2008/10/06 23:27
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

いわゆる結婚式ツアーについて


 さっき公式に行って来たんですが、チュムチとタルビの結婚式のツアーのことが、問題になっていました。こんなことで、おふたりの結婚が話題になるなんて・・、とつくづく思います。
 何かせつなくて、思わずレスしてしまいました。
 以下、その内容です。実は、そのレスとほとんど同じです(笑)。

 お二人に対して、心から祝福したい気持ちは、みなさん、同じだと思うんですね。
テサギが縁で結ばれるなんて、すばらしいです。
 タムドクであるところのヨンジュンさんが、これに出席されるのは、ごく自然なことです。
 でも、それが思うようにできないことが、今問題になっているわけです。
だいたい、友達の結婚式に自由に出席することもできないって何なんでしょうか。
自由にすればいいとおっしゃるかもしれないけど、それができないことが問題になってるわけです。
 だからといって、ここに来て、せっかく楽しみにしていたツアーをキャンセルしないといけないの?と聞かれれば、それは自己責任の領域に入るから、何も言うことはできません。
 でもね、日本には大和撫子なんて言葉もあるんです。もう、そんな言葉は死語だなんて笑われそうですけど。

・・というわけで、ず~っと夕方から考えていたことを、寝る前に、はしょって言わせていただきました。

☆「大和撫子」なんて、ふと思いついて書いてしまったのですけど、この問題に対してどうあるべきか、ちゃんと大人の考え方のできる日本の女性っていう意味でしょうか。
異国の王子様、いえ、王様に対するあり方を、問われているんじゃないかと思ったわけです。
ちょっとオーバーな表現でしたけどね。



[1]

カレンダー

2008年10月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブロコリblog