2008-08-28 19:14:21.0
テーマ:徒然日記 カテゴリ:日記(今日の出来事)

ゴートゥBRO!ゴートゥBRO!


会社帰りに立ち寄ったセブンイレブンに置いてあったからなのか、ソ・シネさんとマツケンが一瞬だけど似てると思ってしまったからなのか、映画をよく宣伝しているからなのか、買ってしまいましたヨ。

「デトロイト・メタル・シティ」

のマンガを。

内容は実にくだらない、しかしとても笑える不思議なマンガです。
絵も決して上手くはないし、非常にお下品なセリフが多用されているのです。
ではこのマンガの魅力は何か。

コッキーは、このマンガの魅力は、巧みなことば遊びと登場人物たちの思い込みの激しさにあると思います。
例を挙げられないのがとてももどかしいですが、限りなくこじつけに近い、いや完全なるこじつけと思い込みによって、相手のことばを曲解したり、目の前の状況を都合よく(時には悪く)受け取ってしまう彼らは奇妙に魅力的です。

しかし前述の通り、非常にお下品なセリフがたくさん出てくるので、女性にはあまりオススメできないかもしれません…といいつつ、社の女性に1巻をお貸ししたちょいSコッキーでした。

ゴートゥBRO!ゴートゥBRO!
「デトロイト・メタル・シティ」では「ゴートゥDMC!ゴートゥDMC!」というフレーズがよく出てくるので、パクってみました♪



[コメント]

1.Re:ゴートゥBRO!ゴートゥBRO!

2008-08-29 02:26:15.0 Ok Yon6n3

コッキーさん、こんばんは。もう夢の中ですね・・。
「デトロイト・メタル・シティ」話題のため?!?チラッと立ち見してみま
す・・
「ゴートゥBRO!」・・ブロコリHPに沢山集まって来られるのでは・・・
カットの予約受け付けました・^ー^・

コメント削除

2.Re:ゴートゥBRO!ゴートゥBRO!

2008-08-29 10:56:01.0 コッキー

>Ok Yon6n3さん
こんばんは。Ok Yon6n3さん、夜更かしですね~
「デトロイト・メタル・シティ」(DMC)ですが、マンガを読ん
だら映画がとても気になってきました。週末、劇場に行ってしまう
かもしれません!
マンガの方は中村(新大久保在住以下略)さんに貸しています♪
今朝も少しだけこの話題で盛り上がってしまいましたㅋㅋ
ところで大雨ですが、Ok Yon6n3さんのお住まいの地域はご無事で
したか?夜中に目が覚めるほどの雨音でしたね…


3.Re:ゴートゥBRO!ゴートゥBRO!

2008-08-30 01:36:57.0 Ok Yon6n3

コッキーさん、こんばんは。28日の帰りドシャブリ・・その上、通勤途上
の駅に落雷で電車止まり、1時間ほど復旧にかかるとのことで途中駅か
らタクシーで帰宅。
今日も雷なって孫社長さんの血の繋がらない弟さんのお誕生日お祝い
に行き、夜遅くなり使いたい線が止まっていて遠回りで帰宅。東京は一
つ止まっても線が沢山あるので田舎より便利・・。それにしても雷雨、ゲ
リラ豪雨毎日のようにありこまりますね。コッキーさんやIMXの皆様もお
困りでは・・。
今日も夜更かし・・帰宅遅かったのでこれから韓国語教室の予習復習
意気込みだけは・・。
おやすみなさい。映画のご感想も・・

コメント削除

4.Re:ゴートゥBRO!ゴートゥBRO!

2008-09-02 12:44:40.0 コッキー

>Ok Yon6n3さん
こんにちは!
コッキーも金曜日は11時ごろに会社を出たら東横線が途中までしか
運行しておらず、横浜から品川に出て渋谷まで山手線に乗り、そこ
から井の頭線で帰るというハードな帰路でした…
ようやくそんな雷雨の日々も終わり、晴れる時間帯も長くなってき
ましたね。
韓国語のお勉強、頑張ってください!화이팅!
映画は結局観ませんでした…なぜかというと…日記に書きますね!


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 764
TOTAL 739546
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog