2013/01/10 20:04
テーマ:ご挨拶 カテゴリ:日記(その他)

遅ればせながら…


明けましておめでとうございます。

年を取れば取るほど時の流れが速く感ぜられるというのは紛れもない事実のようで、文字通りあっという間に2012年が終わってしまいました。

そんな風にさっさと過ぎ去った2012年ではありますが、それでもこれまでの人生で味わったことのない感情に出遭ったり、初めての場所に行ってみたり、もちろん仕事だって初めて経験することが色々とあったりしたワケで、充実というのとはちょっと違うものの刺激的な1年ではあったのではないかと思う次第です。


この文章を書きながら、2012年が刺激的に感ぜられた理由というものについて考えてみました。

そこで思い当たったのは、おそらく昨年の自分は一昨年よりも気負いがなかった、言い換えれば素の自分に近い状態で過ごす時間が長かったからではないかということです。
余計な障壁を取っ払って自然でいた分、フットワークが軽くなり、行動を起こすことが増え、行動を起こせば人と出会うことも増えて、その結果刺激を得ていたのではないかと思うワケです。


また、考えてみれば2012年というのは近年類を見ないほど映画や読書に耽溺した1年でもありました。
それもまた、自分という人間への刺激になったのだと思います。


ということで、ことしも“悪い意味で守るものを持たず”、公私共に積極的に動き、刺激だけではなく充実感も得られる1年にしたいものです。


それでは改めて…
皆様、本年もIMXをよろしくお願いいたします!


[1]

TODAY 17
TOTAL 739826
カレンダー

2013年1月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog