2013/05/07 14:29
テーマ:ひとりごと カテゴリ:生活・日常(家族)

우리 식구의 한류


우리 식구의 한류.
我が家の韓流。

2004年春、NHK-TVハングル講座のテキストを手にして
勉強を始め、 そのテキストの広告ページで
ペ・ヨンジュン公式サイトと、こちらを知りました。
そして、ブロコリへやってきました。

それまで、PCと言えば ワードかエクセルを使う事がほとんどで、
その日以降、ネットを使う事がほとんどになりました。^0^

我が家の家族は 私が韓流に嵌って 時の人「ヨン様」に嵌っていても
嫌な顔はしませんでした。でも、意外だと思っていたでしょうし、
喜んでいるわけではなかったでしょう。

それでも 夫ッケは 世間よりは私が少し早く韓流に嵌っていたので、
まるで自分が嵌っているように「したり顔」でした。
また、俳優1人だけでなく、私が 言語や料理といった文化にも
興味を持っていることが嬉しかったようです。

その頃、ドラマはJOON作品を中心に 色々見ていましたが、
私にとって初めての韓国史劇は 「チャングム」でした。

そして「チャングム」放送中のある日、
たまたま家に居た息子たちが 私と一緒に見たことがありました。
そして「これ、お母さんだけが見てずるい」と言うのです。
自分たちも見たいと。
それから母子一緒に見ることになりました。

そうして最終回を迎えた後、
息子たちは「これなら、お父さんも見ると思う。」と
見せてみようという事になりました。
そうして録画したチャングムを見せたところ、大当たりでした^^

主演がヨンエさんだったのも良かったのかもしれません。
その後、イ・ビョンフン監督作品を中心に
ほとんどが史劇でしたが、夫ッケは 私達母子の想像以上に
楽しくドラマを見て、私がJOONや韓国料理・ハングルに「励む」のを
理解してくれました。
これが2004-5年ころの 我が家の韓流でした。


[1]

TODAY 127
TOTAL 531677
カレンダー

2013年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブロコリblog