2008/05/22 20:19
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

BSテサギが残したもの

Photo

 BSのテサギも終わってしまいました。さびしくなりました。

①スジニとの再会と『おまえのいるところが宮だ』

②わが子とは知らずにアジクを見つめるタムドクのやさしいまなざし

③フッケやコ将軍の壮絶な死とタムドクの涙

④ホゲとの最後の対決の後にタムドクが見たもの

⑤大長老との最後の対決

⑥黒朱雀になったキハから、身を挺してスジニとアジクを守るタムドク

⑦自ら天の力を天に返そうと、天弓を壊し、光の中へ向かうタムドク

見所といえば、こんな感じでしょうか。

 私が一番心奪われたのは、③です。意外でしょうか?

 どこかでどなたかが書かれていたけど、タムドクと周囲の男達とのからみ、すごく好きなんです。

 それと関連して、戦いを前に味方の兵士達の檄を飛ばした後、兜をかぶり、すらりと刀を抜き、馬を駆けさせるシーン、あれ、いちいちきゃ~~~と声をあげちゃうくらい好きでした。

 皆さんはいかがですか。

 

☆追記:イベントのサテライト中継、決まったようですね!今度は映画館だって!

 

 


[1]

カレンダー

2008年5月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロコリblog