2008/08/31 21:08
テーマ:ひとりほっこり カテゴリ:日記(今日の出来事)

初KTX!!!

Photo

セマウル号やムグンファ号は、何度も乗っていますが、

KTXは、生まれて初めてでした。

なかなか素敵な乗り心地。おすすめです。


2008/08/29 11:58
テーマ:物欲室長 カテゴリ:デジタル機器・PC・ゲーム(その他)

脳波マウス


発売日に即日完売する大人気商品!!!


正式な商品名は、「Neural Impulse Actuator」だそうです。

通称、脳波マウスと呼ばれていますが、マウスポインタを自在に動かすのではなく、

アサインされたキーを操作(W,A,S,Dなど)するだけです。


だけですが、“未来”がキター!という感じがしませんか?



操作には、脳波のほか、眼球移動や筋電位も感知するそうです。



最新号の週刊アスキーにも体験レビューが掲載され、今後が楽しみな商品です。
(週アスには、一発屋で終わる可能性も指摘されていましたが...。)


欲しい!!!



基本的に、ゲーム用(FPSゲームなど)のデバイスとして、

人気があるようですが、


私だったら、ぜひこのコントローラをかぶって、

プレゼンをしてみたいです。


インパクト大ですよね...。


http://www.ocztechnology.com/products/ocz_peripherals/nia-neural_impulse_actuator



2008/08/27 19:43
テーマ:ひとり泣き カテゴリ:日記(今日の出来事)

パなく痛い!


木下優樹菜風に言うと、こんな感じでしょうか。

半端なく痛いです。




腰痛です。



 

高校の時、ラグビーで痛めて以来、何年かに一度、

「オッス、おら腰痛!」

という具合に、激痛が顔を出します。

1.急に涼しくなる。
2.椅子に座ってばかり。
3.運転不足で腹筋と背筋のバランスが崩れる。



この3つが重なると、ヤツが顔を出すことは、
経験上分かっているのですが、
ヤツは喉元を過ぎた頃にやってくるのです。


「オッス、おら腰痛!」という具合に...。



今日は、お医者さんの薦めで、念のため、レントゲンも撮りました。

骨の並びには、異常はなかったので、ひと安心。

でも、出してもらった痛み止めが、ほとんど効果なく…。

病院に4時間費やした貴重な午前中を返して欲しい気も…。



立っても、座っても、寝返りうっても痛いので、これから、整体に行ってきます。(涙)


2008/08/23 14:05
テーマ:ひとりほっこり カテゴリ:その他(その他)

大人ののど飴

Photo
新発売とか、限定とか、あと一個などに弱いことは知っていましたが、

どうやら、「大人の」にも弱いようです。


のどの調子は、まったく問題のないわたくしですが、

買ってしまいました。


レジでちょっと目に入っただけなのに、

「大人の」に惹かれて、手を伸ばしてしまいました。



味の方は、たしかに、オ・ト・ナでしたよ。

「シナモン入れれば、大人かよ!」と
つっこみたい方もいらっしゃるかもしれませんが...、
私は、立派な大人の味だと思います。




あっ、大人の味といえばですね。

大人の怪しいテイストたっぷりのスタッフ・ブログが、立ち上がったのはご存知ですか?


賛否両論がありそうで、内心ビクビクしていますが、

エンターテイメント企業のブログにエンターテイメントがなくて、

どうする?!という精神で、がんばってみました。

(私が書いているわけではありませんが。)


可愛がって頂ければ、幸甚です。

http://blog.brokore.com/KBS-TV/index.do


2008/08/22 15:12
テーマ:ひとり泣き カテゴリ:日記(今日の出来事)

ヒミアンナワヨ...。


会議をしていると、

 韓国人スタッフが、やんわりニコニコ。
 
 日本人スタッフが、うつむきドンヨリ。



っくーっっ、負けました。



6-2。



野球。


[1] [2] [3]

TODAY 216
TOTAL 636849
カレンダー

2008年8月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブロコリblog