2006/12/25 17:26
テーマ:東京 カテゴリ:趣味・特技(カメラ)

Cafe-Bより

Photo

ただいまCafe-Bの隅っこにいます。

Cafeにはヨンジュンさんカゾクたちがワイワイ・ガヤガヤ。私のように一人で来ている人もいますが、たいてい誰かと待ち合わせのようす。私も明日ここで友と会います。

道玄坂がイルミネーションでとてもきれいでした。ここを歩くと“ふきのとう”の歌を思い出します。

雨降りの道玄坂

バスを待つあなたの

寂しさに声かけたのは 

きまぐれじゃなかったわ・・・

うる覚えです。合っているかしら?私が高校生のころの歌ですね。

あの頃の自分から今の私は想像できないでしょう。数年前、高校のとき付き合った彼にばったりと会いました。とても懐かしく、いろいろしゃべりました。当時の言えなかった気持ちや自分のしたことなど・・・。高校生の頃の私は本当におとなしく、デートの時も寡黙でした。彼の顔をまっすぐ見ることもできませんでした。まあ、男の方との付き合いが初めてでしたからね。

1年くらいで別れたのですが、高校の卒業式の後、彼はもう一度私に電話をくれたんです。「もう一度会いたい」と。私も鮮明に覚えています。彼にとってはとても勇気のいることだったでしょう。でも、幼い私は彼の気持ちに気がつかず、進学のことで精一杯。会わなかったのです。

それから20年以上たった私は、自分を表現することもうまくなったようです。相手のことも考え、よく話を聴き、理解しようとする力も持てるようになったと思います。大人になったってことでしょうか。昔もこんなだったら、別れることなかったかもしれないな・・・。ちょっとオシイ!って思えるほど彼はステキになっていました。

私はどうかなあ・・・いい女になっていたかしら・・・

カゾクの皆さんのおしゃべりの声とHeroの音楽を聴きながら、昔を懐かしんでしまいました。


[1]

TODAY 459
TOTAL 506945
カレンダー

2006年12月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブロコリblog