2008-12-15 20:10:35.0
テーマ:雨日記 カテゴリ:日記(ひとりごと)

陰謀に屈す


先日の日記ではテレビが壊れたことを書きましたが、とうとう陰謀に屈することとなりました。

ハイ、買ったんですテレビ。

とある価格比較サイトでテレビのランキングを見ていた週末。
「ふ~ん、やっぱりA○UOSは売れているんだな…V○ERAも人気のようだ…フムフム」
などと、あくまで「自分には関係のない代物」のランキングをボヤッと見ていた(つもり)ワケですが、気がついたら手ごろなサイズとお値段のテレビの決済が完了しているではないですか!

断っておきますが、決して衝動買いをするようなタイプの人間ではありません。
それに、テレビっ子というワケでもありません。


思えば、韓国にいたときもほとんどテレビのない生活をしていたものです。


寮に住んでいたのですが、その寮は部屋にテレビを置くことが禁じられていて、テレビはたった1台だけ1階の休憩室にあるのみでした。


外国でその国の番組を観るというのは、留学生にとっては意味のあることですが、休憩室に1台だけ置いてあるテレビなど、誰かによってめまぐるしくチャンネルが変えられるだけで、とても落ち着いて観てなどいられません。

だからテレビを観ることなどそうそうに諦めたのです。


そいう過去を経て、再び訪れたテレビなし時代。
歴史は繰り返すのです…が。


ネットでカンタンに買い物が出来るというのは恐ろしいもので、そんな人間にすら買い物をさせてしまうんですねェ。


ハッ!もしや、これも陰謀ではないか。
イヤ~、消費社会って恐ろしいですネ。


テレビ早く来ないかなぁ~ 楽しみだな~
と、買ったら買ったで、その到着が楽しみなコッキーでした。



[コメント]

1.Re:陰謀に屈す

2008-12-15 20:14:26.0 明鏡止水


  ・・・ってことは、昨日のvsガンバ大阪の試合を見てないってことですね。
 
  来週までにテレビが来ますように!

コメント削除

2.Re:陰謀に屈す

2008-12-15 21:11:05.0 たたた

ぶっ (゜皿゜)  買ったんですね-。屈しちゃったんだー (*´艸`)ププ

わたしもね。。。。1年ほど前。すぐ屈しました (@^_^)ゞ ポリポリ

今や、ポチっで、高い買い物でも、すぐ買えちゃう!!!!

恐ろし-Ψ( `▽´ )Ψ世の中です・・・・・。

テレビ報告、また。待ってますね-(*^-^*)ゞ

コメント削除

3.Re:陰謀に屈す

2008-12-15 22:36:44.0 ツインズ母

かかかかかっ!Ψ(^∀^)Ψ
笑っちゃうよ~~~><;
生まれた時から当たり前のようにあるものが無い生活なんて、なかなか
出来ないモノですね~^^

コメント削除

4.Re:陰謀に屈す

2008-12-15 23:54:51.0 Ok Yon6n3

コッキーさんの長い間TV無い生活はどんな感じか知りたかったけれ
ど・・良かったですね・^ー^・有る物が無いってストレス感じる事もあると
思います(私だけ?かしら。笑)。PCのポチッで簡単にお買い物できる
のも困りますね・・「ついついポチッ」してしまう(反省・・)。

コメント削除

5.Re:陰謀に屈す

2008-12-16 01:02:32.0 聖なる彼とmie

コッキーちゃんTVが無かった生活はどのくらいだったの?

この間うちのダンナも液晶のTVを買う買わないで・・・思い切って

買えば良いと思ったら・・・諦めたよ^-^

mieはほとんど見ないから・・・でもいつだったか、ブラックホールが見られる

そんなことをTVで・・・すごく興味があった。未知の世界を知りたいその欲望が

大きくて・・・ネットもそうだけどTVで見るのはいいな~~~^-^

政治の討論も興味があって飽きずに見てる^-^
でも・・・番組は同じことを何回も・・・だからつまらなくてね☆

面白い・・・宇宙規模の話があったら教えてよ☆

そのTV年末年始に一人で見るの??どういうの買ったの。今度買うときの参

考にしたいから教えて^-^アクオス・・・セットで?円あれもほしいかな!

そのうちの壊れたら買おう^-^


6.Re:陰謀に屈す

2008-12-16 01:58:56.0 きょこまま

コッキー씨^^ゞ(´▽`*)ゝこんばんは~♪

TV買われたんですね~(*^^*)
それも・・・ポチッとして^^;

私もかなり色んなものを、ポチッとしますが・・・
家電の大きなものは、勇気が無くて~^^

A○UOSは売れてるんですね~^^
春に一人暮らしする娘に買ってあげたのも、これの小さいのでした^^

ブルーレイ内臓・・・が出ましたが・・・
自宅にある沢山のDVDが見れなくなるので、悩んでます~^^

どんなTVを買ったのか教えてくださいね~^^

コメント削除

7.Re:陰謀に屈す

2008-12-16 18:59:25.0 daiayu

コッキーさん、こんばんは(*^^*)

ネットでTVを購入ですか!口コミもあったりして、ネットも結構便利です
よね。

韓国に留学していたのですか?
私はまた、韓国語に興味がわいてきて、時間があるとスタバでコーヒー
飲みながら勉強してます。(家じゃ、勉強できない人^_^;)
やはり、実践の場があると上達も違うのでしょうね・・羨ましいデス

コメント削除

8.Re:陰謀に屈す

2008-12-16 19:12:06.0 コッキー

>明鏡止水さん
クラブチャンピオンシップはワンセグ視聴ですが、20日の天皇杯
は新テレビで観ますよ!
20日の午前中に届くのです♪

>たたたさん
ハイ、屈しました(笑)。
関島編集長はテレビなしライフをずいぶん長い間続けているようで
すが…
いちいちワンセグで観るのも面倒ですしね~
しかも画面が小さいので、サッカー観ても全然わかりませんヨ^^;

>ツインズ母さん
確かに、現代人にとってテレビは生活の一部になってしまっている
のでしょうね。
テレビ番組よりも、DVDの映画鑑賞ができないのが痛かったですね~

>Ok Yon6n3さん
ネットでの買い物はドキドキしますね。
こんなに大きな買い物をしたの初めてですが、考えてみると、段々
店舗での購入よりネットでの購入の割合が増えてきたような気がし
ます。
世の中のひと皆そうなんでしょうね。

>聖なる彼とmieさん
宇宙規模の話!?
ないですね~、なかなか。
「一人で見るの」って…寂しい指摘を…一人じゃないかもしれない
じゃないですか!^^;
買ったのはA○UOSですヨ♪

>きょこままさん
こんにちは!
コッキーもA○UOSを購入しました。
いいですね~、ってまだ届いていませんが。
コレを買うときはかなりドキドキしましたヨ。気がついたら決済し
ていましたケド(笑)

>daiayuさん
そうですよね~
比較サイトはレビューや口コミがあるので、参考にしています。
今回購入したのも、評価が良かったからなんですよ♪
はい、韓国には1年半ほどですが行っていました。
カフェでは落ち着いて勉強できないですね。女の子に目が行ってし
まいます(´▽`)/


9.Re:陰謀に屈す

2008-12-17 00:21:56.0  聖なる彼とmie

コッキーちゃん!もしかして、家のがほしがっていたのと同じみたい!

液晶で・・・結構お値段も良いよね?

今度写真をお願いします☆

年末年始は2人は知ってるヨンケケケ!

時々、コッキーちゃんをかまいたくなる、ネタは仕入れどころがあって!

ごめんね^-^来年は結婚に弾みをつけてね☆


10.Re:陰謀に屈す

2008-12-17 11:09:59.0 fall

コッキー君、アンニョン♪

あのぉ。。

ポチっとするだけで・・何でも買えちゃうネット社会。。
いつもは慎重派のコッキー君も・・
ドキドキしながらこの陰謀に屈してしまったのね><;

でもね。。
私達・・これまで・・ずぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~っと
ブロコリショッピングの陰謀?に屈してきたんだよ。。(爆)
因みに阪神大震災以後、物欲0のfallだけど・・
ブロ食の陰謀には屈してばかりです^^ゞ


それから。。
私もTVなし生活長いけど。。
必要なTVネタやDVDは・・PCで充分キレイに見れるよ~
だって・・今はPCで(ピーマン使って・・)
韓ドラ&バラ観る時代でしょ??
私・・最近・・孫な風な陰謀?にも屈してしまったんだけどぉ。。

もしや。。私って・・陰謀に屈しやすいのかな(苦笑)


ブロコリスタッフコッキー君の爆弾発言に・・
大爆笑させて頂きましたぁ~
コマオヨ~^^

追伸:最近のPCの画質めちゃイイです!
    最新PCの陰謀にも屈してみては如何でしょ。。^^ゞ




コメント削除

11.Re:陰謀に屈す

2008-12-18 10:56:47.0 コッキー

>聖なる彼とmieさん
お値段良くないですヨ~
安かったです!

>fallさん
ハッ!? そうですね、これまではずっと陰謀を企てる側だったのですね…
いつも屈してくださり、ありがとうございます。
ブロコリスタッフ一同感謝しております!
これからも皆様によい陰謀をご提供したいと思います。
孫社長は陰謀は得意ですから、ご期待ください(笑)

PCでの動画視聴ですか…そうですね~
新しいドラマではないですが、オム・テウンさんの「復活」が気に
なります。
「魔王」がすごく面白かったので。
テレビが来るまでは「花より男子」のマンガでも読んで過ごしますね!
では、またいらしてください!


12.Re:陰謀に屈す

2008-12-21 21:17:28.0 Ok Yon6n3

コッキーさん昨日は楽しい時間になりました。ありがとうございます。
コッキーさんの司会でもりあがって良かったです。
足の怪我早く良くなる事祈ってます。お正月まで間に合うといいですね。
その時孫社長様は酔わなかったのでしょうか・・
年末のお休み長いのですか・・
大掃除は一人?・・ではないのでしょうね
年末年始はご実家で過ごされるのでしょうか・・

コメント削除

13.Re:陰謀に屈す

2008-12-22 19:38:41.0 kimicchi

コッキーさん、お疲れ様でした。

賞品の(コッキーさんちの新しい)テレビを狙っていましたが
結局6等にも入れず・・テレビは夢となりました・・。
次回は必ず・・(笑)

コメント削除

14.Re:陰謀に屈す

2008-12-24 10:29:58.0 コッキー

>Ok Yon6n3さん
お返事遅くなりました!
いつも拙い司会で申し訳ございません…
ことしはいつもより長くお休みさせていただきます♪
そうですね、大掃除をした後は実家で新年を迎えたいと思います。
メリークリスマス!

>kimicchiさん
ありがとうございます!
いきなりテレビを狙うとは、大胆ですね~
まだテレビは渡せませんヨ!!
交流会が20回目を迎える頃には、賞品でお出ししても良いかもしれ
ません(笑)


15.Re:陰謀に屈す

2008-12-26 06:04:19.0 nakamama

콕키씨, 어제 밤엔 추운 가운데 수고 하셨습니다. 감기에 걸리고 있
지 않습니까? 괜찮아요?
콕키씨와 많이 이야기 할 수 있어 아주 즐거웠습니다.
즐거운 크리스마스를 보낼 수 있어 너무 너무 기뻤어요.

새해복 많이 받으세요.

내년도 또 잘 부탁드립니다. 


16.Re:陰謀に屈す

2008-12-26 18:51:58.0 コッキー

>nakamama씨
어제는 와주셔서 감사했습니다.
너무 추웠는데 감기 걸리진 않으셨어요?
저도 말씀을 나눌 수 있어서 반가웠고요,정말 너무 추웠지만
즐거운 시간을 보낼 수 있었던 것 같습니다.
그럼 또 내년에 뵙겠습니다.
새해 복 많이 받으십시오.


17.Re:陰謀に屈す

2008-12-28 00:47:55.0 Ok Yon6n3

コッキーさん、こんばんは。
25日は寒いなか待ってていただき、コッキーさんとハンさん風 邪ひか
なかったですか?
素敵なプレゼントをいただきありがとうございます。
お話できて嬉しかったです。
一番寒い時期・・外の寒さのなか・・感謝・・。
IMX御社には孫社長様を始めとしてスタッフの皆様心温かい方々でホッ
とし ます。その姿勢見習いたいです。
クラシックに心癒され・・
孫社長さん、コッキーさん、ハンさん、皆様の気持ちの優しさに癒れ・・
心に残る素敵なクリスマスになりました。
정말로 감사하셨습니다.
새해 복 많이 받으십시오.

コメント削除

18.Re:陰謀に屈す

2008-12-28 10:39:04.0 daiayu

コッキーさん、こんにちはヾ(ё_ё*)

26日の夜にコッキーさんとハンさんにお会いできて、嬉しかったです。
ブログでお話している方とお会いするのって、ちょっとドキドキワクワクし
ますネ(*'-'*)
おじさんと言ってしまって、ゴメンナサイ(笑)
本当は、本人自称通り、イケメンさんだったので舞い上がってしまいまし
た(^_-)-☆ コッキーさんは、優しいお兄さんの様な方ですね。妹さん
や弟さんが沢山いらっしゃるんでしたっけ?納得です^_^

カードは、パルゲ?くんの背中がIMXのマークになっているのかな?手
書きの메리 크리스마스も嬉しかったデス。沢山のプレゼントありがとう
ございました!

楽しい年末年始をお過ごしください☆・・・

コメント削除

19.Re:陰謀に屈す

2009-01-01 12:30:23.0 コッキー

>Ok Yon6n3さん
こんにちは。あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
レスが遅くなってしまいましたが、その節は寒いなかお越しくださり
ありがとうございました!
あまり立派なプレゼントは差し上げられませんでしたが、今後とも
末永くお付き合いください。

>daiayuさん
あけましておめでとうございます!
おじさんで構いませんよ、本当にもうおじさんの領域ですから(笑)
イケメンだなんてとんでもございません!
では、ことしもよろしくお願いいたします!!


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 30
TOTAL 738534
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog