2011/03/04 13:20
テーマ:ロケ地 カテゴリ:その他台湾関連(旅行)

台湾旅行 1日目ー③


16時(日本時間17時)にロビー集合

空港へ来ていたガイドさんが、「観光へご案内するガイドはスリムで すぐ分かります。」
とおっしゃっていましたが、自己紹介をされる前にピンと来ました。

ふくよかで 豪快な感じの女性。

バスは SBSドラマ オンエアーのロケ地 九份(キューフン)へ。
このあたりから睡魔が襲ってきていたので、首にエアー枕をして
1時間。渋滞していたので 一般バスに乗り換えて30分。

やっとたどり着いたときはほとんど夜でした。

ここはファンに見つかったオスンアが イギョンミンと階段を駆け上がって行くシーンを撮った所

ノスタルジックで良い雰囲気のお店でしたよ。



 

ソヨンウンとチャンギジュンが座っていた席の辺り(3階)

オスンアが立ち寄ったヘンリー石頭猫1号店↓(上のお店より20m位階段で降りたところ)


 
頼阿婆芋圓で芋入りぜんざいのようなものを真似して買おうとしたのですが
テレビに映ったのは

私の買ったのはこれ↓

階段の一番上を右に曲がると ガイドさんから聞いていたのに
手前で 行列に並んでしまったら、違うお店だったんです。
台湾まで来たのに (T_T)
ちなみにカップを持っているのは主人です。
 
カップの中身

モッチモチしていて美味しかったです。
タロイモと小麦粉が原材料で他には豆類が入っていて
温かい、冷たい どちらかを選びます。
透明感があるおしるこって感じです。
 
私たちが九戸茶語(チウフーチャーユィ)で食べたメニューは次で紹介します。
 
続く
 


2011/03/04 13:18
テーマ:料理 カテゴリ:その他台湾関連(旅行)

台湾旅行 1日目ー②


台湾と日本の時差は1時間。

台湾のほうが1時間 遅れています、

空港へ着いたら 長袖を着てきたことを後悔するくらい暑く、
お迎えのバスは クーラーを聞かせていて寒いぐらいでした。

バスは色々なホテルの混載乗車でしたが、一番 早く ホテルに着いて チェックインまで
まだ1時間もあり、夕方のツアーの集合時間にも2時間あったので 荷物をホテルに預けて
スーパーへ繰り出しました。

カップラーメンを何種類も2個ずつと、野菜炒めの顆粒、
黒ごま油、スープのもと(お湯の中に入れて遠き卵を作るタイプのもの)

友達から頼まれた 干し梅干の種入りキャンディー

スーパーはほぼ24H営業のWellcome 頂好(ウェルカムスーパー)

とにかく安くて、小さめのお店だったので、レジの行列もなく。

チェックインの時間にちょうどいい時間にホテルに戻って来ることができました。

続く




 


2011/03/04 13:13
テーマ:旅行 カテゴリ:その他台湾関連(旅行)

台湾旅行 1日目


朝5時半頃 息子の運転で出発し 7時半ころ羽田空港に到着しました。

朝食は 空港内で

私はモーニングセット

主人と息子は日本食。

この羽田食堂は24時間営業です。

この写真は3階の出発ロビーから4階の食堂を撮影したものです。

食後 ツアーのカウンターへ行って 搭乗手続き 乗る飛行機はエバー航空とANAの共同運行便でした。

10時45分 出発

11時30分頃 機内食が運ばれてきました。

シーフードと牛を選べたので牛にしたのは 間違えでした。

脂身が多いばら肉で 残したので 一緒にご飯も主人に渡したので パンと交換してくれる
のかな~?って期待していたら、黙々と食べて完食。

息子も残すかな~?と期待したものの、目を合わすこともせず。

ダイエット。ダイエットと我慢しました。

やっぱりセントレア(愛知県) インチョン空港の2倍の飛行時間なので 機内食の量も
多いように思いました。

機内では 日本映画「ハナミズキ」を見ましたが、エンディングの前に台湾 松山空港に到着しました。
基本 ここは国内線なのだそうですが、台北市内まで車で10分位で着くくらい 便利な空港です。

続く




[1]

TODAY 413
TOTAL 1146715
カレンダー

2011年3月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog