2013/09/16 00:34
テーマ:SS501 カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

하나비


あんな夢を見たのが悪かったのか、書いてしまったのがいけなかったのか…。><

9/15・16と聞いた時、それが日本での3rdシングル「TONIGHT」の
リリース・イベントだと聞いた時、
最初は どちらか1日、1組でいいよねと 思った。

ちょうど、ミンのファンイベがあって 撤回。
やはり Aじゃなく비 を心配して 2日とも申し込んだ。
台風の季節だし…と。
こんな予感は的中して欲しくなかったよね。

がっかりもして
悔しくもあり
なんとか 出来なかったのかとか
(中止なら)もっと早く決めて欲しいとか

本当に 頭の中に あれやこれや駆け巡った。
おそらくお豆達は皆そうだっただろうと思うけど。


リダ、君とは 君らとは 本当に色々あるね。
長い間付き合っているんだもの、当たり前だよね。
今日は 色々な出来事を思い出してた。

もし、イベントがあって その帰り道なら
そのイベントの出来事を思い出すのに精いっぱいで
思い出せないような出来事、
リダと私、リダと私たち、
メンバーひとりひとりと私、メンバーひとりひとりと私たち、
SS501と私、SS501と私たち、

家族じゃなくても、職場や学校、地域など
それぞれの「식구」
私たちもまた、そのひとつの식구だから。
今までも色々あって、これからも…。


そうして読んだリダのコメント…
悔しい思いをしているのはファンだけじゃないし
長い間準備してくれて
불꽃놀이じゃなく 하나비と
書いてくれたことで、
神宮で見てから、「次は自分と自分のファンだけで見たい」と
思ってくれたんだろう と分かる。

ありがとう。おつかれさま。


2013/09/14 17:22
テーマ:SS501 カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)


夢を見ました。

리더が 「本当はこれを着て踊るはずだった」とか言って。
明るい群青の男性用韓服、上からオレンジのシースルーの韓服を重ねて。
くるっと回るリダ、バレリーナを上から見たときみたいに 綺麗なオレンジの円と
中心がブルーで、本当に綺麗なんだけど、思った以上に小さな円だった。

それから、「いつもこんな感じだ」と
メンチンのラップで言ってたことと 同じような話を歩きながら聞かせてくれる。

なぜ、こんなに近くに入れて
なぜ、こんなに人が少ないんだろう?(もちろんそれなりには居る)
・・・はい、夢だからです。^^;

目覚めてから 台風進路を確認して・・・
さあ、どうなるんだろう?
私の荷物はもういっぱい。


2013/09/12 12:13
テーマ:作品 カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

이번의 컴백2


日曜日のメンチンを見て
すぐに あれこれ書こうというつもりだったけど・・・。
リダの먹방 프린스ぶりはそれなりに楽しかった。
美味しそうに ビンママのお話にも応えず 夢中で食べてて可愛かった。

また、あのNHK TVハングルでも見たスタジオや
ビンママの味の秘訣・お宝の「酵素」も興味深かった。
でも、食べるシーンばかりで 正直見ていて疲れた。

来週はホン・ソクチョンさん。
ヨンセンやキュとも、ご一緒の姿を見たし、リダも…。
お店をされてるから、そういう意味でも食のプロだよね。
まだ、このシリーズ続くんだなあ。

それより 台風が来そう><どうする?








さあ!応援の練習、練習!!


2013/09/05 23:54
テーマ:SS501 カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

여러 가지


わずか2日ほどでも
「여러 가지」色々ありますね。

マンネちゃんの インストアイベントの発表があり、
大阪のハイタッチ会に 行くことになりました。
東京の ペンミは なんと3時間半もあるらしいけど、
今回は 여러 가지考えてパスに。 형준아~,미안…

リダのチケは今日交換。
もうちょっとで プレゼント引換券を ごみ扱いしてしまうとこだった私。
ちょんしん、ちゃりょ~^^;
ちょっと間延びして 気合が入ってない。
制作作業は それなりに進んでるんだけど、

なんといっても心配は空模様。ああ・・・レインコートは忘れずに。
それにしても、1ブロックだけど (月)の方が前なのが不思議。
どっちにしても、花火が見やすく、早く帰りやすそうだからいいか・・・。^^;

ギュ・センのFCやっと今日リニューアル完了してました。
公式HPに、FCがついた感じになりましたね。
キュジョン君のは D-DAYカウントが…ㅠㅠ
규종아~,기다릴게~

さてさて、リダは中国へ。
この10日間は ワッタカッタ여러 가지大変だね。^v^


2013/09/03 22:54
テーマ:ひとりごと カテゴリ:その他韓国関連(その他)

닮았다


世の中には自分に似ている人が3人いると言う。本当かな?
今日は、私がこの二人は似ていると思う人たちの事を、全くの余談です。

닮다という動詞を知った時に(私はラジオやTVなどで独学しているけど)
講師は 放送やテキストなどで、

実際に「似ている」と使う場合は 過去形・닮았다になります。

と、言ったり 書いていたりします。
でも、私は こういう時 これは英語のように考えるべきではないか、と
解釈しています。現在完了・継続。
以前からも似ていて、今も似ている…。

닮았다と同じように 결혼했다も 過去形を使う。
だから、私たち結婚しています と解釈するべきだろうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日見つけた記事。

マンネちゃんのドラマ(こんな言い方、お許しを^^;)が 引き続き好調で、
前に ヨン・ジョンフンがTV番組で約束した事を 先日果たしたという記事。
視聴率目標達成で 視聴者にコーヒーをご馳走する という約束。

マンネちゃんは参加しなかったけど、(サッカーか?^^)
記事によると、コピのプレゼントが行われたらしい。

実は、ヨン・ジョンフンというと ある人を思い出す。
もちろん、奥さんじゃない。^^;
(余談だが、「나쁜 남자」を見てから どうもこの女優さんが好きになれない)

私が 「名前も似てるから、どっちがどっちか ややこしくなる」と言うと
息子は「日本で ややこしくなる人は少ないと思うで。
ヨン・ジョンフンを知ってるオバチャンは ユン監督知らんし、
サッカー・ファンの男の人は ヨン・ジョンフンを知らんから、
どっちも知ってる人は少ない。お母さんと僕くらいや」などと言う。

ヨン・ジョンフンとユン・ジョンファン
韓国の俳優さんと、Jリーグ・サガン鳥栖の韓国人監督。
本当に似ている・・・と、私は以前から そして今も思っている。
커피のニュースで닮았다二人を思い出した、
どうでもいい話でした^^。


[1] [2] [3] [4]

TODAY 193
TOTAL 531433
カレンダー

2013年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog