2009/04/13 08:11
テーマ:喜怒哀楽 カテゴリ:日記(アルバム)

涙の軌跡 2。。

Photo

ヨロブン。。おはよ~ございます^^

今日もいい天気ですね^^

さて・・昨日は・・私の心の中に封印していた記憶を振り返りましたが・・
今日からは。。その後のさいアリまでのHappy街道を振り返りたいと思います。。

とは言うものの。。
あの涙のスレッドの後も・・一筋縄ではいきませんでしたよね。。(苦笑)

まず。。
あのスレッドには(詳しくは
こちらをどうぞ~)・・すっごい数の応援レスが入ります。。
で。。またまた・・泣きみその(爆)ソンソンは・・
2時間後・・こんなスレッドをあげるのでした~(笑)




これヨンで・・fallも深夜に号泣してました。。はははっ。。

さらにその後・・
「泣くな!」とか・・
「泣いて許されるものではない!」とか・・
他にも信じられないようなカキコもあって。。
賛否両論・・えっらい揉めたよね。。(苦笑)

その成り行きをハラハラドキドキ見守りながら。。
なんか・・家で泣いてるfallまで怒られているように思えて・・私もまた泣いた。。(苦笑)
で。。次の日の深夜に・・またこんなスレが上がったんだ。。(爆)





まだあの頃の公式は・・
公式でオールできる(クラブでオールならカッコいいんだけど・・爆)時代で・・
私はいつも公式の前に噛り付いて。。見守っていたっけ。。

そして・・多くの家族も同じだったと思う。。

本当に色んな意見が飛び交い・・すぐに炎上する公式だったけど。。
深夜の妄想部屋とか・・替え唄とか・・連載ものとか・・
E〇ZOさんの素早い辛口コメ(爆)とか・・
私は・・好きだったな。。




そして・・
ついに迎えた大阪写真展初日。。
ちょうどヨンジュンさんの極秘来日も重なって・・
私はジッとしてられなかったわ~~(爆)

気付いた時には。。終電に飛び乗ってた。。(苦笑)
あの寒い中。。スカイビルの下で一晩過ごすバボな私・・(苦笑)
なのに。。会えたのは・・このお三人さんだけでした。。(苦笑)



でもね。。この日。。安全を確保するために厳しい入場制限があってね・・
先頭の100名くらいの人たちは・・
ゆっくりこのお三人さん達と(苦笑)・・
お写真撮ったりお話ししたりする時間がありました。。
きっと。。ヒルズでも・・+1人で・・そうするつもりだったんだよね。。(号泣・・・)

そしてこの時私は・・
「辞めないでね。。」って言って・・まん中の方と約束(指きり・・)しました。。
覚えてる???(な・・ハズないわな・・爆)

写真展は・・ソウルとヒルズと大阪で3回目だったけど・・
大阪が一番展示物も多く充実してたので・・
朝一に入ったのに・・夜までここから出ることができなかった。。
その後も何度となく・・ここに通ったな~~~ジーン。。

そして・・私とスカイビルとの歴史は今も続いています。。

で。。やっと落ち着いた頃。。
あの最大の悲劇が待っていたんだよね。。

そう。。公式とブロコリの閉鎖。。。。。。

リアルで公式と2ちゃんを見てた私は・・・涙が止まらなかった。。
「冬ソナ」完全版を見ながら・・ずっと泣いてた年の暮れだった。。

私はこの時・・「コミュニティ」の孫在の大切さというか。。
真の価値を知ったのね。。
私にとって・・公式も・・ブロコリも・・pricelessな空間だった。。

寂しいお正月を迎えて・・ずっとブルーだったけど。。
その間・・IMXさんは大変な作業をされていたと思うんだ。。
なぜなら公式は。。想像以上に素早い再開を迎えたの。。
で・・このスレがUPされた。。





公式再開。。。。嬉しくって・・嬉しくって・・泣いちゃった。。
でね。。私はこの時・・
あらためてソンソンの優しさに触れたように思えた。。(テレテレ・・)

だって・・IMXさんにとって・・自サイトはブロコリであって・・
公式は何の利益も生まないのに。。(大変なだけ。。爆)
それでも・・再開を望む多くの家族のために・・
何を置いても公式の再開を最優先してくれたからね。。
ありがとne。。

でも。。ホントは泣いてる場合じゃなかったんだな。。
みんな大慌てで・・自分のHNを取り直してたの。。(爆)
出遅れた私は・・(と言っても再開2時間後くらいだったのに・・苦笑)
「fall」というHNはすでに取得済みになっちゃってた・・(涙)
でもね。。その方。。とっても良い方で。。その後HNを返してくれたのね。。
あの頃の公式は・・一つの大きなサークルみたいな孫在だったかな~
みんなと心が繋がってた。。

そして2日後。。私はまたまた泣くの・・(爆)





書き出すと・・長くなっちゃう~~
「花男」イベまでに・・さいアリ「四月の雪」イベントにたどり着けるかな~~><;

4月16日開催「花より男子」イベント。。
お席。。今ならまだ間にあうみたいですよ~~!
企画満載のイベントになるはずだから。。
この日時間ある方は・・どうぞ~~~^^
詳しくはココをポチってね^^v

ついでに?
イベントに行かず・・お留守番の中村君が作った涙の↓特集も・・どうぞ~

「花より男子~Boys Over Flowers」来日記念特集


ついで×2・・・(爆)

花より男子

「花より男子~
「花より男子~Boys over Flowers」

というサークルもできてるみたいです^^
若くてイケメン好きな方は・・どうぞ~~~


とりあえず。。時間限界。。
そろそろ仕事始めます~~
ヨロブン。。今日も・・素敵な一日を~^^


fall in love...


2009/04/12 09:02
テーマ:喜怒哀楽 カテゴリ:日記(良くなかったこと)

涙の軌跡(奇跡)。。




連日・・全国的に汗ばむくらいの良いお天気が続いていますが。。
皆様・・いかがお過ごしですか?
今日のPHOTOは・・
昔公式を飾っていたものです。。
そして・・
5年目に入ったうちのサークルでも現在の看板掲示板で使っているものです。。

私がヨンジュンさんに出逢ってすでに5年。。
公式も・・ブロコリも・・2004年からのお付き合いになります。。。
そして・・ボロコリ閉鎖明けの2005年3月からKYFという
サークルのオーナーをさせてもらっています。。
古くからボロコリにおられる方は(苦笑)・・きっとご存知ですよね?

私の中では・・先日サークル開設ヨン周年という大きなイベントを終え。。
5年目に入った今。。
まだまだブロコリコミュニティとしては新しい「ブロコリブログ」の世界に身を置いてみようと・・清水の舞台から飛び降りるくらいの不安を抱えて・・飛び込んでまいりました。。

ココの率直な感想は。。色んな意味で初々しい。。
そして・・互いに孫重しあった・・静かで大人の世界ですね。。
本音で生きてきた私には・・ちょっと息苦しくて・・><;
昨日などはかなり凹むシーンもありましたが。。(苦笑)
その分・・素晴らしい家族の皆様との新しい出会いがあり・・
やっぱりこの世界に飛び込んできて良かったな。。
と思っています。。^^(優しい貴方様。。本当にありがとう^^)

さて・・
最近、ブロコリを彷徨っていて・・一番感じるのは。。

IMXさんの緊張感?(全く余裕のない切羽詰まった感じ?爆)です。。(苦笑)
皆様も・・秒読み段階に入った花男イベントの緊迫感?がヒシヒシと伝わってきますよね。。(苦笑)

今日も休日返上で・・関係各所と最終打合せをしたり。。リハをしたり。。
最後の詰めをこなしていることでしょうね。。
そして。。メインのイベントでは・・
あんな事。。こんな事。。
いろいろ趣向を凝らした企画を考えておられるんでしょ~ね。。^^


そう思うと。。。
私は。。3年半前の・・さいたまスーパーアリーナの「四月の雪」イベントを
思い出さずにはいられません。。
いまだにあのイベントでの興奮は蘇ってきます。。

もちろん・・好みは人それぞれあってイイと思うので。。比較論ではありません。。
私はさいアリでの「四月の雪イベント」の演出が・・純粋に好きなのです。。

笑顔があって・・
サプライズがあって・・
最後は・・感動の涙が溢れて止まらない。。

そう。。家族(ファン)のヨンジュンさんへの深い想いを形にしてくれたあの演出に。。
私は。。マジ・・泣けました。。

それは。。私達家族の気持ちを一番理解してくれている人が・・
心のこもった演出をして下さったからなのだと・・思います。。ありがとne。。

それから・・勿論あっては欲しくなかったけど。。
2回目の来日で・・
彼に会う事ができなかったことも・・
大きな要因のように思えます。。

なぜなら。。3回目の公式来日では・・
私達家族も・・IMXさんも・・BOFさんも・・全ての関係者の皆様が・・
ただただ・・無事にイベントを終えられることを祈っていましたからね。。

という事で。。
今日から連載で。。
「花より男子~Boys Over Flowers」
来日記念企画 by fall
を勝手にやっちゃいます。。

題して・・
イベント成功シュミレーション。。
さいアリでの「四月の雪イベント」の成功を振り返えろう!!!!

因みに。。IMX社員でありながら。。一人イベントに行けない中村君が・・
同じくイベントに行けないファンのために涙を流しながら?作ってくれた
「花より男子~Boys Over Flowers」
来日記念特集 by 中村君
もあります。。笑 
    ↑をポチってみてね^^

で。。初回の今日は。。
やっぱ避けては通れない。。
あの・・涙の記者会見を。。あえてお送りします。。

あの悲しいトラブルがあったから・・
あの涙の記者会見があったから・・私達家族は成長し。。
ヨンジュンさんへの愛の形を見直すことができたもの。。

そして・・ヨンジュンさんからの家族への深い愛を知ることができました。。

あの頃・・
私達家族は・・膨大な人数に膨れ上がり。。
抑えきれないヨンジュンさんへの愛を・・どうコントロールしたらイイのか。。
公式でもココブロコリでも・・沢山の方が涙を流しましたよね。。

特に私は。。
ヨンジュンさんよりも先に・・
向って左隣の方(誰だ?爆)が泣き出しちゃった事が・・
今でも私の心に深く刻み込まれています。。
ヨンジュンさんと・・隣の方のあの涙は・・一生忘れることができません。。

そして・・
無意識のうちに・・何度も・・何度も・・
「ケンチャナヨ。。」と叫んでいたことも・・
私の中では・・かき消すことのできない・・出来事です。。




この数年。。私は無意識のうちにこの記者会見を避けてきた様に思います。。
なぜなら。。今でもあの日の出来事が・・鮮明に蘇るから。。涙。。
でも。。この後。。
家族の心を分かっているヨンジュンさんは・・
TVの取材で・・こんなに温かいコメントを残してくれましたよね。。




でも。。
この来日の後。。
私はさらに涙を流すことになります。。
こちらのブロガー様の中で・・
あまり昔の公式や昔のブロコリをご存じでない方がおられるようですので・・
是非・・この公式スレッドも御覧頂きたいと思います。。

この涙があって・・
その後も続けて下さったソンソンの孫在があったから・・
(ソンソンにとって最良の選択だったのかは別にして・・)
今のブロコリコミュニティがあり・・
このブログが生まれたのですから・・

このブロコリコミュニティの歴史の一ページとして・・
お読み頂けたら・・と思います。。






2009/04/11 11:38
テーマ:家族愛 カテゴリ:生活・日常(家族)

孝行と願かけ。。

Photo

うわ~~ショック(涙)
昨夜から書いてた超長文の記事。。今全部消えた(涙)
もう一回書こう。。(涙)

ヨロブン、おはようございます。。

今朝は朝から体調最悪。。
喉も頭も痛くって・・たぶん・・熱があるのかな(でも・・測るの怖くって・・)

なんでもトコトン・・納得がいくまでやらないと気が済まない私。。
最近ブログ始めて・・PCの前に座る時間が・・また長くなった。。

そういや。。この前・・チングにも同僚にも。。
「fallちゃんって・・M??」って聞かれた。。
「孫なん・・知らんっ。。」 *><*
真っ赤になった私に追い打ちをかけるように・・
「きっそそうだよ。。」って。。

私は・・誰でも二面性を持っていると思う。。
心の奥底に眠った何かに出逢うのって・・そう容易ではないよね??
Mの私と・・Sの私・・
皆様は・・いったいどっちだと思いますぅ??(って・・他人に聞いてどうする?)

で。。今日は孫な事を書く予定ではなかった。。(苦笑)
そうだ!
今日は・・少し前に我が家にやってきた留学生BENについてお話しようと思います。。
最近BENの事をブログに書かなかったら・・
あるチングに。。「出て行かれちゃったんじゃないの?」って
鋭い突っ込みを入れられた(爆)

いえいえ。。彼は健在です!!

彼のニックネームは・・BEN。。
本当の名前は・・映画のタイトルと同じ。。(分かった?)
イギリスからやってきた背の高い(187cmもある・・)イケメンboy。。
(詳しくは過去の記事をヨンでね~)

このBEN君。。顔に似合わず?超真面目なのね。。
O大学ではアメフト部に入り・・花のクオーターバックを務めてた。。
で・・留学先のK大学でもアメフト部に入ろうと思ってたみたいだけど・・
練習が超ハードで勉学に影響すると考えたBENは・・柔道部に入部。。

毎朝6時半に起床。。
毎日・・柔道部の朝練に行って・・
その後授業に出てしっかり勉強。。
休憩する暇もなくジムへ行って汗を流し・・
帰宅後、宿題と自習をして・・
私の手伝いもちゃ~んとして・・
毎日プロテイン飲んで(爆)・・
相変わらず早寝早起きしています。。(爆)

彼こそ・・Mに違いない。。(苦笑)

ただね。。
これまでの留学生は・・100%・・日本で変わったの(苦笑)
地味で真面目な子まで・・帰国する頃には・・
クラブで遊び。。カラオケでオールし。。
勉強ほったらかして遊びに夢中になった。。(苦笑)
日本の学生から学んだ悪しき文化のような気もする。。
ただ。。
夜通し遊んでも・・全く危険がない日本。。
こんなに安全な国は・・世界中・・どこにもないから。。
これも日本の良いところなのかも・・と私は考えるようにしているの。。

果たして。。真面目なBENは・・いつまで汚染されずに・・もつのだろうか。。(爆)

その一方で。。
あれもこれも・・超ハードな毎日を過ごしている私。。
私は食事の時と・・食事の後の片づけ(一緒に洗い物してます。。)の時以外。。
彼との時間を過ごしてあげれなかったから・・
ちょっと後ろめたいというか・・申し訳なく思っていたのね。。

で。。この前の木曜日に・・留学生孝行してきました。。^^ゞ

そう。。
私の一番好きな。。京都の清水寺の夜桜に連れて行ってあげました。。
(清水寺に行った本当の理由は・・他にもう1つあったんだけどね。。)

行きの電車の中では・・
ハングルのお勉強。。(なんで日本語や英語じゃないねん。。)

京都に着いたら・・まずは・・
大好きな都路里で抹茶アイスとお抹茶を頂き・・



花見小路をぶらぶら。。



ほら。。どうせなら・・私のようなう姥桜より。。
若くて美しい舞妓さんを見せてあげたくてね。。(笑)

ラッキーな事に舞妓さんには会えたけど・・
Photoに収められたのは・・私と同世代の?芸者さんだった(爆)

で。。そこから二年坂と・・産寧坂を通り・・
お目当ての清水寺へ。。
その間・・生八橋やら・・団子やら・・西利の漬物やら・・山椒のおじゃこやら・・
たっくさん頂きました。。
他にも沢山の土産物屋さんに立ち寄りながら・・
ライトアップされた清水寺にやっと到着。。



清水寺は。。なんとも幻想的で・・神秘的で・・
まるで私達を数百年前にタイムスリップさせてくれるような魅力を持っています。。
二人は。。すっかり清水寺に魅了されました。。

ここの桜。。長い歳月が作りだした貫禄というか。。優雅さがあってね。。
「桜が見たい」って言ってたヨンジュンさんにも・・見せてあげたいな。。



で。。「清水の舞台」を見学後。。
カウントダウンに入ってる・・花男イベの成功を。。
心をこめてお願いしました。。。。
行けない私には・・願かけくらいしか・・できないからね。。

その後おみくじ引いたら。。吉だった。。内容はとってもイイ!^^v
たぶん。。イベは成功するね^^v

で。。気を良くして。。「音羽の滝」へ。。
いつもは混み合っていて時間がかかる「音羽の滝」も・・
今夜は人も疎ら。。
しっかり。。身も?心も清めてもらいました。。

BENは・・
「これまで見たどの日本より・・今日の京都が一番だ」って。。
大満足のご様子^^v
連れて来て良かった。。

そして私は。。帰路の途中。。
鴨川から南座の上に輝く満月を見つけました。。



う~~~ん。。京都の街にお月さまは・・・絵になるな~~

ついでに?こんな物も見つけちゃいました。。



いつもは・・あなたに逢いたいけど。。
今夜の京都では・・あんまり逢いたくなかったなぁ~(苦笑)

どちらにしても。。。。歩き疲れた私は。。
帰りの電車の中で爆睡しちゃったのは。。言うまでもありません。。

では。。ステキな週末を~


2009/04/10 06:27
テーマ:wine カテゴリ:生活・日常(グルメ・料理)

遠峰ヨンジュンssi..

Photo

今日のPHOTOは。。

ついに・・持ってきちゃいました。。
ヨンジュンさんのお写真。。

このブログ・・
ヨンジュンさんの最新情報をお届けするために始めたんじゃないので。。
無意識のうちにヨンジュンさんの情報を。。
避けていたようにも思います。。

でもね。。

なんか。。
不自然なんですよね。。それって・・

あっちでは・・
思いっきりヨンジュンさんネタ(爆)で妄想し・・盛りあがり・・言いたい事言って。。
ヨンジュンさんを限りなく身近な孫在に感じているのに。。
宇宙に飛び出したら・・
できる限りヨンジュンさんのお話から離れようとしている。。

やっぱ・・
無理している自分がいるような気がするのね。。

ここにも・・ヨンジュンさんの事で共感できる沢山の家族の方がおられるのだから・・
素直にヨンジュンさんの事・・みんなでお話したいな。。と。。

そして。。
今後も・・私が今日一日の中で・・
最も心動いたこと・・もの・・瞬間を・・
素直にお伝えしたいと思います。。


で。。前置きが長くなりましたが。。(苦笑)
(早く本題に入いれ~~と思ってた皆様。。遅くなりましたぁ^^ゞ)

ヨロブン、3月28日に結婚式に参列されたヨンジュンさんのフォト。。
もうご覧になられましたか??

新朗と新婦の間に笑顔で佇むヨンジュンさん。。
満面の笑みでしたね。。

日頃は・・オフィシャルな映画祭やドラマの授賞式にも欠席することが多いのに。。
わざわざ銀河鉄道KTX(爆)に乗ってまで釜山まで足を運び。。
そして・・式が終わるまで席を外さなかったなんて。。
今までのヨンジュンさんでは考えられなかったような。。(苦笑)


ヨンジュンさんと新郎との間には・・
ソムリエとワイン愛好家というワイン仲間の関係よりも・・深い。。
ヨンジュンさんと新郎の友情?それとも・・絆?かな? を感じた。。

いつも二人は・・ワインを片手に・・
いろんな事・・お話してるんだろうな。。

ワインの知識や蘊蓄は勿論の事。。
仕事の話。。
趣味の話。。
好きな人の話。。

寝ている時以外はずっと俳優を演じているヨンジュンさんだけど。。
この新郎さんの前だけは・・
普通のワイン好きな男性に戻れているのかな。。

ワインを飲みながら・・
時には・・弱音をはいたり。。
時には・・大声で笑ったり。。
愚痴とかも言ってて欲しいな。。

そうそう。。。
「神の雫」に出てくるモノポールのマスター藤枝さんに話かけるようにね。。


きっとこの新朗さんが・・
遠峰ヨンジュンさん作りには・・なくてならない。。
キーパーソンになるのかも。。


実は・・この前のオフ会を作るにあたって・・
私はすでに漫画の中の「遠峰一青」と大スター「ペヨンジュン」とを重ねてみたのね。。

なんとも・・怖いほどピッタリハマるのよ。。
私の頭の中では・・すでに「遠峰ヨンジュン」さんが出来上がっているの。。
それはそれは・・品があって才能があって哀愁があって・・
とっても素敵な「遠峰ヨンジュン」。。

一日も早く。。
(亀の雫に出てくる・・危ない香の?遠峰さんではなくて・・苦笑)
本当の?遠峰一青を見てみたい。。

「神の雫」の作家である亜樹直氏ですら・・
漫画に登場する天才ソムリエ「遠峰一青」のイメージを・・
「ペ・ヨンジュン」から受けたというのだから。。
「遠峰一青」=「ペヨンジュン」そのものなのだろう。。

そして・・
ヨンジュンさんが作り上げる遠峰ヨンジュンは・・
間違えなく・・私達家族を・・
いえ。。ドラマを観る全ての人々を・・
魅了することでしょう。。

乗馬とかと同様・・
完璧主義のヨンジュンさんだから・・
雫君より上手な糸のようなデキャンタージュを・・
まるで漫画の中から抜け出てきたかのように・・普通に遣って退けてしまいそう。。

家で毎晩練習してるんだろうな。。

韓国版雫君をどの俳優さんが演じるのか・・分からないけれど。。
かなり気合いを入れて・・心して演じないと・・
当然のように・・デキャンタージュも何もかも・・
雫君より遠峰ヨンジュンさんの方が・・際立ってしまうに違いない。。(苦笑)

ワインの注ぎ方・・
ワイングラスの持ち方・・
ワインの飲み方・・
テイスティングの仕草一つ一つをとっても・・

限りなく・・素敵なんだろうな~

私の妄想列車は・・
銀河鉄道のように・・果てしなく走りだす。。(爆)

この一枚の写真は・・
まだまだ始まらないだろうドラマ「神の雫」の撮影開始まで・・
私を繋ぎ止めてくれる・・大切な一枚になりそうです。。

因みに・・
私。。
最近やっと赤ワインが好きになってきた。。

もちろん・・まだまだワインの事。。
マナーも蘊蓄も。。何にも分かってないないけれど・・
ワイン好きな方の気持ち。。
・・なぜワインに魅了されたのか。。。。
ちょっぴり理解できるようになってきた。。

ワインを愛する人が・・
幸せそうにワインのお話をする姿。。
私はとっても好きだな。。

ワインは人々の心を素直にさせてくれる・・
魔法の飲み物のような気がします。。

美味しいワインを飲むのなら・・
一人で味わって飲むのもそれはそれで楽しいかもしれないけれど。。
心を許せる大切な人と・・
心を通わせながら飲めば・・
ワインの魅力がさらに花開くような気がします。。

またいつか・・美味しいワインと共に・・楽しい時間を過ごしたいな。。

では皆さんも。。
今夜は大切な人と・・
ワイングラスを傾けてみて下さいね。。

ステキな週末をお過ごしください。。

fall in love...


2009/04/09 01:16
テーマ:cosmos カテゴリ:日記(今日の出来事)

銀河鉄道KTX。。

Photo
Image courtesy SOHO, NASA/ESA

今日のPHOTO↑は。。私がこのブログを書き始めた3月31日に。。
陽観測機SOHOが撮影した太陽の表面なの。。

小学生の時に習った黒点が全くないでしょ?
今年初めから異常に黒点の数が少なくなっているそうで。。
太陽は約100年ぶりに活動の極小期に入っているって・・
NASAは判断しているらしい。。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

カレンダー

2009年4月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog