2014/06/06 00:01
テーマ:SS501 カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

ㅅㅊ

Photo
ㅅㅊ 뭐야?
생일 축하해요.^0^/
メールを送るときの短縮文字らしい。

今日はリダの誕生日。おめでとう~~
いつも手紙等に書いている言葉、変わらないから。
(今年は宇宙神に使われちゃったけど^^;)

この1年は君にとって大きな転機になるね。
いつもどこにいても 君の幸せを祈ってるよ。


2014/06/05 16:06
テーマ:ひとりごと カテゴリ:その他韓国関連(語学)

아마 합격


子供の頃は こう見えても なんでも前もってする方だった。
宿題をしてから 遊びに行くタイプ。^^

それが、子供ができてからは そう思うようにいかないアイロニーを感じて^^;
開き直って ずうずうしくなって いつもぎりぎりのバタバタになってしまった。

リダが あっちへ行ったら、何をしようか。
昨年暮れくらいから 考えていて
よし、まずは3級を受けようと決めた。

私がハングルを勉強しだしたのは 04年の春のNHK-TVからだった。
その後 ラジオも聴いて 独学で3年ほど勉強した。
はじめは 熱心にしたつもり。

そして、07年に 5級、4級と 続けて受験した。
たぶんその時 4級だけ受けても 合格するとは思ったけど、
それは思い上がりではないか、もっと真摯に勉強しなくては、と考え
5級から受けたら、5級は満点の証書を頂いた。

そのあと、勉強熱が冷めて ほとんど5年間は進歩がなかった。
4級のあと、すぐ3級を受験しても 合格はしたと思うけど、
ぎりぎり60点くらいで受かったとして それに何の意味があるだろうか。

自分は 資格を取りたいんじゃなくて 彼らの話す言語が分かりたいのだと
生意気な結論を出して しかも勉強もしない時期に入った。

途中「恋人作り」に導かれ ラジオを聞いた期間はあったけど
それまでの気持ちとは全然違っていたと思う。

それが、12年春に ある大学で 週に1時間ではあるけれど
ハングルの歴史について 勉強した事をきっかけに 再勉強した。
それなら、自分の実力を試してみようかと 来年受験のつもりだった。 

ところが リダが 来年までこっちにいると言う。
それで、ハン検サイトで 模擬テスト10問を試したところ、8問正解だった。
問題集を買って 解いてみたところ93点だった。
これなら 前倒ししなくちゃ かえって来年は忘れてるかもしれない。^^;

こうして 久々の前倒しを行った。
これで、来年は もっと違うことに打ち込めそうだ。


2014/06/05 07:56
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

인수


인수 と言っても あのさんざん見たおした映画の主人公じゃなく、
「買収」のこと。
そうそうこの言葉も ドンヒョクがよく言っていた言葉で
それで、結構早くから知っていたっけ。

そのドン氏が KNTVを인수したというニュース。
昨日書こうとしたら ぼろコリさんになっていて入れず><
昨夜は 来られなくて 今頃になっちゃった。

数年前にも そんな話があったけど、今になってまた、そして やっと。
これで何かかわるのかしら? 昔の勢いがない中で。
たぶんドン氏は BS無料chが欲しいはず(と勝手に思ってる)なんだけど、
これは足がかりかしら? 
あのテレショッピングの多いところ、前から私は目をつけてるんだけどなあ。
もちろんひとりごとだけど。


2014/06/03 15:44
テーマ:SS501 カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

리더, 민, 방송 정보


リダとミンのTV出演情報です。

すでに 昨日、最後に「刺客」として登場したけど、
ミンの 一日タワレコ店長の日の 韓ラブ公開録画の放送です。
昨日のだけでも さすがミンで、本当に面白かった~!^0^
来週も期待できる!

韓ラブ「SS501パク・ジョンミンが韓ラブジャックスペシャル!」
BS11 6/9 23時~


もうすぐ ホームドラマChで「イタkiss」が始まるけど、
7月には リダ特集として いろいろ放送してくれます。^^
懐かしく思う方も、新鮮にご覧になる方もいるでしょう。


ホームドラマチャンネル
K-POPスターコレクション第2弾 キム・ヒョンジュン
ミュージックバンク(2010年)7/5・7/6 20:30~22:00
開かれた音楽会(2010)7/6 19:15~20:30
話神 7/12 20:30~22:00
スターゴールデンベル(2009) 7/13 21:00~22:15

そして、これ。
イタズラなkiss
ホームドラマチャンネル 6/24~ 毎(火)14時~


では、ちょっくらゆうちゅ見てきます。(@^^)/~~~


2014/06/02 22:55
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

좋다!


リダの「トッポッキに卵」発言、好きだなあ・・・*^-^*
それでこそ、リダだわ。嬉しい

昨日も今日も それぞれ用があって出かけて
全然 PCも見れなかったけど、
でも それだけ とてもオフラインで充実している。

今週は 梅とらっきょう仕事も始めなくちゃ。


[1] [2] [3] [4] [5]

TODAY 539
TOTAL 532089
カレンダー

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog