2014/06/25 07:45
テーマ:ひとりごと カテゴリ:スポーツ(サッカー/フットサル)

일본 수고!


今朝は5:01に起きて サッカーを応援した。
残念な結果だったけど、今日初めて「らしい」サッカーができたんじゃないか?
前の2試合は 岡崎どこ?とか、そんな局面が多かったように思う。

直前の あるスポーツ情報番組で、サッカー好きのタレントさんが、
「僕は日本のサポーターだから 優勝候補はもちろん日本。
ファンが信じないでどうするんですか。
よく『今回は日本はベスト16だとか、きっと○○(他国)が優勝だろう』と言う
人がいるが、評論家でもないのに しかもサポーターが言ってはいけないと
思う。応援する国が一番だから」というような発言をした。

こういう時、私は「ファンとしてのありかた」を見る。教えられる。
確かにそうだ。 私にとって501が最高であるように。

開幕前に 私は選んでほしかったが外れた選手がいると ここに書いた。
1戦、2戦と 試合を見、聴きしている時も
「ああ、その選手がいたら 大久保を活かせたろうなあ、
ペナルティエリア外からもミドルを打ってくれただろうなあ」などと思ったりもした。

いつも選手選考には サプライズがあったりして 物議もある。
もちろん、選ばれた人たちを どうのこうの言うのは したくないし、
この小さなブログでも 日々200人くらい訪問くださる皆さんがいる、
公の場だから。

「得点力不足」 長い間マイナスイメージの流行語のように
付きまとった言葉。
これを払拭するべく、しかも日本人の体格や能力に合った攻撃法を
考えた上で サッカー協会が選んだ監督が ザック な はず。

監督ひとりのせいでも、選手個々のせいでもないと思う。
しかし、今回の戦略に 疑問を持つ選手がいるのなら
それは、その人を選んだり、従えなかったりした、責任はあるかもしれない。

日本代表の外国人監督は、オフト、ジーコ、オシムのような、
Jリーグ(監督または選手)経験者が多かったけど、
トルシエ、ザッケローニのような 人たちもいる。

ザックは よく Jリーグの試合を観戦してくれた。
首都圏だけでなく、大阪や九州にも 足を運んでいた。
そうやって選んだんだから…と思う部分もあるけれど、
やはり 外国人監督は背の高い選手が好きみたい。

昔の 闘利王やボンバさん(中澤)みたいに 運動量の多いDFなら
攻撃参加もいいだろうけど、 DFの攻撃参加はサイドだけにしてほしいな。
それとも、背の高いMFやFWの発掘!


ちょっとサッカーばっかり書きすぎました。
嫌いな方にはごめんなさい。
501話はまた別に。


2014/06/24 13:57
テーマ:SS501 カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

축하해요


FIFAは、毎月世界の代表チームのランキングを発表している。
FIFAランキングだ。
その1位に 長い間君臨してきたスペインが
2試合を終えて 1次リーグ敗退が決まった。
そのほかにも 発祥の国・イングランドも。

  え~ん、フェルナンド・トーレス、もっと見たかったよう~
  今回の 私のイケメン 2人のうちの1人。
  髪を切る前の方が好きだったけど(って、トーレスの事よ^^)
  また、プレミアでぽじゃ~
  そして、もう一人のイケメン、クリスチアーノも危ないぞお^^;

W杯が始まってから、私のタブレットの1つ目の窓は
このFIFAランキングのページになっている。
それだけ、サッカーには詳しくないから 今TVで試合をしている両チームは、
どんなくらいの実力なのか 知りたくて 参考資料としている。

で、どんでん返しも起きているし、
やはり ランキング通りだと思うこともある。
スペインはとうとう今大会出場チーム中 ランキング最下位のオーストラリアに
勝っただけだった。

それにしても アジアは弱いなあ。
イラン 43、日本 46、韓国 57、オーストラリア 62位。
そして、16位なのに 出場できなかったチームが ウクライナ。
う~~ん、

ともあれ、この私のように その事についてよく知らない人にとって
数字で表すことは、やはり解かりやすいことなのでしょう。


その数字に纏わって・・・
リダ、オリコン 週間1位おめでとう。
海外の男性ソロアーティストで 2回入るのは初めて
だという。
素晴らしい快挙だね!

このおめでたい出来事に微力ながら貢献したんだね。
CDは1枚も無駄にせず、今日私のお友達に発送した。
今回もそうすることができて ホッとしている。HOTさん。^v^;


2014/06/20 17:16
テーマ:作品 カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

HEATで TONIGHTな HOT SUN

Photo

あ~引き分けか~~残念じゃんねん
でも、一縷の望みを信じて ひむねら~!!


さてさて、リダの大阪・握手会に行ってきました。
ギリギリの発表で 2セット予約済みの私でしたが、
片方はキャンセルできたので^^;
今日は 1セット買いました。^v^

で、前回のHEAT握手会の日に思いついて(遅)
間に合わなかったアイデアに
アレンジを加え、今日の1回目は このシャツを着て並んだけど、

なんと! リダが一人ひとり目を見ながら うすみょんそ
握手してくれたので 見てくれなかったみたいで…ㅠㅠ

それは残念だったけど、
本当に美しいなむじゃ・リダに会えて
これ以上の幸せがありましょうか?
もうそれだけで充分幸せな一日でした~
今日ご一緒出来た皆さん、本当にありがとうございました。

なお、ねなむじゃがりだ は、←から5/30の作品を


2014/06/18 23:40
テーマ:SS501 カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

Hot Sun! No.1

Photo
磐田やガンバにも在籍したイ・グノが得点した。
(GKのミスとも言えるけど)
そして、韓国は勝ち点1。 日本も頑張れ~~!


Hot Sun 本日発売!

そして、オリコン デイリー1 位になった。
ともかく、なんだかんだ言わずに お祝いしよう。
リダ、ちゅっかへ^v^


Hot Sunという「お題」を頂いてから、
いつも頭の中に置いて考えてきた。

アイデアが出にくいときは リダ・ネタに逃げてもいいんだけど
やはり曲ネタで行きたくて…。シングル曲だしね。

それで、2つ浮かんだ。
そのうちの1つ。

暑い夏には チョコは…とは思うけど
我が渾身の1品。

冷蔵庫で冷やしてからどうぞ。
それでも きっと 熱いはず。
Hot Sun!


2014/06/17 23:38
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

왔다 갔다 샀다


리더が来日、今日からさっそく怒涛のキャンペーン。
夢幻に向けても、本当にきつい半月になりそう。

ここのところ、私も怒涛の制作活動。
だから、PC開いても リダを追っかけてる暇がない。
それだけでいい人たちが羨ましい気もするし、
自分のしたいことが そうじゃないのも嬉しい気もする。

今朝は プールに行く前に リダのCDが届いたので、
お出かけのお伴に。

帰宅して 一度 例のサイン&ブレスレットのサイトにアクセスしてみたら
会員登録しなくちゃいけないらしい。
ただでさえめんどくさい、お馴染みの携帯からのエントリー。

登録の文字を見て 益々面倒になって 取り敢えず今日はやめた。
あ~こういうの、やめてくれないかなあ。好きになれないなあ。
皆さん、リダのためならって 何にでも個人情報を入れれるのかしら?


それから・・・54歳という若さでこの世を去った一人の元野球選手のご冥福を・・・。


[1] [2] [3] [4] [5]

TODAY 552
TOTAL 532102
カレンダー

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog