2008-09-24 20:17:15.0
テーマ:雨日記 カテゴリ:日記(ひとりごと)

本当にゴメンね


週末は妹の運動会でした。
朝起きてカーテンを開けると、空はどんよりと曇っていました。
妹の出番に合わせて10時過ぎに家を出ると、額に水滴が。
それから小雨が降り出しました。
相変わらずの雨男ぶりを発揮。

学校に着くと、生徒たちは雨のなかを走り回っていました。
暫くすると雨は激しさを増してきて、いよいよ本格的に降ってきました。
11時ごろには、予定を変更して昼食をとって下さいという校内アナウンスがあり、屋根の下に避難してお弁当を食べました。

お弁当を食べ終わっても雨は一向に止む気配がなく、グラウンドに大きな水溜りを作りはじめています。
そしてとうとう運動会の中止が告げられ、すごすごと退散することに。


兄が雨男であるばかりに運動会が中止となってしまったかわいそうな妹よ。
미안하다.


あっ!結局妹が出ている競技をひとつも見られなかった…

 

 


손사장님, 생신 축하드립니다!!



[コメント]

1.Re:本当にゴメンね

2008-09-24 23:31:29.0 kimicchi

あらららら・・降らせてしまいましたか・・・><
交流会の日もお料理お手伝いの方々に
「雨降らなかったですね~」と、言われてましたものね…
気が小さくて話しかけられませんでしたが^^;
玉ねぎを切りながら くくくっ・・と笑ってしまった
kimicchiでした。

コメント削除

2.Re:本当にゴメンね

2008-09-25 10:25:21.0 歌姫ちゃこちゃん

あ~!やってもうたぁ~(やってしまったのね・・・の意味)

もう本当に コッキーって極め付けの”雨男”なのね・・・(-_-;)

この先、自分の結婚式・・・新婚旅行、子供の運動会・・・あああ~♭

未来の奥様とお子様も苦労しちゃうのね~(;一_一)カワイソウ!

コメント削除

3.Re:本当にゴメンね

2008-09-25 11:47:47.0 コッキー

>kimicchiさん
こんにちは。
ハイ、やらかしてしまいました…
交流会の日を晴れにしたツケですヨ(笑)
玉ねぎでは号泣しました…次回は気軽にお声掛け下さい!

>歌姫ちゃこちゃんさん
ホントに「やってもうた」ですよ!
この先の人生で起こる様々なイベントがことごとく雨なのかと思う
と…枯れた農村に行って英雄になってしまうのも悪くないかもしれ
ませんね!


4.Re:本当にゴメンね

2008-09-25 21:05:54.0 たたた

【コッキーさん。お願いですぅー(>_<)ヽ
   10月12日は、じーっとしててっ】  って(笑)・・・・・。うそうそ(^^;;

いや、ホント冗談ですからね!!!!\(__ ) ハンセィ。。。。

実はね、この日、うちの幼稚園、運動会なんです~。雨降らないで予定
通り、やりたい!やってしまいたい!全種目!!!!コッキーさんサッカ
ーの予定とか、デートの予定とか入ってます????え?(@@;)
いやいや。冗談ですよ!!!!

毎日、子供たち、ホント一生懸命練習してるし、先生たちも頑張ってる
し、お願いお天気!って毎年願っています☆ (↑実はわたし、せんせ
い。。。。(O.O;)(o。o;)ほんまに?) 

PS
忙しくって、教材室に入らなくて、倉庫に置いてある用品チェックが出来
なくって、ガチャック探せてません ""A^^; 

コメント削除

5.Re:本当にゴメンね

2008-09-26 13:04:38.0 コッキー

>たたたさん
先生、こんにちは!(笑)
12日は幸い何の予定も入っていませんから、ご安心を!
アメフラシに専念します(`∀´)
なーんて、いたいけな園児たちがかわいそうなので、雨雲と交渉し
ますヨ☆
ガチャックは見つけてもあまり使う機会がなさそうですね(笑)


6.Re:本当にゴメンね

2008-09-26 15:41:27.0 daiayu

コッキーさん、こんにちは(^^)

ウチの息子(9歳)も、すでに雨男デス。大体、行事は雨。いや、雨を通
り越して、5月なのに遠足は台風で中止や、卒園式は大雪(笑)
コッキーさんもたしか、さそり座?どこかで見ました。息子もさそり座。
何となーく、どことなーく、息子に似てるんですよね。コッキーさん(笑)

コメント削除

7.Re:本当にゴメンね

2008-09-26 16:29:41.0 コッキー

>daiayuさん
こんにちは!
息子さんはきっとイケメンなのでしょうね。コッキーに似てるのだ
から。
daiayuさんのコメントを拝見して、韓国留学の前日に台風に見舞わ
れたことを思い出しました…

そんなコッキーから、息子さんにひとことアドバイスをさせてくだ
さい。
「雨男であることは、絶対に自己申告しないほうがいいよ!」


8.Re:本当にゴメンね

2008-09-26 19:56:14.0 daiayu

あはっ。
そうなのよ~、イケメンね。
そっくりだわ、コッキーさんに。
自分でそういうコト言っちゃうところが(笑)

コメント削除

9.Re:本当にゴメンね

2008-09-26 20:09:32.0 コッキー

>daiayuさん
ははは(笑)
息子さんとは仲良くなれそうです!


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 7
TOTAL 738511
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog