2007/06/08 23:14
テーマ:創作+ひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

【謝罪会見臨時創作】タシラカの手紙

Photo

☆今日の謝罪会見のニュースを読んで、このようなものを書いてしまいました。

これは、私からの彼への手紙です。

もちろん、皆さんも同じ気持ちでしょうね。

 

 

タムドクさま、
こちらに帰っていらっしゃるのが少し先になりそうだとお聞きしました。
思わず、涙がこぼれて・・・、

それは、本当ですの?
あんなにお約束しましたのに・・・。

恨み言のひとつふたつ口にしてしまいそうになりました。

でも、あなたをよくご存知だという仕事仲間の方のお話によれば、

『何のために、自分はこれをなそうとしているのか、
たとえ、命がなくなるようなことがあっても、
ことの本質を見失ってはならぬ。』

あなたは、そうおっしゃったとか。

それは、いかにも、何事も真摯に取り組もうとするあなたらしい言葉。
熱っぽくそれを語るあなたのまなざしが、今でも見えるようです。

ちょっと安心いたしましたわ。
遠く離れていても、
私のよく存じ上げている、そのままのあなたでいらっしゃるのだと、
知ることができましたゆえ。

しかたありませんわ、
もう少しだけお待ちすることにいたします。
でも、どうぞ、私があなたのお帰りを心待ちにしているということを、
心の片隅に留め置かれてくださいませ。

そして、お帰りになるときには、
どうぞ、すばらしいおみやげをお持ちになって・・。

いいえ、そんな欲張ったことを申し上げるのはやめましょう。
どうぞ、ご無事でお帰りを。
ただ、それだけが私の願いですもの。

はい、あなたの真摯なお気持ちは、私、重々わかっているつもりです。
でも、どうぞ、『命に賭けても・・』などとおっしゃるのはおやめくださいませ。
たとえ、いいお仕事のためとはいえ、
どうぞ、ご無理などなさいませぬよう・・。

一日も早いお帰りをお待ち申し上げておりますゆえ・・。


[1]

カレンダー

2007年6月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロコリblog