2008/08/22 10:13
テーマ:ひとり反省 カテゴリ:日記(良くなかったこと)

カッコワル...。


知り合いが彼女と別れてショックだというので、
ケイキ付けに、俺が一杯おごってやろう!と、
昨晩、都内某駅で待ち合わせをしました。


待ち合わせ場所に先に着いたため、


念のため、財布の中身を確認しておこうと、カバンをがさごそ。


ガサゴソ...。



ガサゴソ...、




ガ~サ~ゴ~ソ...、





ガ    サ     ゴ        ソ...。






...。


















な~い!!!





ノ~ゥ!!!




財布がありません。


財布全体がみあたりません。



彼女にふられ、ボロボロの男をさらに痛めつけるように、奢らせてしまいました。



朝会社に来たら、財布は、会社にありました...。


2008/08/21 15:03
テーマ:ひとり報告 カテゴリ:日記(今日の出来事)

新型PSP 10月に発売。


また、出るんですね。

PSPの新モデル。

プレスリリースはこちら


画面がさらにきれいになって、マイクが標準装備だそうです。




...ん?  マイクが標準装備?!


マイクがコントローラーに標準装備...。


かつてのファミコンのコントローラ、2コンを思いだしますな。


ファミコンの2コンに、『どらえも~ん!』と叫んでいた日々を思い出しますなぁ!


この間、知り合いが、ファミコンの2コンの形をした名刺ケースを持っていて、

何度も、『どらえも~ん!』と名刺ケースに叫んでいたら、

『シツコイ!』と怒られました。


ご参考↓(http://www.butsuyoku.net/shokugan/famicom_cc/index.htmlより)
PSPより、こっちの方が欲しいかも...。


2008/08/20 10:37
テーマ:仕事 カテゴリ:日記(今日の出来事)

あらびき団


今朝の朝礼で、あらびき団について語ってしまいました。

熱く語れば語るほど、社員の視線が遠退いていくのを感じましたが...。


さて、

あらびき団とは、

TBS系列で、毎週水曜23:55~24:25に放送されている

お笑い番組です。


出演者のジャンルは幅広く、漫才やショートコントに限らず、大道芸なども含めた、
一芸を持ったパフォーマーを集めた番組です。



最近、『はるな愛』さんをテレビで見かける機会が増えましたが、
彼女もこの番組でブレイクした一人です。


ネットで検索したら、はるな愛さんと松浦亜弥さんの比較動画を見つけました。
エアーギターならぬ、エアーものまねという新しいジャンルの芸です。

まずは、本物の松浦さんのコンサート映像を見て、
その後にはじまる、はるな愛さんのエアーものまねをご堪能下さい。


2008/08/13 11:04
テーマ:ひとり呑み カテゴリ:日記(その他)

ショットバーで、国際時事。


保存したまま、公開し忘れてたブログをあげます...。


昨夜、帰り道に、気になっていたショットバーに立ち寄りました。

グリーンを基調にした、おしゃれな店内。
平日深夜、でも、常連さんたちで、いっぱい。


カウンターに座り、大画面で、柔道金メダル谷本選手の
試合を見ながら、生ビールをゴクゴク。

飛び跳ねて、全身から喜びを表す選手の姿に感動。



そんな時、
となりの席では、ロシア派とグルジア派に分かれて、
南オセチアをめぐる紛争について大議論。


結論は、グルジアの大統領が、情勢を読みきれておらず、
大統領としての力量を疑うとのこと。

なかなか日本では伝わってこないニュースなので、
真実は、私にはわかりませんが、とても、勉強になりました。


2008/08/12 15:46
テーマ:ひとり泣き カテゴリ:生活・日常(その他)

最近嫌なこと。


1.『その話、前にも聞きましたよ。』と言われること。


2.マスタを利用せず力業で作られたパワポを編集すること。


3.玄関を開けると、扉の前で寝ていた野良猫に、
  ファッー!と怒られること。




こんな日は、ブロコリ食品で、スープセットとお酒セットでも注文して、
美味しく過ごそうかなと思います。【PR】


[1] [2] [3]

TODAY 497
TOTAL 637130
カレンダー

2008年8月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブロコリblog