2014/01/15 16:50
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

予習


私は子供のころから 予習が苦手でした。
苦手というより 「嫌いで しなかった」 という方が正しいかもしれません。

小さいころは 勉強なんてものは学校以外では宿題だけでいいと思ってたし、
友達と遊ばない日でも 一人で遊んだり祖父の家にいたりして
宿題以外の勉強なんてしなかったのでした。

大きくなっても 塾にも行かず(3か月でやめ) 
私には「初めて知る喜びが半減する」という理論のもと
依然宿題しかしない人だったのです。

中学生にもなると 先生方は「予習が大事」と 急に言い出して
私は 厄介でしたが(予習のしかたが分からなくて)
それでも なんとか授業は分かってたので 苦しむこともなかったのです。
それよりも 知る喜びを味わう日があることが、嬉しかったので。

高校になると もっと「予習」崇拝者が増える中、
なんと ある先生が「予習は 知る喜びを味わえないから しなくても結構」
などと仰ったのです。

ついに、私の同志現る!(嬉)
もちろん先生は その分復習を、と仰ったんじゃないかと思うのですが、
都合のいいように覚えてるので、復習の鬼にはならなかった私です。ほほほ


つまり、初めての感動を大切にしたい。
そういうことです。
一生懸命作ったものは、正座してしっかり大きな画面で見たい。
そういうことです。

リダは「どうせ(PCで)見てるんでしょ?」って言うでしょう。
過去にも言いましたから。
どういうふうに ファンをとらえているのか。

それは横に置いといても、本人が「どうせ…」と言うのに
日本での放送まで待つのに、意味があるのかしら?
そういう人もいるだろうし、
ともかくリダが見たいので 何を言ってるかなんて 後で分かれば良い
そういう人もいるでしょうし、
好きなら見るべきだと思う人もいるかもしれません。

でも、見ません。リアル視聴はしません。そう決めました。

でも、김현중 감격시대という言葉に#をつけて呟く事や、
日本の各局にお願いメールをする事は、 
他の方々が見ている間にしようと思います。
そして、モンギュの続きを見ようと思います。
日本にいる自分の出来る事というか、日本にいるから出来る事をします。


[1]

TODAY 230
TOTAL 531780
カレンダー

2014年1月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブロコリblog