2009/08/06 21:54
テーマ:ごめんねごめんね~ カテゴリ:日記(その他)

お縄にかかりました。

Photo

先週は夏季休暇をとって、韓国から来た韓国人カップル(できたてホヤホヤ!)と河口湖に行ってきました。
このカップルの男性の方はコッキーが韓国時代にタイヘンお世話になった형で、できたての彼女に会うのは今回が二度目。

実はこの彼女に前回会ったのは、コッキーが結婚式で渡韓したときなんです。
そのときに結婚したのが来日した형の親友でした。

韓国で会ったときはまだ付き合っていることは知らなかったのですが、帰国してすぐにふたりが付き合いだしたことを知り、では日本に遊びに来てくださいということで、晴れて来日してくれたというワケです。

母と妹が羽を伸ばしている河口湖に、レンタカーで向かったコッキーたち一行。
移動中の後部座席でも二人は手を繋いだりなんかしちゃって、羨ましい限りです。

河口湖では酒池肉林のバーベキューを楽しみ、翌日は東京に戻って東京見物のお供をすることに。

日本は初めてという彼女のために、ベタなデートコースをご用意。
まずは浅草に向かい、浅草寺を見学。

ここでコッキーのクルマ(レンタカーですけど…)にアクシデントが!
パーキングメーターのある路肩に駐車して、1時間ほど散策した後にクルマに戻ったら、なんとフロントガラスにステキなステッカーが貼ってあるではないですか。

「駐車違反」

外だったので立っていましたが、心の中では

○| ̄|_

これ↑ぐらいガックリしていました。

なぜなら、最近クルマに乗るたびにスピード違反やら駐車違反やらの切符を切られるからです。

わかっています。もちろん悪いのは自分です。

でも、運もないように感じるのは気のせいでしょうか…
免許を取得して10年、これまで無事故無違反の優良ドライバーで通してきたのに…
これからは有料ドライバーに転向です、トホホ。

もう切符を切られてしまうのは仕方がありません。
ムダにカーナビを活用して最寄の警察署を探し当て、浅草警察署に出頭しました。

警察署で手続きを待つ間、ベンチに座る韓国人カップル。
彼らはこんなことをしに日本に来たのではないハズ。
貴重な時間をこんなことに使ってしまい、申し訳ないことをしました。

と、そのとき형が彼女に言いました。

「君は初めて日本に来たのに、一般家庭に遊びに行くわ警察署には来るわ、なかなかできないことを経験しているね」

確かにその通りかもしれません。
考えようによっては、かなり貴重な体験をさせてあげたと考えることもできるかも…

とはいえ、もう懲り懲りです。
これからはもっと気をつけて運転しよう、と心に誓ったコッキーでした。

皆さん、交通規則は守りましょうね♪


※写真は「ukai河口湖オルゴールの森」にいた水を吐くアヒル(推定)。


[1]

TODAY 308
TOTAL 739090
カレンダー

2009年8月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブロコリblog