2006/11/23 14:41
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

月9ドラマ・ゲスト出演!なんちゃって・・

Photo

いきなりびっくりするようなタイトルで失礼しました。朝からずっと、こんな妄想がうずまいて頭から離れないんです。それで、これは、一度吐き出さないと息苦しくてたまらんと思ったので、ここに書かせていただきます。

 最近月曜夜9時からのテレビドラマにはまりつつあります。
ご覧になっている方もたくさんいらっしゃると思いますが、クールな音大生、千秋君と、彼にあこがれるピアノ科の女の子、ノダメちゃんのお話です。
このクールな音大生の彼っていうのがなかなかよい!
オーケストラの指揮者をめざしている才能あふれる若者なんですが、今どきの若者チックなところとクラシカルなところが入り混じっている、そこんところがよろしい!
そして、もちろん、音楽に対してすごく真剣なところもいい!
特に、コンクールなどで、オーケストラの指揮者として、タクトを振るときのまなざしと、すっと伸びた背筋、そういった彼を取り巻くものが、ものすごくいい!
(なんだか、どこかの方を思わせるでしょう?)
ろくにコンサートも行ったことのない私も、やっぱり、オーケストラのコンダクターって、こうなんだと思いました。

 で、私は当然ながら、こう思ったわけです。
われらがBYJが、このドラマに一話だけ特別出演するっていうのは、どうかと・・・。

 あ、お怒りになる前に、もう少し聞いてください、お願いします。

 そうですね、彼の役どころは、やはり韓国の新進気鋭の指揮者、ウィーンかどこかのコンクールで上位入賞したこともあるような・・・、それで、現在はどこかちょっと有名なオーケストラの指揮者を務めている・・・。
 で、主人公、千秋クンの噂を聞いて、千秋クンがコンダクターを務める学生オーケストラのコンサートを聴きに来る、しかも、うるわしの婚約者同伴で・・・。

 このあたりで、彼(BYJ)の回想シーンみたいな部分を挿入してもいいですね。
なんだか、あのチアキ君ってあなたに似ているところがあるわね、とうるわしの婚約者(私的にはジニョンさんみたいなタイプ)がささやく、隣にすわった彼はふっと笑って、そうかな?なんて目をふせる。
すると、かつてのコンクールでオーケストラを前にタクトをふる渾身の姿が・・・、
曲はベートーベンの『英雄』。
・・なんていうのはどうでしょう???

 ええ、わかっていますよ~。
彼は次回作の撮影でお忙しいし、今はタムトクがその中に入っちゃってるから、周りがどんなに薦めてもそんな一回こっきりのドラマ出演なんて受けないでしょう。
ただでさえ、中途半端はおいやな方ですし・・・。

 でもね、あのロッテチョコのフォトを見たときから、私は一度でいいから、オーケストラの前に立ったお姿を見たいと思ったんです。
 インスのようなふつうの男もいいかもしれない。でも、彼は元々ふつうの男じゃないんだから、持って生まれた光の部分、オーラを必死に消して・・・、なんて難しいことを考えなくても、そのままのお姿をそっくり映像の中で見せてほしいんです。

もっとも、もうすぐオーラあふれるタムトクに会えますけどね、でも、コンダクター役の彼っていうのもいいでしょう?
 


[1]

カレンダー

2006年11月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブロコリblog