2010/09/05 19:39
テーマ:ロケ地ツアー カテゴリ:韓国TV(全般)

ロケ地ツアー『コーヒープリンス1号店』(1)

Photo

韓流ラブコメロケ地ツアー
【コーヒープリンス1号店】編

☆ハンギョルの家(入口外観)☆

屋上のペントハウスに住んでいた設定で、そこは見れないとのこと。
1話:ユジュのバッグをひったくったミニョプをウンチャンが追いかけるシーンは、このビルの前の路上になります。


2010/09/05 01:10
テーマ:ロケ地ツアー カテゴリ:韓国TV(花より男子)

ロケ地ツアー『花より男子』(3)

Photo

韓流ラブコメロケ地ツアー
【花より男子】編

☆Nソウルタワー&南山ケーブルカー☆

4話&25話:ジュンピョとジャンディのデートシーン、8
話:ジフとジャンディのデートシーンに登場しますよね。
4話でジャンディとケーブルカー内で一晩過ごすことになったジュンピョが書いた落書きは今は無いそうです。
4話&25話:ケーブルカー乗り場にある自販機(30,000ウォンのコーヒーを買うシーン)も、置いてある位置が変わってはいましたがありました。
前回の韓国旅行でも南山タワー(現:Nソウルタワー)に来て、夜景がきれいで感動した記憶があります。
宿泊先のグランド ハイアット ソウルからもタワーが見えました。
『コーヒープリンス1号店』のハンギョルの家からもNソウルタワーが見えましたよね。


2010/09/05 00:53
テーマ:ロケ地ツアー カテゴリ:韓国TV(花より男子)

ロケ地ツアー『花より男子』(2)

Photo

韓流ラブコメロケ地ツアー
【花より男子】編

☆両親が漁村に引っ越した後にジャンディと弟ガンサンが住んでいた家☆

ドラマではジュンピョの母親に壊されてしまいますが、実際は一般の方が住んでいて、度々ロケに使われている場所らしいです。
建物全体が見えるところにも行きました。
となり(写真で言うと奥)は越してきたジュンピョの家になっています。
18話でジャンディとガンサンが牛乳と新聞配達をしている坂道が、家の横にあります。


2010/09/05 00:17
テーマ:ロケ地ツアー カテゴリ:韓国TV(花より男子)

ロケ地ツアー『花より男子』(1)

Photo

韓流ラブコメロケ地ツアー
【花より男子】編

☆ジャンディとカウルがバイトしているお粥屋☆

ドラマでは“ボムシネチュク”という店名になっていますが、実際は粥専門チェーン店“ボンチュク”のトナム洞店です。
25話でウビンが食べていた“アワビ粥”を食べました。
ちなみに、イジョンが食べていた“かぼちゃ粥”は、ボンチュク新大久保店で食べたことがあります。
出てくるお粥のセットは、新大久保店と同じ感じでした。
花男ファンがお店の紙ナプキンなどに書いたメッセージが壁のボードに貼られてました。日本語のものも多かったです。
店内には、9/1スタートのリダ(=花男のジフソンベ)主演ドラマ『イタズラなKiss』のポスターも貼られてました。


[1] [2] [3] [4] [5] [6]

TODAY 126
TOTAL 460337
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog