2010/01/31 23:54
テーマ:韓国ドラマ カテゴリ:韓国TV(全般)

着々と・・・


少しずつですが~着々と韓国ドラマを見てますo(^-^)o

フジテレビで放映してた『私の名前はキム・サムスン』が29日で終了。
サムスンの素直で前向きで何事にも一生懸命な姿が共感できて元気がもらえました('-^*)/
愛するジノンと結婚して終わるのかと思いきや~これからもケンカしつつ仲良くやっていくふたりを連想させる感じで終わりなんですね。
以前友達が“韓国のドラマって日本のような明確なハッピーエンドっていうラストが少ない。それは結婚=ハッピーエンドとはとらえないから”と言ってたのを思い出しちゃいました。
毎回番組の前後に主演のふたりサムスン役のキム・ソナさんとジノン役のヒョンビンさんのどちらかがナビゲーターとして登場し、ドラマにまつわるお話をしてくれたのも楽しめました♪
キム・ソナさんはサムスン役のため10キロも体重を増やしたそうですが~今は元の体型に戻られてるようで女優としてのすごさを感じました!
日本語もお上手で、番組のコメントも日本語字幕無しで全て彼女が日本語で話してたのでびっくりしました(*_*)
日本に住んでいたことがある方なんですね~。

韓国ドラマを地上波でノーカットで放送してくれるのはホント嬉しいです(o^-')b
4月にはTBSでイ・ビョンホンさん主演の『アイリス』も放送になるんですよね。
高視聴率をとって話題になってたし~ミンホくんが“『アイリス2』があったら出演したい”と発言してたドラマでもあるので、楽しみにしてます(^_-)-☆
イ・ビョンホンさんの役名が“キム・ヒョンジュン”なのもリダベンとしては気になることろ(笑)

ミンホくんが主演した短編ドラマ『僕にはわからないけど』(MBC 2008年)も見ました。
保護観察処分が解け一ヶ月ぶりに登校したウッキ(ミンホくん)は、彼女だったジュウォンが新しい恋人とスキー場に遊びに行くと聞き、ひょんなことから関わりをもった韓国とパキスタンのハーフであるドゥホンとバイクで追いかけて行くというストーリー。
彼女の心を取り戻すため勢いで飛び出した旅が…様々な人との出逢いを通じ人間的に成長していったり、ドゥホンと友情が芽生えていったりして、結果的に別の大切なものを得ることができたんですねp(^^)q
ドゥホンとケンカをするシーンがけっこう豪快で、せっかくの綺麗なミンホくんのお顔が傷だらけ~。
ワカサギ釣りをして、踊り食いするシーンもあってドキドキ(@_@;)
高校の制服+薄手のアウター1枚の姿で雪が積もり吐く息も白い景色の中で撮影してたのかと思うと~寒かっただろうなと想像しちゃったりして(>_<)
青少年の葛藤をテーマにした自我の成長ドラマで、ミンホくんの成長も感じられました。
同じくミンホくんが出演しているドラマ『秘密の校庭』も地道に見てます。

まだ『コーヒープリンス1号店』も途中なんですが、見終わったら『宮~Love in palace』を見たいなと思ってますo(^▽^)o
コヒプリのウンチャン役を見て、ユン・ウネさんが気になってるので。
そういえば~コヒプリでコン・ユさん演じるハンギョルの母親役の方と『私の名前はキム・サムスン』でサムスンの母親役を演じてるのが同じ女優さんみたいですね。
こういうのを発見するの楽しいんですが、あいかわらず名前が覚えられない私σ(^_^;)


[1]

TODAY 119
TOTAL 460330
カレンダー

2010年1月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブロコリblog