けするのかなぁー・・・・。とほほ(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

 いろいろと忙しかった、コッキーさんも日焼けしましたか????
もしかして、色白???? (@@)  

秋はお誕生日の季節なんですね☆彼女からのプレゼント。楽しみです
ね(^^*  いやんっ (≧∇≦)

コメント削除

4.Re:さらば夏よ。夏よさらば。

2008-08-25 11:54:31.0 コッキー

>聖なる彼とmieさん
ご無沙汰してます。
そうですね、鈴虫の鳴き声も秋の到来を感じさせるものですよね~
秋は秋で色々な楽しみがあり…四季がある国は贅沢です(笑)

>明鏡止水さん
夏ありがとう!
コッキーはすべての季節が好きですが、季節の変わり目は感傷的に
なってしまいますね。
冬→春はウキウキしますが(笑)

>たたたさん
ご無沙汰しています!
高校野球はオリンピックの陰に隠れて、いまひとつ話題に上ること
がなかったですが、実は90回という節目の年だったんですよね。
10年後の100回こそ、注目してみたいと思います!
プールですか。コッキーはプールにも海にも行ってません…
海水浴場にいたっては、本当に何年も行っていないですね。
あ、コッキーは色白ではありませんヨ!


5.Re:さらば夏よ。夏よさらば。

2008-08-25 21:12:15.0 コロ助

もうめっきり涼しくなっちゃって、今週末の暑さにどれだけ耐えれるだろう
か、今から心配しております・・・。
夏ってほんと短いですね~
今年は今まで以上にそう感じました(><)

これからは連休シーズンですよ!!!
夏以上に行楽日和ですよ!!!あちこち出かけたいものですね~~
10月11月の私の連休は、あまりなさそうですが・・・。

お仕事、がんばりましょう^^

コメント削除

6.Re:さらば夏よ。夏よさらば。

2008-08-28 10:54:18.0 コッキー

>コロ助さん
週末は暑くなるんでしょうか?
確かに連休も多く、秋は行楽にうってつけですね~


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 761
TOTAL 739543
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog