2013/05/25 00:14
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国TV(その他)

편집 (단축)


ヨンセン撮影の長崎での写真集~欲しいなあ…。
でも、オテテが出ません><
ああ…近づく足音が聞こえそうだ。(ㅠ.ㅠ)

セユンさんのは、2日間出るのかな?
う~ん、相方のは、どうする?

 ところで、セユンさん、20's チョイスに出るまで、全く歌手と知らなかった@@
 (皆さん、リダの出たM〇et 夏の祭典ですよお~)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

편집・編集としようか、단축・短縮=カットとしようか、迷いました。

私は 5人が出ていないドラマを見るのに、お金をかけない事にしています。
有料放送は 新しいドラマをいち早く見ることができますが、
そうたくさんのchを契約するわけにもいきません。

それに、応援している人のプログラムだけ契約すれば、その人が人気がある
という事をアピールできると 考えています。

そうやって、彼らのために契約している間 視聴したドラマもありますが、
契約していない期間は BSの無料放送で見ています。
そうすると、どうしてもカットが入る場合がありますが、
有料放送の契約料と 彼らのCDを天秤にかけて、←は「<」となります。^v^

しかし、 そうして見ていると、仕方のない事ですが 惜しい思いをする事もあります。
そんなドラマの中に「エデンの東」がありました。

エデンがBSで放送された頃 私は第2期勤労主婦だったのですが、
同じ職場に sg WANNA BEのファンの方がいらっしゃいました。
他に (ドラマ以外の)韓流話が通じる人がいないので
例えば、私が「運命に逆らって、良い曲ですね~」と言うと
「ありがとう~遠藤まめさんだけやわ~分かってくれるの~」と
喜んでおられました。

エデンOSTのそのMVを 既に見ていた私は、ドラマ視聴も楽しみにしていました。
MVの中には 名シーンがたくさん出てくるわけで
これが리더だったりすると 色々複雑ですが、
今回は、それらのシーンが出てくるものと 期待して見始めました。

 ところで、BS放送の中で、大手地上波TV局が放送する韓ドラに
 各局の特長を感じていました。
 大阪の地上波で4・6・8・10chの各局のうち
 10さんは ホテリアなど いち早く放送してくれた局だと思います。
 ドンヒョクの声には引きましたが、その後も色々たくさん放送していました。

 6さんは 10さんに少し遅れて始めたんじゃないかと思いますが、
 イ・ビョンフンさんなど時代劇が多く、ストーリー性重視に思いました。
 8さんは 一番遅れて参加されましたが、大作1本買い(笑)で
 朱蒙や善徳女王など見ていました。少なくとも初期はそうでした。^^;

 4さんは 日本で有名になった俳優、人気者の作品が多いと感じていました。
 「花男」もその後放送されましたが、やはり それででしょうか。
 ともかく、ソン・スンホン主役ですから…

そうやってドラマ視聴を始めて 時々流れるOSTも聞きながら
感じたことは、カットが悪い でした。
もちろん、無料で見てるんだから カットがあるのは我慢しますが、
主役が出る暴力シーンは長いのに
これは名場面だろうと(MVで見て期待した)シーンはカット。

どうも、この局は
「あなた方は 〇〇さんが好きだから、その人さえ出ていたら
文句はないでしょう」とでも 考えているのか?と 思うと情けなくなり
多くの視聴者・むしろ特定のファンでない人に向けて 放送すべきじゃないのかと 
疑問と怒りと、局の韓流に関する考えに対して 不愉快でした。

そして、見る側にも考えなければいけないこともあると思いました。
「好きな○○さんさえ出れば どんなカット内容でもよい」という考え方、
それは、自分の好きな俳優なり アーティストを低めてしまう恐れがあると、
好きな人の作品のクオリティーを下げてはいけないと思うのです。

ともかく、私はこのドラマを途中でやめました。
珍しく 最後まで見なかった、惜しい作品になってしまいました。
そして、この作品の字幕や日本側のスタッフとして その名をしっかり覚えた
会社が すなわちD社でした。


[1]

TODAY 132
TOTAL 531682
カレンダー

2013年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブロコリblog