ジソ映画の嬉しい記事☆(*^O^*)☆
ソ・ジソブ-カン・ジファン主演映画
≪映画は映画だ≫ 人気秘訣は?
≪映画は映画だ≫(キム・キトックフィルム、張勳監督)が秋夕連休封切り作の中で一番大きく笑った。
一週先立って封切りした 「マンマ・ミーア」「神機箭」には立ち後れたが 11日封切り作の中では 「ウルハックギョイティ」「20世紀少年」を皆追い抜いて 1位を占めた。費用備え效用面では一番頭角を見せたという評価。
配給社スタジオ 2.0は 『11~15日五日間 40万観客を突破する見込み』と明らかにした。低予算水準である 15億ウォンの純制作費、ここに大衆性とは距離を置いたキム・キトック監督が脚本と製作に参加した ≪映画は映画だ≫がどんなに観客の支持を受けたのか。
▶おもしろい話構造が奏效
何より興味津津なナレーティブが奏效したという評価だ。端役俳優出身であるごろつきガングペ(ソ・ジソブ)とトラブルメーカーである多血質俳優手打(カン・ジファン)がアクション映画相手役で会ってお互いにリアルに拳を振り回すという設定が観客の好奇心を刺激した。
「どうしてそのように暮す?短い人生。」「死んだように暮しなさい。見えない所に行きなさい」のように映画の中相手大使をお互いに吟ずる場面が現実と映画の境界を曖昧にさせて興味を掻き立てた。
「ごみみたいな人生」「人生よく会って真似だけ内告暮すやつ」と言いながらお互いにうなった二人の実戦アクション場面も張り切ている緊張感を催した。
監督がカットを叫んでも足蹴を止めないガングペ、焼酒をガングペ顔に振りかけると焼酒瓶を壊して脅威する手打の対決では二人の間に流れる嫌悪と憎悪がスクリーンを裂いて出ることのように輝かしかった。
「卑劣な距離(通り)」 などでお目見えした事はあるが映画の中映画という額縁構造も新鮮に近付いた。現実で怏宿に会った二人の主人公は映画の中でお互いを殺すように飛びかかるがエンディング新人ゲッボルシン撮影後お互いに対する切ないことを回復するようになる。
しかしこれまた緻密に編まれたシナリオだったという事実が現われてもう一度現実とフィクションの間を自由に行き交う。
▶大きい笑い準ボングガムドックの熱演
大きい笑いを催した助演たちの活躍度くちのうわさに加勢した。特にボングガムドックで出たコチャン席はともすれば無鏡そらぞらしかったこの映画をコミックにさせてくれた一等功臣だ。
決定的な瞬間ごとに観客を抱服絶倒するようにするいけずうずうしい表情とせりふおかげさまで映画がいっそうおもしろくなった。「ミナシ、もし私好きなの?」「演習たくさんしたな」で最大の笑いが炸裂した。
彼は 「親切な金字さん」「正しく生きよう」「化け物」を含んで 「ボイチェック」 など演劇では延期及び演出まで引き受けたベテラン学ぶ。
カリスマあふれるガングペの部下1で出た行動大将役ハンスン島は 「欲望という名前の電車」を含めて 15編の演劇に出演した東崇洞派学ぶ.手打と廃車場で実感の出るアクション演技をお目見えしたソングミン逆意公正環刀 「考査」で初悲劇の主人公である体育教師で出ながら注目された演技派学ぶ。
▶あちこちにとけているキム・キトックの跡
脚本に参加したキム・キトック監督の映画文法もあちこちにとけている。「波瀾大門(女子大生 VS 娼婦)」 「悪い男(女子大生 VS やくざ)」のようにお互いを軽蔑した二人の主人公が時間が経ちながらぬえ的である憐愍を持つようになるというキム・キトック特有の世界観が今度にも映っている」
確実に対比される二人の男の黒·百ドレスコードが干潟で寝転んで灰色で変質される場面、誰が誰なのか見分けがならないa曖昧、ここに凶器に遁甲される部処上を通じて慈悲と容赦みたいなキーワードを思い浮かぶようにする。
初めに見た女の唇を強制で盗む男の野獣みたいな姿も間違いなく登場する。特に極端的な経験を経った後初めてザギエ(自己愛)に到逹するというキム・キトック映画主人公の共通点がガングペによく付け出している。
≪映画は映画だ≫はこんなにキム・キトック監督の映画文法を維持して商業映画のフレームを補強した、賢い映画で生まれかわった。
金犯席記者 元記事☆empas☆