2013/05/09 21:15
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国TV(全般)

엇갈림


엇갈림.
すれちがい。

05年以降も 私はJOONのドラマを中心に ドラマ視聴を続けました。
ブロコリ・サークルにも参加して、オフ会なるものも経験して
首都圏の方々に比べれば それほどでもないけれど
大阪圏ということで、それなりに活動できたし、今に続くお友達もできました。


それまで TVといえば 教育TVか野球かJリーグだった私は
ドラマを一つずつゆっくりじっくり見るしか出来ませんでした。
ドラマ視聴の回数が少ない分、
韓国の文化的な物にも興味を持って
ハングル勉強や韓国料理の本を読んだりしていました。

韓国の新聞社の日本語サイトで エンタメ情報をよく読みました。
だから、東方神起の次にデビューしたSS501も
名前は知っていましたが、どちらにせよおばさんには
関係のない、若い方々の世界としか思えませんでした。

当時 民放のBS局で 韓国エンタメを日本のお茶の間に紹介する
番組が始まりました。 ヒョン・ヨンお姉さんがMCでした。

 その番組で思い出すのは
 SE7ENがまだデビュー間もないころで、JOONの真似をしていたこと、
 Baby Voxの ユン・ウネが ドラマ初挑戦で その撮影風景をレポしていたこと。
  (まさか、そのドラマが舞台化され、京都に何度も通うようになるとは!?)

そうやって、韓流生活を続けていました。

写真集は もちろん買い
四月の雪は もちろん何度も通い
埼玉アリーナにも もちろん赴きました。

埼アリの翌年春、フィルムコンサートがありました。
大阪はNHK大阪ホールで催され、
Luckyなことに、 孫社長のお出ましの日に行くことが出来て
サークルにレポを書いたことを思い出します。

その日、入り口でビラを頂きました。
今度、CS放送に 韓国の音楽系TVが開局するというのです。
その場で契約できるよう、デスクもあって
興味のある方々が 覗いておられました。
そのビラには、開局記念コンサート(?)があることと、
(どうせ、東京でしょ?と思いながら…)その出演者に
SS501という文字を見ました。

前述した新聞社サイトで その名を見て以来
読み方を忘れるくらいに 忘れていた彼らの
文字との再会。
でも、契約することなく またニアミスだったのです。

長くなりました。
この続きは次回に。


ああ、それにしても
アベンジャースとMEN
いったい 君はどっちで出るの?
阿修羅男爵みたいに半分黒、半分青だったら
おかしいだろうなあ^0^


[1]

TODAY 136
TOTAL 531686
カレンダー

2013年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブロコリblog