2009/05/05 03:19
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

50年後のあなたを

Photo




4/28 韓国のBBSに こっそり書き込んでいた 心の言葉


♡ 50년 후의 당신을

   지금변함없이 사랑해 ♡


나는 친구와 함께,

일본에 흥미를  가지는 한국의 학생들과 교류하고 있어.^^


학생들이,

「배용준씨 덕분에 일본의 여러분과 친하게 될 수 있어 기쁘다」


「배용준씨의 후배인 것 자랑으로 생각합니다」


우리에게의 편지에 써 주었어요.^^


그 말을 꼭 껴안으면서


우리는,


50년 후 혹시 하늘에 돌아가 버려···이 세계에 없을지도 모릅니다.


그렇지만, 학생들이 우리의 마음을 맡고,


50년 후도 용준님사랑해 줄 것이니까,

  

 

  50년 후도


    쭉 변함없이 용준님을 사랑하는 기분은,


    사라지지 않아요. ^^ ♡



♡ 50年後のあなたを

    今と変わらず愛してる ♡


 私は友達と一緒に,

 日本に興味を持つ韓国の学生たちと交流している.^^


 学生たちが,

 「ベ・ヨンジュンさんのおかげで

   日本の皆さんと親しくなることができて嬉しい」


 「ベ・ヨンジュンさんの後輩であること ほこりに思います」


 私たちへの手紙に書いてくれました.^^


 その言葉を 胸に抱きながら。。。



 私たちは,


 50年後 もしかしたら 空に帰ってしまって・・・

         この世界にいないかもしれないです。


 でも、 学生たちが私たちの心を引き継いで

 50年後も ヨンジュンさんを 愛してくれるはずだから,

 

 

 

  50年後も


  ずっと変わらず ヨンジュンさんを愛する気持ちは,


  消えないです. ^^  ♡


2009/05/03 00:30
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国TV(愛の群像)

ため息。。。のつづき 以心伝心?

Photo


3月 携帯に続いて 

5/1? 2 デスクトップのメールまでも。。。(TT)

消えてしまいました。

メールに添付していただいていた 資料などなども

・・・消えました。


ヤフーメールのほうは もちろん大丈夫です。


いつも 私は、日本人同士のやりとりは ほとんど


HNがアドレスになっているヤフーメールを利用しています。


どこからでも 見ることができるので便利だからです。


が・・・


資料のやりとりが発生するメールや、


海外 とくに 韓国の方とのメールは、

文字化けしないように
アウトルックを利用しているのです。


  (香港と ハワイの方は ヤフー同士だったので セーフ)

 

その アウトルックメールに添付されていた資料たちが

・・・消えました。


学生たちからのメールや

そのメール翻訳を手伝っていただいた時のメール


カレンダーや地図のやりとり・・・


 そして・・・


最近 いろいろ作業をしなければならなかったので、


ついつい後回しにしていた韓国から来ていたメールのお返事も

アドレスが消えて
出すことができなくなりました。(TT)


 ショックです。。。
 


2月頃から なぜか 

アップデートがうまくできなくなっていたため


夫は、 このゴールデンウィークを利用して、PC整備を・・・と、


急きょ 再度 すべてをインストールし直すことにしたようです。


Dトライブに保管しているデータは、

インストール し直しの作業をしても大丈夫とのことで、


Cドライブに保管してあるデータを、

Dドライブに避難させて作業をしていました。

 

てなわけで???

夫のメールだけは 無事。



           私と子供のメールは 全部 突然 消滅です。



 

1日 私がメールを開く前に 作業が開始されていたため、

1日分の
漢栄高校の先生との 打ち合わせメールだけは、

サーバーで止まっていたため無事でした。


でも・・・ 

一昨日先生から アドバイスを受けていた資料は 消えているし

新たに 活動がスタートしていた女子高の先生からのメールは

全部消えてしまいました。


先生と 学生たちのお名前をお知らせくださっていた資料も・・・

手元にはありません。


過去のメールが消えてしまったため

韓国のジェホ友さんの ハングルの フルネームを

Eメールやパーソナルメールを送る際 
打ち込めなくなりました。


私が作成した資料をもとに

旅行社の方が作り直してくださった資料も消えました。




漢栄高校の先生のメールがサーバーにあったことで、

先生には 連絡がとれるので、
お願いすれば、

女子高の先生のアドレスを

もう一度 知ることは可能なはずです。

何度もやりとりのある 韓国のジェホ友さんたちには、

daumのパーソナルメールで


ハングルでお名前 打ち込めなくなりましたって 伝えれば


また 教えていただけるはずです。


 でも・・・


ひとり ひとりに・・・って 考えると なんか ぐったりしてきます。


 それに・・・


数回やりとりしただけの学生や学生のお母さま


HNと本名が一致していないジェホ友さんに連絡することは

不可能です。


最近の画像など 意識してDドライブに保管していたものは、

無事だったはずですが、


何と何が Cドライブに置いてあって消えてしまったか

まだ 把握できていません。


把握できたら 電話で 問い合わせたり 依頼したり

遠回りしながら

活動が進められるように 自分が動かなければって思いつつも


  夫のデータだけは 無事ってところが 腑に落ちない。。。

 

まず 唯一 無事だった 


 漢栄高校の先生のメールアドレスを自分の手帳に避難させて

 (原始的だが・・・トホホ) 


 心を落ち着かせたところです。  疲


バックアップ。。。気をつけないと。。。





【続き】



ぽつんと1通だけだったはずの

アウトルックメールBOXに

新たに1通のメールが。。。


あっ (@o@)

世和女子高の先生からだ。。。



漢栄高校の先生が、

教材は 急ぎの浴衣教材も

全部 一旦 漢栄高校を経由すること

到着したら 連絡するので 取りに来てくださいということを

世和女子高校の先生にメールしてくださったとのこと。


3日前の私のメールでは、

私からメールすることになっていたから・・・

どうしよう・・・

今回のメール消滅を説明すべきか・・・

今ちょうど 試験の採点で お忙しい時なのに・・・

困ったな

そろそろ発送しなければならないのに

どうするかで 手紙の文章も変わってくるし・・・


あぁ。。。




以心伝心 ?!


    とりあえず 気がかり ひとつ 消えました。  ホっ (*^-^*)


2009/04/25 02:05
テーマ:心の言葉 カテゴリ:生活・日常(その他)

後回しにするから・・・・

Photo
学生時代 テスト前

そんな時に限って 

別のことをしてしまう・・・

意志の弱い私は

よくそういう状況に陥っていました。




本当は ある文章を 

まず 翻訳しなければ始まらないのに・・・

その翻訳した文章を 添削していただいて・・・

修正しつつ・・・  原稿にふさわしい文章に手直しする・・・

その文章を どんな枠に収めて原稿に載せるか・・・

その段階で 背景が決まっていなければ

次に 背景の検討に入らなければならない・・・



時間の余裕があるようで・・・

意外とそうでもないかもしれない。


なぜならば まだ・・・ 

私が翻訳作業を始めていないから・・・  (ーー;)





レスやメールのお返事も大切だけど・・・

明日こそ 翻訳作業を !! って

昨日も 考えていたのに・・・

そんな自分の意志の弱さが 問題です!!!
 


2009/04/22 18:10
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

魔法をかけられて

Photo
ヨンジュンさんのファンになってから

自分で自分の行動が

理解できないことが多い

こんなに いっぺんに 

たくさんのことを・・・

仕事でもないし 

家事でもないのに

やる必要があるのだろうか・・・

もう一人の私は、戸惑いを隠せない。。。



何度も 韓国に訪問して、

ヨンジュンさんに逢いに行ってしまわれる方々も・・・

もしかしたら 私とは違う種類の魔法をかけられて、

戸惑いを感じながら 目に見えない何かに

身を任せておられるのかもしれない。



魔法をかけられて。。。

私は 両手いっぱいの 予定を 抱えている



ひとつ 区切りが見えてきたのに・・・

今日もまた やるべきことが増えました。






何かお手伝いできることがあれば言ってください。

優しい言葉を 受け取っても、

その方が どんなことを得意としておられるか 判らない。

(だから 助けを求めることは 難しくて・・・)




魔法をかけられた 私は、

自分に何ができるだろうか・・・  そんなことばかり考えている。



私と同じように魔法をかけられた方の

差しだしてくださる手だけを頼りに

運命の波間を このまま漂っていくのかもしれない。


2009/04/21 00:31
テーマ:太王四神記 カテゴリ:生活・日常(家族)

"첫 돌"  初めてのお誕生日会

Photo

高校の先生から

"첫 돌" 

先生の娘さんの初めてのお誕生日会の

写真つきのメールが 届きました。



・・・・・・・・  前略

韓国では、初誕生日を "첫 돌 初誕生日"と呼んで

普通 家族, 友達と一緒に集まって祝い宴(パーティー)をします.


場所を借りてしたり, 家でしたりします.


"돌잡이 ドルザブイ"と言って

さまざまな品物を置いておいて

赤んぼうが何を取るのか見守りながら

その子供の未来の幸せな姿を

想像したりすると言います. ^^


日本は赤んぼうの初誕生日

どんなに送るんですか? 知りたいです. ^^


・・・・・・・・・  後略


                  



私の経験を思い出すと、1歳のお誕生日よりも、

100日目の お食い初めや、初節句の時に

盛大に行ったような気がします。

特に 初節句は、極く近い親戚を招待して、

なんちゃって 節句祝膳 をふるまった記憶が・・・  笑

特に 印象に残っているのは、鯉のぼりのイメージのデザートです。

早い話 フルーチェに 果物を飾ったのですが、

キウイを うろこに見立てて飾ったりしてました。  トホホっ ^^;



1歳のお誕生日は・・・

普通に (いつもよりは 豪華だけど・・・) 家族だけでお祝いしました。



これで 日本のスタンダードなのでしょうか・・・ ^^;;



      私の経験で お返事しても大丈夫なのか。。。  焦っ

      かなり 不安です。   ヘルプミ~~~  ^^


<前 [1] ... [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] ... [133] 次>

TODAY 748
TOTAL 1281750
ブロコリblog