2010/06/25 21:34
テーマ:韓国ドラマ カテゴリ:韓国TV(全般)

韓流α


1月にフジテレビで放送が始まった韓国ドラマ枠“韓流α”
今までこの枠で放送された『わたしの名前はキム・サムスン』『華麗なる遺産』『ファンタスティック・カップル』を見た私o(^▽^)o
現在放送中の第7弾『タルジャの春』も視聴中。
この夏この“韓流α”がさらにパワーアップし<超豪華!“韓流α”夏祭り>と題して、7/9(金)から韓国ドラマのヒット作5本を一日3時間にわたり2本ずつ約2ヶ月にわたって放送するそう('-^*)/
その5作品がまた~私的に嬉しい作品ばかり!
5本中4本見ちゃってますけどね(笑)
もう1回見て録画保存したいんです。
うち、未だに地上波放送しか見れないので(;^ω^A

◆『わたしの名前はキム・サムスン』
1月に“韓流α”第1弾として放送されたのがこの作品で、当時全話見ました。
再放送を望むファンの声に応えて特別アンコール企画として放送されるそうで~人気だったんですね(^o^)

◆『宮~Love in Palace』
“韓流α”のアンケートで見たい作品1位に選ばれたのがこのドラマだったそう。
『コヒプリ』でユン・ウネちゃんファンになったのがきっかけで見ました!
こちらのブログにも感想を書かせていただきましたが、お気に入りの作品です(o^-')b
『花より男子』と同じ制作プロダクション“グループエイト”が手がけていて、映像の美しさにも注目です(*^-^)b

◆『美男(イケメン)ですね』
私が最近ハマった一押し作品です!
テギョン(チャン・グンソクくん)とミニョ(パク・シネちゃん)のカップル最高です(*^_^*)
ブログで語っちゃってますが~ラブコメ好きには特にオススメです(^_-)-☆
地上波初放送になりますね。
明日渋谷でこのドラマのイベントがあるんですよね~
実は予定がなければ行きたかったんです。
同じ渋谷にいるというのがまた複雑だわぁ(-_-;)

◆『コーヒープリンス1号店』
今まで見た韓国ドラマの中でMyベスト3に入るくらいお気に入りの作品です≧(´▽`)≦
(…と言っても韓国ドラマ自体をそんなにたくさん見てるわけでもないのですが。しかも見てるのラブコメばっかと偏ってます。)
ハンギョル(コン・ユさん)とウンチャン(ユン・ウネちゃん)の関係に胸キュンしまくりでした(#^.^#)
これもブログに感想載せてます。

◆『復活』
この作品は見たことないです。
今回初めて知った作品なので~興味あり。
ラブサスペンスのようですね。


2010/06/22 00:31
テーマ:イ・ミンホ カテゴリ:韓国俳優(イ・ミンホ)

お誕生日




HAPPY BIRTHDAY!! ミノッシ\(^O^)/

仕事もプライベートも充実したすてきな23歳になりますように・・・
これからもミノペンとして、今後の活躍を期待しつつ、成長する姿を見守っていきたいと思います(^_-)-☆
 
6/20のセンパ『The Special day with Minoz』
文字通り、ファンとのスペシャルな日を過ごしたようですね('-^*)/
ゲストも豪華で~『個人の趣向』で共演した2PMのイム・スロンさん、カン・シニルさんや、『花より男子』で同じF4の一員だったキム・ボムくん、プライベートでも親しいチョン・イルさんなどが登場したとか。
最近毎日『個人の趣向』のOSTを聴いてるので~ゲストの方たちが挿入歌を披露したというのもいいなぁと(^^♪
ミノくん自身もこの日のために歌の練習をしてくれてたんですね!
『Falling Slowly』…映画『Once ベルリンの街角で』の主題歌だそうで~どんな曲か気になるぅp(^^)q
“今後はOSTなどで歌手としても参加していきたい”という発言もあったそうで、自ら主演ドラマの主題歌を歌う日が来るかも!?
“一番もらいたい誕生日プレゼントはガールフレンド”なんて発言も飛び出したとか(o^-')b
またファンへの気持ちを綴ったお手紙の披露もあったんですね。
日本語の翻訳つきでも流れたとは~日本人ファンには嬉しいサービスですね!
 
行かれた方がうらやましいです≧(´▽`)≦
私も参加できる日を夢見つつ~韓国語の勉強をしとこうかしら(*゜ー゜)ゞ 


2010/06/13 22:23
テーマ:イ・ミンホ カテゴリ:韓国俳優(イ・ミンホ)

THE MAN


ミノくんファンと『THE MAN 写真展』に行ってきました(^o^)丿
四谷三丁目駅で待ち合わせ、会場のCCAAアートプラザB1へ。
ファッション誌“マリクレール韓国版”の創刊200号記念企画として制作された、韓流スター写真展『THE MAN』
今回は2009.10月にソウルで行われた展覧会の日本展で、韓流スター41人の撮りおろし写真、82点が展示されるというもの。
展示作品を収めた写真集『THE MAN』と写真展の収益が、国際救護団体JTSに寄付されることになっており、これに賛同した韓流スターたちが無報酬で撮影に参加しています。
そして飾られている展示パネルは全てオークションで販売され、その収益もJTSに寄付されるとのこと。
開催を知ってHPをチェックしたときは~韓流初心者の私には知ってる登場モデルがあまりいないなぁと思ってたんですが・・・
実際見てみると~パネルのところに、モデル名とともにドラマや映画の出演作のタイトルが紹介されていて、“あッ(*_*)見たことある!”って方がけっこういました。
入ってすぐの正面のところにミノくんのパネル2点を発見('-^*)/
見たことある写真のよーな・・・
ミノくんのはこの写真展のために撮りおろしたショットではないのかな。
流れていた撮影風景の映像にも出てこなかったし。
でも、カッコイイ&カワイイ≧(´▽`)≦ミノくんの写真が、大きくてキレイなパネル(アクリル製特殊加工の最高級らしいです)で見れてよかったです(^_-)-☆
となりには、同じF4役で共演していたキム・ジュンさんのパネルもありました。
他にわかった方はこちら↓ ( )内は私が見た出演ドラマ
FT ISLAND(美男ですね)、イ・ソンギュンさん(コーヒープリンス1号店)、ペ・スビンさん(華麗なる遺産)、オ・マンソクさん(ぶどう畑のあの男)、キム・ソンスさん(フルハウス)、ヨン・ジョンフンさん(悲しき恋歌)
あと、ミノくんの出演ドラマ『秘密の校庭』で教師を演じていた方じゃないかなぁと思われる写真もあったのですが、顔と名前が一致しませんσ(^_^;)
 
それから、新大久保へ移動。
花より男子のラストイベントの日にも行ったお粥屋さん“ボンジュク”へ。
かぼちゃのお粥をいただきました。
お米までかぼちゃと合わせてペースト状になっていて、クリーミーで甘いお粥でした(o^-')b
花より男子のグッズプレゼントは5月で終了してしまったらしいのですが~またマウスパッドをいただいちゃいました(*^^)v
私は前回リダのをもらったので、今回はミノくんのをもらいました。
その後は、韓流グッズのお買物へ。
ところが~どこのお店も大混雑で行列ができているところも(~o~)
混んでた理由!それは東方神起の3人のライブの日で~ファンが大勢つめかけてたから。
公演日が今日だったとは知らず、びっくりでした(@_@;)
そんなわけであんまり見れなかったのですが~ミノくん出演ドラマの最新作『個人の趣向』のOSTを買ってきました(^^♪
日本版はリリースされてないので韓国版で、お安くゲット。
あと、韓国食品が売ってるお店で、バターワッフルや辛ダントントッポッキ味のスナック、とうもろこしのお茶などをお買い上げ。
一休みしようと“コーヒープリンス1号店”に行ったら、こちらも並んでて(^_^;)
友達によると~最近『笑っていいとも』に出演したイケメン店員さんがいるとか。
待つのはあきらめて他のお店に行ってしまったので~どの方だかわからずじまいでしたが(^o^;
韓流トークもいっぱいできて楽しかったですo(^▽^)o


2010/06/11 22:41
テーマ:韓国ドラマ カテゴリ:韓国TV(全般)

美男ですね(後)


『美男(イケメン)ですね』全話見終わりました(*^^)v

ラブコメ好きにはたまらない作品で、私が今まで見た韓国ドラマの中でもベスト3に入るくらい気に入っちゃいました(#^.^#)
ブログのつづきとして、後半の9話~16話の感想を書きます。
 
(※以下、ネタバレ注意)
9話で、テギョンがミニョを女として見ていることに気づいたユ・ヘイの嫌がらせがエスカレートしていって、ミニョが可哀想(>_<)
メンバーに関することで3択をせまられた時に、ミニョが自分を1番に選ばないことを気にするテギョンって・・・嫉妬ですよね。
ミニョにヘアピンを返すために、ブタウサギ(テギョンがつけたミニョのあだ名)のぬいぐるみを作るテギョンが可笑しかったです≧(´▽`)≦
それを見つけてはしゃぐミニョがめっちゃ可愛くて~そんなミニョを見てニンマリのテギョンも(^_-)
ミニョがシヌを好きなんて誤解させたり、感情のコントロールができるツボだと指で鼻を押すよう教えたり、マネージャーってば余計なことして!と思ってましたが・・・結果的にはふたりの恋をナイスアシスト(o^-')b
11話で、とうとうメンバー3人の前で女性であることがバレちゃったミニョ。
でも全員に受け入れられて、4人で仲良くスーパーで買物するシーンが楽しかったですo(^▽^)o
11話のラストで、テギョンがミニョにいきなりのKiss!!
自分からしたくせに~驚いて気持ちを整理するテギョンもまた鈍感ですね(@_@;)
ミニョへの恋愛感情にも、ミニョが自分を好きだという事実にも気付かないままキスしちゃうとは・・・
これぞ大事故ですね!(テギョンはトラブルメーカーのミニョを“事故多発地帯”と呼ぶので)
12話のラストで、ようやくミニョの本心に気付いたテギョン。
「今までどおり俺だけを見ろ 俺を好きになってもいい 許可してやる」
って~なんてSな発言(~o~)
オレ様キャラらしいテギョンの告白(笑)
やっとふたりの想いが通じたかと思いきや~続きを見ると、変な方向にいっちゃってて・・・オイオイ!
またまたこの鈍感カップルにヤキモキさせられました(^o^;
ミニョとテギョンの距離が近づくほど、シヌとジェルミはせつないシーンが多くて(>_<)
ようやくラブラブなふたりが見れたのも束の間・・・
ふたりを阻む最後の難関は、やっぱり乗り越えなきゃならない悲劇の過去(テギョンの母親とミニョの父親の関係)でしたね。
互いにその事実を知って傷つき、そして傷つけ合ってしまう悲しい展開に胸がしめつけられました(/ω\)
沖縄での撮影シーンがあってびっくりしました。
あれは美ら海水族館?
ミニョの双子の兄(本物のコ・ミナム)が帰国し、無事A.N.JELLに合流。
役割を終えたミニョとメンバー3人は離れ離れに。
時間が解決してくれるはず、でもすれ違ってしまったふたりはもう一度気持ちを確かめ合えるの?と思いながらつづきを見てました。
再びミナムと入れ替わって予期せぬ再会を果たすも、相手を想うが故に別れを選択するなんて・・・せつなすぎです(T_T)
でも、感動的なハッピーエンドが待ってました。
メンバーやユ・ヘイ、母親までもが、テギョンを後押ししてくれたのも感動的でした。
本当に大切なものに気づき、わだかまりやプライドを捨てて、自分に正直になるテギョン。
ライブ会場で、ミニョのために特別な曲を歌って・・・
「頼むから俺の見える場所に来い お前の姿が見たい 許可してくれ」そう言って、客席に見つけたミニョのもとへ行き、抱きしめたときには思わずウルウル(>_<)
「今後もずっとこの言葉を言ってやる “サランヘ(愛してる)”」
キターーーッ\(^O^)/
“チョアエ(好きだ)”と言ったときには「1度しか言わない」って照れてたのに。
ミュージシャンらしい告白シーンでしたね(^^♪
テギョンも素直になったのねぇと思いきや、星のネックレスをミニョにあげる場面ではいつものふたりのやりとりに(*^-^)b
テギョンという一番の星を手に入れたミニョ、ミニョのそばで輝いてやると誓うテギョン・・・
見てるこっちも幸せになるすてきなラストでした(^_-)-☆

そんなわけで~とってもオススメの作品です('-^*)/


[1]

TODAY 118
TOTAL 460329
カレンダー

2010年6月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ブロコリblog