2008/10/11 14:20
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

結婚式か授賞式か~ハムレット的に


 昨日は朝からひどい頭痛で寝込んでいました。
つくづく、年だなあ・・と落ち込んでいましたが、
今日は何とか起き出すことができました。

で、休日の昼に、夫との会話です。

「18日にね、チュムチとタルビの結婚式があるのよ。」
「ふうん。」
「でね、あの、ペーハーも出席することになっているんだけど・・」
「・・(また、ヨンサマの話かと思っている)・・・」
「だけどね、ヨンジュンさん、韓国の文化勲章にノミネートされたのね・・・」
「へえ・・」
「まだ、決まってないんだけど、もしも受賞することになったら、同じ18日に授賞式があるんで、どうしようって悩んでいるみたいなの。」
「誰が?」
「だから、ご本人が、よ!結婚式は3時からで、文化勲章の方は4時からなのね。両方ともっていうのは難しいみたいなの。」
「・・結婚式延ばしてもらえば?」
「そんなの、ここまで来て、無理でしょう。」
「じゃ、決まりだよ。」
「文化勲章、よね?」
「うん、それに出席して、結婚式の方は、二次会に出れば?」
「に、二次会?!・・そうか、二次会ねえ・・」

 韓国の結婚式に二次会っていうのがあるのかどうか、チュムチさんがそういうのを考えてるかどうか、二次会があるとしても、彼がそういうのに混乱なく出席できるようなものなのかどうか、いろ~んなことを瞬時に、しかも真剣に考えてしまった私でした。


[1]

カレンダー

2008年10月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブロコリblog