2007/08/20 19:10
テーマ:徒然日記 カテゴリ:日記(ひとりごと)

魔界の牧場…!?

Photo

久々に、河口湖へ行ってきました。
仕事を終えてクルマに乗り込み、一路富士山を目指すコッキー一行。
夜の中央道は、思いのほか混雑していました。が、クルマの流れが止まるような類いのものではないので一安心。
一時間もしないで、河口湖ICが近づいてきました。
そこで何と、雨がパラついてきました!!(゜д゜)!! 我ながら呆れた才能です。
しかしインターを降りたら、雨は止んでいました…何だったのでしょうね。

ここでクルマの窓を開けてみました。風が冷たく、気持ちが良い。東京とは違いますね(^∀^)
インターを降りると、山道を真っ直ぐに登ります。富士山を登っているワケです。
家に到着。とりあえずビールで乾杯!ビールがおいしいです(´∀`) ビールはうまい(´∀`) ビールったらうまい(´∀`)!!

翌日は9時頃に起きることにして、就寝。
9時すぎに起きて支度をすませると、富士宮方面にクルマを走らせ、まかいの牧場を目指します。まかいの牧場というのが、「魔界の牧場」ではないことはしっていたものの、「馬飼野牧場」であるとは知らなかったです。ちょっと賢くなった気がしました(笑)。
まかいの牧場には、一時間ほどで到着。思ったよりも遥かに観光地化されています。
さっそくブランチがわりに、ピザとベーコン、ソーセージを頬張り、新鮮な牛乳とカフェオレを飲むコッキーたち。たいへんおいしいです。こうして回想するだけで口の中がジューシーになってきます(´∀`)

さて、いよいよ牧場に入り、とりあえずはウサギと戯れました。
次は山羊。さらに執事。いえ、羊。
そして馬。かっこいいです。멋있다!
それから、放牧されている羊のところに向かいました。
いかにも牧場といった風情。風が心地よく見晴らしが良いです。気持ち良い!!

こうして牧場を満喫。次は白糸の滝を目指しました。
まかいの牧場から10分も走らないうちに、白糸の滝に到着です。

白糸の滝という滝は各地にあるような気がしなくもないですが、ここの白糸の滝はかなり有名な観光地みたいです。
案内板は、英語はもちろん中国語に韓国語(やった!)、さらにはスペイン語かポルトガル語(静岡だからでしょうか?)のような文字まであるといった力の入れようです。

駐車場にクルマを停め、まず音止の滝という滝を見てから、白糸の滝に向かいました。

突然ですが、滝というものは、個人的には次のようなステップを経てから現れてほしいです!

1.山道を歩く
2.だんだんと空気が湿り気を帯びてくる
3.滝壺に水が雪崩れ込む轟音が聴こえてくるが、木々に遮られ、滝は見えない
4.曲がりくねった山道を抜けると不意に視界が開け、遥かな高みから勢いよく流れ落ちる瀑布が眼前に広がり、水しぶきが顔や髪、衣類を濡らす

こんな感じがベストです(笑)。
しかし、白糸の滝は突然現れました。みやげもの屋から見えるのです。
足元には下り階段が続いており、滝壺まではこれを下らなくては辿り着けないみたいです。
視界に入っている滝のために歩くのはイマイチでしたが、濡れて滑りそうな階段に足をかけました。

階段を下りきったところにも、みやげもの屋が。橋を渡ると、そこはもう滝壺です。
ほとばしる水しぶきが気持ちいいです(゜∀゜)
水際まで下りて、カメラのシャッターをきります。
気付くと、みんなは遠くからそんなコッキーを見て笑っている。
どうやら夢中で写真を撮っていたようです。

滝を後にして、バーベキューの買い物をすませて家に戻りました。
さっそく準備にとりかかるコッキーたち。
サッと準備を終え、まだ陽が高いうちからビールで乾杯し、バーベキューが始まりました。
ごま油に塩を入れたタレで焼いた肉に味をつけ、スライスしたニンニクと炒めたキムチとともにサンチュで巻いて食べます。
韓国風焼肉で、気分は最高です。
2時ごろに就寝。

目を覚ますと、さっそく朝食の準備に取り掛かりました。
牧場で買ったベーコンとパンを中心とした朝食を、デッキに出て食べます。
これまた牧場で買ったヨーグルトを飲んで、デザートにはプリン!
すばらしい朝ごはんです☆

食事を終えると、家の掃除と片付け、洗濯を始めました。
片づけを済ませるとクルマに乗り込んで、山道を下って湖畔に行き、散歩をしました。
野球少年らに混じって水面に石を投げたり、ソフトクリームを食べたり。
本当に気持ちよく晴れた日でした。そしてきれいな景色。その一方で、楽しい休日が、楽しい旅が終わりに近づきつつあるという、ほのかな寂しさを感じるコッキーでした。

渋滞を覚悟しながら、高速に。案の定、事故渋滞31km…。
途中で休憩しようにも、サービスエリアですら渋滞しています。
入ってから出るまでに1時間以上かかるとのアナウンス。サービスエリアでの休憩は断念…結局、東京まで3時間を要しました。

こうして振り返ってみると、本当に楽しい旅行でした。皆さんも是非、まかいの牧場に足を運んでみてください!魔界じゃないので、ご安心を♪


[1]

TODAY 20
TOTAL 738643
カレンダー

2007年8月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブロコリblog