2009-02-23 19:31:56.0
テーマ:徒然日記 カテゴリ:日記(良かったこと)

結婚ブーム一段落


昨年8月から続いていた周囲の結婚ブームが、おとといで一段落しました。

おとといは結婚式ではなく二次会のみの参加だったのですが、新郎(通称:琵琶湖)が韓国時代の友人だったため、この日は日本人や日本出身の留学仲間が久しぶりに集まりました。

そのほとんどは東京や神奈川、埼玉に住んでいる仲間たちですが、中には大阪や三重から駆けつける学友たちも。
なにしろ、この日の主人公たる新郎が滋賀県出身の名古屋在住ですからね(だから琵琶湖などという安易な仇名で呼んでいたのです…)。

それでも琵琶湖君が東京で二次会を開いたのは彼が同僚の女性と結婚したからで、ふたりが勤める会社のヘッドオフィスが東京にあるからなのです。

彼の奥さんとは面識こそありませんでしたが、実はコッキーと三重の友人がキューピット役でした。
デートの前日に告白しようかしまいか悩む琵琶湖君の背中をコッキーと三重の友人が押して、とうとう彼は翌日に意を決して告白。
見事に交際を成立させたのです!

銀座の地で久しぶりに顔を会わせた友人たちは皆元気そうで、イロイロと思い出話に花が咲きました。
一方では、彼らが語る近況はコッキーにとって刺激的で、皆がそれぞれの環境で成長したり目標を持って努力を続けたりしているのを聞いて、自分も頑張ろうという気持ちになりました。

また、韓国に留学していたとはいえ、韓国語を使うような仕事をしている仲間はそんなにおらず、そういう意味で自分が恵まれた環境にいることを改めて感じました。

ところで二次会の最後には新郎新婦が参加者ひとりひとりを見送ってくれたのですが、物凄い勢いで飲まされていた琵琶湖君は、真っ直ぐ立つこともできないほどの酩酊状態でした。

翌日琵琶湖から送られてきたメールには、二次会に参加してくれたことへの礼と、見送りのときのことをまったく覚えていないといったことが綴られていました。
●川大臣じゃあるまいし…奥さんに怒られたのではないでしょうか(笑)。

片や留学仲間たちはその後も三次会、四次会と飲み歩き、コッキーは結局朝まで飲んでしまいました。
でも酩酊はしていないし、誰も怒ってもくれません!

いやーしかし旧交を温めるって良いものですね。
繰り返しになりますが、友人の成長や活躍は刺激になり、自分のパワーにもなります。

さて、次の結婚式は5月。
今度は서울に行きますので、また懐かしい顔に出会えるのが楽しみです!



[コメント]

1.Re:結婚ブーム一段落

2009-02-23 19:48:28.0 たたた

お久しぶりです(ノ´▽`)ノ
琵琶湖くんって!!!!って。まず突っ込んどきます
                        アッチョン(┐゚ 0 ゚┌)ブリケッ!!

結婚式。コッキ-さんは仲間がたくさんですね☆
たくさんの幸せのお裾分け。友達の幸せな顔って、ホントいいですよね

そして、仲間との再会も☆。私も先月。中学からの友達に、
10年ぶりくらいに会ったんです。すっごい嬉しかったです。
会う前はちょっと、恥ずかしさもあったんですが、すぐに、
中学生レベルに戻り、 ぎゃーぎゃーさわいでしまいました(^^;

お友達の刺激を受けたコッキ-さん☆さらに、輝いて下さい・* ☆彡*・゜

5月は서울。いいなぁーーー!!!!


2.Re:結婚ブーム一段落

2009-02-23 22:52:08.0 歌姫ちゃこちゃん

コッキー♫ こんばんは~☆

良かったね・・・懐かしい戦国時代のお友達が集合できて(^_-)-☆

その琵琶湖クン・・・なんとも気の毒なあだ名のような気がするんだけ
ど・・・当の本人は納得して呼ばれてたの?(笑)

それにしても ”愛のキューピット”をコッキーがしてたなんて・・・うふふ。

他人の恋には 積極的になれるわけか・・・♫ 
久しぶりのお友達の活躍に刺激されて・・・仕事も恋も、両方頑張って琵
琶湖クンに続け~(^O^)/フレ~フレ~!!コッキー!

コメント削除

3.Re:結婚ブーム一段落

2009-02-24 02:48:57.0 Ok yo6n3

コッキーさん、こんばんは。
結婚式のお祝いされる機会多いですね・^ー^・
お友達の結婚式何度も出席され、幸せをいただいてる事でしょうね・・
懐かしいお話やいろんな刺激うけられ有意義なお時間だったでしょう
か。
今度はソウルですか・・ワクワクと楽しみでしょうね。報告今から楽しみ
にしてます。日本の結婚式とではかなり違うのかしら・・。
「転々」の本読んでみます。
お忙しく、フットサルはおやすみですか・・。
あだ名の「琵琶湖」・・呼びにくかったでしょうね・・そう思うのは私だけか
しら・・
今は風邪か花粉症かわからないですね・・
私は花粉症始まってしまい鼻より顔がカサカサになるのが困ります・・。
IMX御社では・・みなとみらい・・花粉症の方はいらっしゃらないのです
か・・羨ましい・・花粉症より風邪(ひどくなけれてば)のほうがいいです
ね。
IMX皆様の健康祈ってます。

コメント削除

4.Re:結婚ブームに続け!

2009-02-24 10:06:50.0 fall

コッキー君、おはヨン^^

いつもたくさんのチングがいて・・
笑顔に包まれているコッキー君。。
キューピット役も。。頷ける。。^^

でもさ~
孫な事ばかりしてちゃ~ジュン番回ってこないよ~(苦笑)

同性からの人気はそこそこに・・(爆)
そろそろ異性からの人気上昇も図らなきゃ!
5月のソウルの次は・・電撃結婚で横浜だ!
(一段落させたらあかんやんっ^^ゞ)

酔って帰った後に介抱してくれたり・・
「もぉ・・」って怒ってくれるヒトがいるだけで・・
きっとちょっとのお酒でも・・酩酊できるよ~

fall in love...

コメント削除

5.Re:結婚ブーム一段落

2009-02-24 20:36:15.0 コッキー

>たたたさん
琵琶湖いいじゃないですかー!
それより「アッチョン(┐゚ 0 ゚┌)ブリケッ!! 」に突っ込み返したいですよ(笑)
でも、利害関係が発生しない大人になる前にできた友達とは
いつまでも仲良く付き合えますよね。
だからたたたさんも10年ぶりに会ってもすぐに昔みたいに笑えたの
だと思います。
仲間たくさんじゃないですよー
数少ない仲間がどんどん結婚してしまい、周りに誰もいなくなって
しまいそうです…
孤独死しないためにも、琵琶湖よりでっかい湖になれるように、頑
張ります!
でないと干上がってしまいますからね!!

>歌姫ちゃこちゃんさん
こんばんは!
そうそう、群雄割拠の戦国時代を共に生き抜いた戦友・滋賀琵琶湖
之介が…って!せ、戦国時代…ボケですか?
琵琶湖には先を越されたので、琵琶湖の次にbigな霞ヶ浦かサロマ
湖を目指します!

>Ok yo6n3さん
本当に多いですヨ。
昨年8月からほぼ毎月、結婚式か二次会に参加しています。
ことしもあと4回は控えています…
ソウルの結婚式は楽しみですね。以前知り合いの結婚式でソウルに
行ったときは熱が39度もあってコンディションが最悪でしたから、
次回ははりきって行きたいと思います!
その模様は5月にお伝えしますね!
Ok yo6n3さんも風邪や花粉症にご注意を~

>fallさん
こんばんは!
キューピット役なんて、似合わないですヨ!
確かに人のお世話をしている場合ではありませんね~
しかし6月の電撃結婚はかなりタイトなスケジュールですねェ^^;
「もぉ・・」って怒ってくれる人、かなりポイント高いです!欲し
いっス!!


6.ありゃ~!!

2009-02-24 22:01:28.0 歌姫ちゃこちゃん

そうか・・・共に韓国で 青春と闘ってたという意味で戦国時代と書いてる
のかと・・・勘違いしてて・・・爆笑!

もう・・・やだやだ・・・目は霞んで モウロクしてるわけ・・・(-_-;)

ああ・・・なんで間違えたんだろう・・・ブツブツ・・・・・ブツブツ・・・・・

コメント削除

7.Re:結婚ブーム一段落

2009-02-27 10:44:25.0 コッキー

>歌姫ちゃこちゃんさん
遅レスです…
戦国時代、これから使わせてもらいます!いただきましたー

>たたたさん
アッチョン(┐゚ 0 ゚┌)ブリケッ!!
を見ながらラーメンを食べると、麺が延びます。
本当です。
ところで「麺がのびる」って「伸びる」でしょうか「延びる」で
しょうか…
難しいです…金曜の朝から難問です。


8.Re:結婚ブーム一段落

2009-02-27 21:02:55.0 たたた

ひらがなで・・・・。私なら、間違いなく、ひらがなです ゞ( ̄д ̄;)

大事なラーメンが ”のびて” はいけないので
アッチョン(┐゚ 0 ゚┌)ブリケッ!!
消しときますね(*´艸`)ププ

コメント削除

9.Re:結婚ブーム一段落

2009-03-02 16:14:48.0 コッキー

>たたたさん
ひらがなは無難ですよね~
調べたところによると、「どちらでもいい」そうです。
どちらでもいいって…なんじゃそりゃ。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 39
TOTAL 738662
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog