2014/06/17 14:36
テーマ:作品 カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

BINGO

Photo
可笑しなお菓子を作るとき、
どんなものを作るかということと 同じくらい大事にしていること。
何で作るか?

目の錯覚や、音の響き、本人のイメージとのマッチング。
そういった大事な要素とともに
元のお菓子も 長く人々の愛され
その名を聞けば そのパッケージや あるいはCMが浮かぶような…。
そうして 日本を代表するお菓子メーカーのお菓子であってほしい。

韓国ドラマをはじめとして 私も種々の韓国文化に触れたと思う。
お菓子もまた、楽しませてもらっている。
日本にもあるぞ と思うと可笑しくなるのもあるけど、
ウェルビーイングのお菓子があったりしたことは 発見だった。

ボストン・レッドソックスの選手たちは 日本のお菓子が好きで
(田澤投手がブルペンに持ち込んだことが初めらしい)
ハイチュウとかぷっちょがお気に入りだったり、
キノコの形のチョコ菓子を 自ら検索して購入した選手もいるという。

その話を聞いたとき、日本のお菓子ばんざいと思った。
そして、益々日本のお菓子でロングランの物を
可笑しなお菓子の材料にしたくなった。

いつか使いたいと思ってきたビスコ、
何も考えずに 買ってきてから考えた。
ああ、まさにBINGO!だわ。


2014/06/16 23:41
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

사노타とそのた色々


あ~ヒート、前半はリードしてたんだけどなあ。
NBAファイナルは、サンアントニオ・スパーズが
去年の雪辱を晴らして 栄冠を手にした。
個の力・ヒートと、チームプレーのスパーズというファイナルだったように思う。

ヒートは、今年はファイナルまで来ないんじゃないかと予想していた。
でも、勝負どころを知っているというか、やはり強さを見せて
ファイナル進出したけれど、でもやっぱり去年のようには行かなかったね。

タラレバを言いたくないけど 初戦のAT&Tセンターの停電、エアコンが効かなくて
ヒートUPじゃなくDOWNしちゃった。 停電といえば…

先日の黒田の登板の時も、レフトのライト(って可笑しい)が点かなくて
30分以上中断した。
この試合では 試合前急きょキャッチャーが替わって 
そいつが連続パスボール><

日頃 皆でちゃんと用意していたはずでも、自分の体調だけでなく、
周りの状況は刻一刻と変化しうる。
「あれあれっ?」と 思ってるうちに 歯車はどんどん狂い始めていく。
そんなはずじゃなかった、自分たちはもっと出来るはずだと
考えながら プレーを続けるのって大変だと思う。

強いと思ってるスペインだって (暫定)グループ4位だし
「心を整えよう」 힘 내라!


マンネちゃん出演ドラマ・さのたこと、「愛は歌に乗って」。
日本で初放送のを見ているけれど、
今日が折り返し点だった。 今日は、やっとスッとした^^;(長…)
ここまで 私は、ヒョヌが嫌いで・・・
で、ますますテギョンが良く見えていた。

でも、これから半分でどう片付くのかしら?
まだ、スタートラインのような気がする。

半分来ててもそう感じるのだから、
まだあと 少なくとも2/3は残っている八咫烏、まだまだこれからよ。


2014/06/15 13:39
テーマ:ひとりごと カテゴリ:スポーツ(サッカー/フットサル)

뭐라고 해야 하는지...


う~ん。
何と言えばいいのか、言葉に困っちゃう><
でも、負けは負け。
切り替えていこう。

それにしても・・・

MLBはMLBで、
黒田、バックに足引っ張られ・・・こっちも苦しい。

20日はお出かけだから 応援できないなあ。
ワンセグ・・・う~ん、見る かなあ・・・。


2014/06/14 10:30
テーマ:SS501 カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

막내 방송 정보


マンネちゃんの出演ドラマが 相次ぎBSにて放送されます。

金よ出て来い、コンコン
6/26~ BSジャパン
(月)~(金) 14時~ 70話(オリジナルは50話)

愛は歌に乗って
7/15~ BS日テレ
(月)~(金)12時~76話(オリジナルは151話)

可愛いモンギュと
素敵なテギョン
ぜひご覧ください。


2014/06/12 22:55
テーマ:ひとりごと カテゴリ:スポーツ(サッカー/フットサル)

마침내


今日は マー君を応援しながら、「ちょこっと」製作活動。^v^
ダルビッシュは 完封したし、マー君も 完投勝利。
ひょっとして二人が 同じリーグなのがもったいないという 
シーズン終盤になるかしら? 期待しながら・・・。


さて、いよいよ明日から サッカーワールドカップが始まる。
開幕試合で 嬉しいことがある。
それは、主審を含む審判3人が 日本人だということ。
これは、ひとつには 日本人の公平さ・正確を規す勤勉さが
認められたのではないかと思うから。

韓国でも6/6~8/15は 例年ナショナリズムが高揚するとか言うけれど、
今年は 日本でも 世界的にもナショナリズムの高揚が多い年だろう。
冬季五輪とW杯のある年。

中国では 仮病診断書を作ってくれるサイトが人気とか。
出てなくても 見るだけでも そんな国もあるんだなあとびっくり。
そこまでしなくても、日本でも寝不足と闘いながら 観戦の人が多いだろう。

けれど、高揚したナショナリズムの矛先が おかしな処に向かないように。
国民が浮かれてるうちに どさくさに紛れて 
大事な決め事をゴリ押しさせないように、정신 차려~~!

夫は出勤前に 開幕戦を見て行くらしい。 私は、
早い日なら5:01に起きてるんだけど、
明日はまだ マイアミ・ヒートを応援しとこうと思う。


[1] [2] [3] [4] [5]

TODAY 546
TOTAL 532096
カレンダー

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog