2008-11-05 20:03:16.0
テーマ:徒然日記 カテゴリ:日記(良かったこと)

ライブハウスで결혼식

Photo

突然、寒さが厳しさを増してきました。
毎度のことながら、近況のご報告から始めたいと思います。

読書――京極夏彦「狂骨の夢」と島田荘司「暗闇坂の人喰いの木」を読了。「暗闇坂の人喰いの木」は、読むのはこれで3度目になります。
「暗闇坂の人喰いの木」については、後日詳しくお話をしたいと思います。

さて、先日の連休にはまたもや学生時代の友人の結婚式がありました。
もっとも、コッキーが招かれたのは二次会からで、その会場は何とライブハウス。

場所はご近所の西荻窪だったので、自転車に乗って行ってきました!
二次会とはいえ、友人の結婚式に自転車で行く経験などなかなかできるものではありません。

ライブハウスで二次会を開催したこの友人は学生時代からバンドを組んでいて、今も同級生たちと活動中。ギターを担当しています。
そんな新郎に、同級生でもありバンド仲間でもある友人たちがライブをプレゼントするという光景は非常に楽しく、お酒のせいもあってテンションが非常に上がってしまいました。

会場全体もボルテージが上がってきたところで、新郎がギターを抱えてステージに登場。
世にも珍しい、ギターを弾く新郎です。
そして何と彼が持つギターは、新婦が婚約指輪のお返しに買ってくれたものなのだとか。素晴らしい夫婦ではないですか!まるで童話です(笑)

とにかくこの二次会、コッキーにとってはかなり新鮮な体験でしたが、非常に盛り上がったので、この試みは大成功だったようです。

以上、楽しい会のせいで声がガラガラになってしまったコッキーでした。

※写真:ギターを弾くロックな新郎



[コメント]

1.Re:ライブハウスで결혼식

2008-11-05 20:21:11.0 歌姫ちゃこちゃん

コッキー!! 歌姫は嬉しい!!

ブロコリ存続・・・5000人達成! 感無量(T_T)

これからも  コッキーのユニークな世界(失礼!)のブログが読めるの
ね~♫ 嬉しいよ~♫

それから・・・ギターを引く新郎♫・・・格好いいじゃない!!
こういう二次回って 盛り上がりそう(*^_^*)

でも・・・ここだけの話・・・。
歌姫は 長男の結婚披露宴の時に 新郎の両親の特別コンサート♫
みたいなのを強要されて・・・♭

夫はタキシード姿でトランペットを吹き♪ 歌姫は留袖でピアノ演奏♪

最後に 長男と次男が コブクロの「永遠にともに」をハモッて歌ったそ
の 伴奏も 留袖の歌姫が伴奏した・・・拍手喝采だったけど・・・
                   こんな変な親子はいないと思う(-_-;)

コメント削除

2.Re:ライブハウスで결혼식

2008-11-05 21:01:11.0 たたた

いつもの水曜日なら、韓国語のLESSONに行って、そのまま、飲み会
へと突入し、終電に走る。たたたで、だから、水曜日はゆっくり、ブロコリ
に来られないのですが。。。。今日はお休みでした。イコール ι(^。^)丿
ブロコリに遊びにいこーっと(^^*とやってきたら☆☆☆☆
嬉しいお知らせが。出ているではないですか!!!!
ほんっとに嬉しいです!ありがとうございます。そして、お疲れ様です。
これからもよろしくお願いします!!!!

と、どきどきしてたら、コッキーさんのブログもあがってるー
 ワーイ  ヽ(^^ヽ)(ノ^^)ノヽ(^^ヽ)(ノ^^)ノ  ワーイ

ギターを弾くロックな新郎→ かっこいいー☆その、ギターは、新婦が婚
約指輪のお返しに買ってくれたもの→エー話(T^T)☆ライブをプレゼン
トした友達も。ホントカッコイイ(* ^)(*^-^*)ゞ
彼女に捧げる歌なんてのはなかったんでしょうか????

しかし!友人の結婚式に自転車で行くコッキーさんが、さらに NICE 
です!!!!
なんか、都会?へ自転車でくる、都会の子が羨ましくて、そういうことした
い!私のあこがれでもあります。。(でも!呑んで、自転車・・・・。 気を
つけてね (-.-"")凸)




コメント削除

3.Re:ライブハウスで결혼식

2008-11-05 22:28:41.0 daiayu

コッキーさん、こんばんは♪

daiayuも、3日に一緒にバーベキューした友達が私達の結婚式の2次
会の幹事をしてくれた友達で(*^^*)その時、バニーガールの格好して
たよね~と盛り上がったばかりです。旦那は、空手を披露。板割り5枚
と、バット折りしてましたf(^_^;
・・・色々な2次会が、あるもんデス(o・・o)

コメント削除

4.Re:ライブハウスで결혼식

2008-11-05 23:58:21.0 Ok Yon6n3

コッキーさん、こんばんは。今日はとってもハッピー何故かって・・ブロコ
リコミュニティの存続のお知らせにです。ありがとうございます。
仕事の疲れ癒される場所だから・・
またこれからもコッキーさんの楽しいブログ読むことできます・^ー^・
自転車で結婚式の二次会・・都会だとお洒落に感じます。
声がガラガラなるほど楽しい幸せな時間だったようで良かったですね。
楽しい事は何度あっても良いもの・・。お友達何時までも幸せな家庭を
築く事でしょうね。お幸せに~

コメント削除

5.Re:ライブハウスで결혼식

2008-11-06 11:24:55.0 コッキー

皆様

いつもありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いいたします!

>歌姫ちゃこちゃんさん
ユニークな世界と言っていただけるとは!
子供のときから周りと違うことばかりしたがっていたので、ユニー
クと言われるのは本望ですヨ(笑)
ランドセルもひとりだけ茶色でしたからネ~♪

旦那様はトランペットが吹けるのですか?すげー!かっこいいです!
ジャズ狂であるコッキーの父も、昔はトランペット(サックスだっ
たのかな…)を吹いていましたよ。
楽器ができるって良いですよね、ホントに。
コッキーも15年ぶりにピアノに触りたいと思いました。

>たたたさん
彼女に捧げる歌は、聖子ちゃんの「赤いスイートピー」パンクバー
ジョンでした(笑)
会場の皆で「赤い~スイートピィ~っ!!」と叫ぶ様は異様だった
かもしれません。
あ!飲酒運転じゃありませんヨ!朝まで語らってから帰ったのです
から…( ̄∀ ̄;)

>daiayuさん
こんにちは!
ば、バニーガール!イイですね~♪
そして旦那様は空手。
コッキーとしてはバニーちゃんの空手を見てみたいものです。ふふふ。
それにしても本当にイロイロな二次会があるのですね。
自分のときは何をして盛り上げようかな…などと開けるかどうかも
わからない会の心配をしてしまったコッキーでした。

>Ok Yon6n3さん
友人を祝福してくださり、ありがとうございます!
必ずや幸せになることでしょう。
ちなみに式は東中野で、二次会は西荻窪で執り行われました。
「中野」でもなく「荻窪」でもない…若干ずらしてくるところが笑
えます♪


6.お幸せに♪:ライブハウスで결혼식

2008-11-06 19:10:41.0 明鏡止水


ギターを弾くロックな野郎...ではなく新郎ですね。

コステロっぽくてカッコよいです。

新婚生活も楽しそう!



コッキーさん、これからもヨロシク!

コメント削除

7.Re:ライブハウスで결혼식

2008-11-06 19:52:14.0 コッキー

>明鏡止水さん
こちらこそよろしくお願いいたします!
コステロというと、怒れる男エルヴィス・コステロですね!
シブくていいですよねー!!
日本のオヤジロッカーのなかでは、忌野清志郎が好きです♪


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 538
TOTAL 739320
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog