2008-08-26 17:14:35.0
テーマ:徒然日記 カテゴリ:日記(今日の出来事)

気になる前髪


いま、ブロコリのトップに出てくるアン・ジェウクさん主演ドラマ「愛してる」のバナーが気になっています。

正確には、アン・ジェウクさんと寄り添っているソ・シネさんの髪型が気になっているのですが…

それはなぜかというと、先日ボウズにする夢を見たからでもなく、終電に乗れずに最寄り駅の隣の駅から歩いて帰る日が多いからでもなく、週末にフットサルの大会で大敗したからでもありません。

このバナーのソ・シネさんをはじめて見たとき、一瞬…ほんの一瞬ですが、彼女が『デトロイト・メタル・シティ』の化粧をしていないマツケンに見えてしまったからなのです。

「マツケン?化粧をしていないマツケン?ああ、マツケンサンバの松平健ね」
と思ったそこのあなた!
違いますヨ~
今マツケンといえば、若年層では松山ケンイチさんのことを指すのだそうですよ!

え?そんなこと知ってるって?

松平健さんと松山ケンイチさんのどちらが、「マツケン」として知られているのでしょう。

Yahoo!で「マツケン」を検索すると、松平さんの方が出てきます。 Googleで検索しても、結果は同じ。

社内の女性たちに訊いてみると…
意見は分かれましたが、松平健さんが優勢。

印象としては、松山ケンイチさんも急速に「マツケン」としての認知度を上げていますが、やはり「マツケン」といったら元祖「マツケン」の松平健さんが有力なようです。

どちらも頑張れ、マツケンたち!

以上、『デトロイト・メタル・シティ』を観に行きたいけどパンクロックLOVEなコッキーでした。



それにしても松山ケンイチさん、かなりインパクトのあるイメージチェンジですね…だって、ソ・シネさんと間違えちゃうぐらいですから!



[コメント]

1.Re:気になる前髪

2008-08-26 19:52:16.0 たたた

今、マツケン(松山ケンイチ)くん、大人気ですよね!!!!
でも、似てる?って言われたら・・・・・。なんども、クリック・クリックで、見
にいってみますが、ん???? (^^;;;    (そうかぁ(笑)????)
 

 気になる前髪といえば、先日、行ってきたSMタウンコンサートでの、東
方神起のユチョンくんの前髪!!!!ど?どした?!!!!でも、後
から、きけば、LEGOカット と言うそうで・・・・。ん。なるほど。そういえ
ば、スーパージュニアのウンニョクくんも。この髪型だったです。韓国
で、流行っているのかなぁ????

コメント削除

2.Re:気になる前髪

2008-08-27 17:26:22.0 コッキー

>たたたさん
いや、本当に一瞬「似てる!?」って思っただけですヨ~!
ユチョンさんの前髪、探しまわって発見しましたよ!
確かにパッツン前髪ですね~

コッキーも韓国に住んでいたとき自分で髪を切っていたので、パッ
ツンになりかけたことがありました(笑)
韓国の美容院は、男子がイスに座るといきなりバリカンで刈り上げ
てきたりする店もあるのでコワいんですよね~

LEGOカットが流行っているかどうか、調べてみましょう!


3.Re:気になる前髪

2008-08-27 22:15:00.0 Ok Yon6n3

コッキーさん、こんばんは。しばらく更新されてないと思ってたらいろん
な場所で活躍中?だったのですね。
元美容師だったので近くだったらカット(孫社長さんのもね)してさしあげ
られるのに・^ー^・でも美容師やめて18年近く・・(こんなに年数がショッ
ク)・・腕が鈍っますね・・気持ちだけ・・。
いつの間にか秋風感じる季節になってましたね・・あの暑さまだ戻ってく
るかしら・・
韓国の男子バリカン刈上げ多いですか・・座っていきなりではコワイです

LEGOカット情報お待ちしてます・^ー^・

コメント削除

4.Re:気になる前髪

2008-08-28 11:01:34.0 コッキー

>Ok Yon6n3さん
こんにちは!
そうですね、いろんな場所で活躍…ではないですが、活動はしてい
ました!
Ok Yon6n3さんは元美容師さんだったのですね。当たり前ですが、
知りませんでした…
そのうちコッキーと孫の髪を切ってください!(社長、勝手に予約
しました!)

LEGOカットについて調べてみました。
韓国ではズバリ레고머리といわれているこのヘアスタイル、芸能人
でもたくさんいますねー
歌手のユン・ドヒョンさん、スーパージュニアのウンヒョクさん、
ソン・ホヨンさん、サッカーのキム・ナミルさんも레고머리時代が
あったようで…
そういえば今コッキーが観ている韓国ドラマ「魔王」でも、레고머
리のひとがでてきます!


5.Re:気になる前髪

2008-08-28 23:55:49.0 たたた

おぉーーーー!!!!そうですね!!!!ユン・ドヒョンさん!!!!
ユチョン君に衝撃をうけて、思い浮かびませんでしたが、ユン・ドヒョンさ
んは、もう、ずいぶんと長くこの髪型ですよね><;   でも、なんか、
一緒なのに、ユチョン君のが、新しく感じるのは@@;;  気のせいでし
ょうか????(笑) 

コンサートでは雨が降って、ずぶ濡れになったユチョン君。髪型は雨
で、崩れ自然体に!!!!こっちのが、好き好き~と思ってしまいまし
た(≧∇≦)  

 ウニョク君じゃないんですね。。。。 ウンヒョクくん。聞き取りもむずか
し~(T^T) あとで、字をみてみよー。。。。
そういえば、孫社長ニムが、パクシニャンさんは違和感がある、パクシン
ヤンさんと言っていたっけ?たしか?   うーーーー´_`また、ツボには
まって、わからなくなって。頭フリーズ↓↓↓↓

魔王もチェックしますね。레고머리 調べていただいて ありがとうござ
いました。納得。

コメント削除

6.Re:気になる前髪

2008-08-29 11:00:58.0 コッキー

>たたたさん
なるほどー、ユン・ドヒョンさん最近はずっとこの髪型なんですね。
コッキーが韓国にいたとき、彼はボウズ頭だったので、どうしても
そのイメージが強いですねえ。

ウンヒョクさんの表記は「은혁」ですから、孫社長風に読むと「ウ
ンヒョク」、聞こえる音に近い形で表記すると「ウニョク」となり
ます。
だから박신양さんも「シンヤン」だったり「シニャン」だったりす
るんですね~

「魔王」はなかなか見ごたえがあって、お勧めですヨ!
正直、韓国ドラマをまともに見るのは「ホテリアー」のDVDを見
て以来3年ぶりです(笑)


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 762
TOTAL 739544
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog