2010/08/09 23:41
テーマ:日常のこと カテゴリ:日記(ひとりごと)

夏休み


今日から待望の夏休み\(^O^)/
土日仕事で7日連続出勤だったので、さすがに疲れ・・・今日はおうちでのんびり(^^♪
テレビをつけたら~韓国ドラマがやっていて、見覚えのある俳優さんが。
イ・ジュンギさんでした!
ドラマは、TBSで放送中の『ヒーロー』でした。
先日、ジュンギさんが出演した話題の映画『王の男』のDVDを見たんです。
あと、韓流好きの先輩からお借りしたDVD『マイガール』にも出演してるんですよね。
8/1のブログにも書きましたが、脚本家ホン姉妹の作品が見たくて『マイガール』をリクエスト。
あと、先輩セレクトで『アクシデント・カップル』も貸してもらいました。
ラブコメ&ハッピーエンド好きの私に選んでくれたので~それ系の作品なんじゃないかなぁと期待(^_-)-☆
フジテレビの韓流αで放送中の『宮~Love in Palace』と『美男ですね』がリアルタイムで見れると思ったら~
DVDレコーダーに録画中は副音声(韓国語)では見れないみたいで・・・
どちらのドラマも全話韓国語の日本語字幕で視聴済みなので、日本語吹替えは違和感ありすぎてNG(^_^;)
代わりに(笑)『マイガール』の1話を見ました。
あらすじはこんな感じ↓
【誰とでも仲良くなるのと嘘が得意なユリン(イ・ダヘ)は、言葉巧みに済州島で観光ガイドをしている。
ある日、ユリンは交通事故に見せかけて示談金目当てで実業家の御曹司ゴンチャン(イ・ドンウク)に近づく。
この嘘は見透かされるが、急遽ゴンチャンから仕事の接待で中国語の通訳を頼まれピンチを救うことに。
父親のギャンブルで借金取りに追われるユリン。
病に倒れた祖父に、日本で生まれ育ち行方不明となった孫娘を連れて来るよう言われるゴンチャン。
ユリンの演技力と語学力をかい、彼女の借金の肩代わりを条件に、見つからない従姉妹の身代わりを依頼する。】
1話ではまだ、ジュンギさん演じるソ・ジョンウが主人公ふたりとどういう関係なのかまでは出てきませんが・・・
ゴンチャンの友達で、ゴンチャンとユリンの隠された計画にいち早く気づく人物とのこと。
そして旅先の済州島でユリンに出会い、ユリンに惹かれていくもよう。
この先の展開が楽しみですo(^-^)o
『花より男子』のジャンディのパパ役の方と『美男ですね』のミナムのおばさん役の方が出演されてるのを発見!

韓国ドラマを見たり、K-POPを聴いたりしてるうちに、やっぱり韓国語を習いたいなぁと思いまして・・・
イ・ジュンギさんがノーギャラで制作に協力したという教材“アンニョンハセヨ韓国語”を購入しちゃいました!
ちょっとずつですが、マイペースに頑張ろうと思いますp(^^)q
いつか、日本語字幕なしで韓国のドラマや映画が見れたり、韓流スターのイベント等で通訳さんを介さずとも話してることがわかるようになったらいいなぁ・・・


[1]

TODAY 237
TOTAL 460448
カレンダー

2010年8月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブロコリblog